こんばんは🌌🙂
今日は昨日よりも冷たい風が強く吹いていて、霧雨も降る寒い一日でした。
 
寒くて外に出たくない時には家の中で大掃除なんちゃて。笑
台所掃除を頑張りました!
先日レンジフードと換気扇担当の夫がそれらは掃除してくれたので、私はガス台と壁拭き~。壁はまだまだ綺麗だったのでさっと拭いて終了。ガス台は綺麗に見えて五徳がけっこう汚れていたので、ジップロックに洗剤を入れて浸すこと1時間。頑固な汚れがお湯で流すだけで、すっきり綺麗になりました👍
 
🌾今日の聖書🌾
それにしても、神は、はたして地の上に住まわれるてしょうか。実に、天も、天の天も、あなたをお入れすることはできません。まして私が建てたこの宮など、なおさらのことです。あなたのしもべの祈りと願いに御顔を向けてください。私の神、主よ。あなたのしもべが、今日、御前にささげる叫びと祈りを聞いてください。(列王記第一8:27,28)
 
💞デボーション💞
両手を上げて天に向かって祈るソロモンはダビデの信仰をしっかりと継承し、人々に伝えていた。神殿を完成させて下さった神を誉め称え、誠実に主に仕え御前で祈る。神殿は神をお迎えするにはあまりにも小さいことを思ったが、それでも神の御臨在を求め、神との関係を慕い求める。ソロモンは神と交わり、神に正直に願いを祈り求めた。神殿は民が神の御前で正直に願いと祈りをささげる『祈りの家』である。
 
__________________
 
建物ではなく神様との関係が最も重要であることを学んだ_φ(・_・
ソロモンの言うように、人間の建てた宮には神様は収まらない。神様の知恵が与えられているソロモンが、ふと思ったように疑問を口にしたことに正直さを感じた。笑 ソロモンは謙遜だなぁ。
ほんと、人間が建てた宮などに収まり切る神は私たちの神なんかじゃない😒それらは人の作った神々であり偶像だ。でも、唯一真の神様は収まり切らない場所にも現れる変幻自在の神様。というか、神様の中に私たち人間はすっぽり包まれているんじゃないかしら?だって天も、天の天にも収まらない神様なんですもの☝️だから、私たちのすべてをご存知で、心を見られる神様の前ではすべて隠しても無駄なことを覚え、取り繕って祈ろうとせずに何ごとも正直に祈っていこうと思った。それにしても、神であるイエス様が地の上に住まわれたことは、ほんとにすごいことだ😐ましてや、全人類の罪を背負って十字架にかかり死んで、死を打ち破り復活して下さった✝人類史上最大の驚くべき恵みに感謝します
💕
 
🛐祈り🛐
天にも、天の天にも、ましてや地にも収まらない唯一で全能の神様が私たちを愛してくださっていることを感謝します💖私たちの心を見られる神様の御前で正直な祈りをする者となれますように。心と思いを主にささげ、誠実に歩むことが出来るように日々私たちを新しくしてください。私たちをすっぽり包み守ってくださる神様の視点で人々を見て、愛と憐れみの心を持ってイエス様の愛を流していくことができますように💕何時も祈りながら、日々喜びにみたされ笑顔で過ごせますように💕主イエス・キリストの御名によりお祈りします✨
 
 
💝福音💝
実に神は、ひとり子をさえ惜しまず与えるほどに、この世界を愛してくださいました。それは、神の御子を信じる者が、だれ一人滅びず、永遠のいのちを得るためです。 神がご自分の御子を世にお遣わしになったのは、世をさばくためではなく、世を救うためです。(ヨハネの福音書 3:16‭-‬17 JCB)
 
イエス様が私たちのすべての罪を背負って十字架上で死なれ、三日目に復活されたことを信じ、イエス・キリストを心に受け入れ、神様の御前でありのままの自分をさらけ出しながら自由に生きたい方はぜひお祈りください飛び出すハート愛
 
なぜなら、もし自分の口で、「イエス・キリストは私の主です」と告白し、自分の心で、「神はイエス・キリストを死者の中から復活させてくださった」と信じるなら、あなたは救われるのです。人は、心で信じることによって、神の前に正しい者とされ、その信仰を口で告白することによって救われるのです。(ローマ人への手紙 10:9‭-‬10)
 
天の父なる神様。あなたを唯一真の神であることを認めず、間違った思いを抱いて好き勝手に生きてきた私の罪を赦してください。神様は唯一であり私の罪からの救い主はイエス様しかいないことを認めます!イエス様が私を愛して下さり、天からこの世に下ってくださり、私の罪、咎をすべて背負って十字架にかかり、死んで、3日目に死を打ち破り復活されたことを信じ、私の心に救い主イエス・キリストをお迎えします。私が知っていて犯した罪、知らずに犯した罪のすべてを赦して下さる神様の御前で私の罪を悔い改めます。日々私とともにいてくださる神様と喜び楽しみながら平安に幸せに生きられるように導いてください。イエス様のお名前によりお祈り致します。
 
God bless you💖