春休み早々、初めて孫と二人で飛行機に乗り四泊五日の東京旅へ。

いつもは一人で飛行機に乗るので窓側の席を確保するのですが、今回は孫っちが窓側の席。雲の下に広がる景色を眺める彼女のお顔を眺めることが楽しく嬉しいフライトでした^^

 

羽田空港では午後休を取ったパパがお出迎え。預けた荷物を受け取る前にパパの姿を発見した彼女は満面の笑みです爆  笑

パパがせっかくお休みを取ってくれたので、雨の中、羽田空港から行きやすい品川水族館へ。こじんまりした水族館でしたが、ゴマフアザラシやイルカのショーもあり見応え十分でした。特にイルカショーは狭いだけに迫力満点!前の席に座ったらびしょ濡れ!これは夏場の暑い日なんて最高と思いました~

 

 

水族館を何周したかしら?孫っちが満足したところで退館。お土産を買って記念撮影をして、品川駅で晩ご飯を仕入れて宿泊先の娘っちの家へ。

ディズニー好きでオタクの娘の部屋は棚やら壁やら部屋中ぬいぐるみやらディズニーグッズがあふれているので、娘の家に初めて行った孫っちは「この部屋なら一週間どこもいかないでいられる」と大興奮でした。笑

 

二日目は孫っちリクエスト原宿へ。朝からいいお天気で散策にはちょうど良かったです。原宿なんて何年ぶり?日本人よりも外国人が多くてコロナ前よりも混んでいる感じがしました(^0^;)そんな中をはぐれないようにしっかりと孫っちと手をつないで散策。

以前はアイドルグッズがたくさんあった気がするのですが、今はアニメや流行のグッズ屋が多かったかな。あとは食べ物屋が多かったかも。今の流行はイチゴ飴とポテト揚げらしいです。あ、でも原宿と言えばクレープに虹色の大きな綿飴?特にクレープ屋が多かったかも。孫っちは去年食べられなかったイチゴ飴と日本一長いポテトを制覇して喜んでいました。意外だったのがイチゴ飴。中のいちごがとってもジューシーだったのと周りの飴がパリッとしていて、とても美味しかったです👍

 

 

 

そこから表参道に向かい、私と娘っちの行きたかった『コーチカフェ』へ。新作がずらっと並ぶ中、誘惑に負けずにお茶だけしてきましたニヒヒドーナツもドリンクも美味しかったですウインク

 

 

そこからキッズランドへ。すみっコぐらしグッズを一つお買い物。

夜ご飯はパパと待ち合わせして舞浜のイクスピアリで食べる予定だったので、そろそろ時間切れ。電車で舞浜へ。

イクスピアリで食べるものって決まってきていて、今回も『しゃぶしゃぶ食べ放題』のお店へ。

小食の私と孫っちですが、パパと娘っちがもとを取ってくれるので助かります。笑

一通り食べて宿泊ホテルへ。

今回は『ホテルオークラ東京ベイ』。ワンランクアップのお部屋で広くて嬉しかったです爆  笑ここのホテルのいいところはお部屋が広くて高級感があるところな。バスルームが大理石で出来ていて超豪華。そしてバスタブの他にシャワールームがあって泡風呂(ちゃんと泡風呂用の液体石けん付き)が出来るのも贅沢な感じ。難点はトイレも一緒ってことかなぁ。そんな広いバスルームに孫っち大喜びでした。

 

3日目は朝からディズニシーへ。

彼女は大好きなアリエルの衣装を着てルンルンでした~

おてんばプリンセスはドレスを着て、飛んだり跳ねたり、まぁ忙しいこと。笑

還暦過ぎの婆には超ハードでした(^0^;)

ニモ&フレンズシーライダーに久しぶりに乗ったのですが、水なんて飛び出してましたっけ?ちょっとびっくりした笑 

その後は長い間おこずかいをためていよいよ買うことに決めた大きなステラルーちゃんをお迎えするべくダッフィーのお店へ。大きなルーちゃんを抱えて歩く姿が頼もしいこと。笑 いや、このルーちゃん5キロはあるんじゃないかと思いましたよ。ほんと。雨が降って来たのでこの子を抱えての移動はけっこう大変だったと思います(^0^;)頑張ったなぁ。

そして本日のメインイベント、念願の『ダッフィー&フレンズのワンダフル・フレンドシップ』を見ている彼女はとっても幸せそうなお顔をしてました💖そうね、そうしている彼女はちゃんとプリンセスに見えました笑

乗り物は待ち時間が長すぎて時間がもったいないと孫っち。待たなくても遊べるフォートレス・エクスプロレーションが意外と楽しかったみたいで時間が足りなく、次回に来たときにまた遊びたいと言っていました~

 

 

ソアリンはDPAで乗り、あとは諦め、ハーバーで晩ご飯を食べながらビリーブ待ち。ちょっと雨がちらつきましたが濡れるほどでもなく、ショーが始まる時にはやんで感謝でした。そしてビリーブ!この日は完全版でした☆完全版を見れたのは2回目。やはり迫力が違いますわぁ☆彡

花火は中止だったので、さっさと予約済みのバスへと向かいTDSとバイバイ。早くも三日目が終了。

 

 

東京滞在四日目!

明日は移動のみなので、いよいよ東京最終日!

この日はパパと待ち合わせして東京駅地下街散策🚶

子どもの行きたいところは皆同じ??

すみっこ暮らしのグッズやらアニメやTV局のグッズやらが勢揃いの東京駅地下街は魅力的なんでしょうね~

子どもだけではなく、海外の方にも大人気。日本人よりも外国の方の方が多いような気がしました。朝から土砂降りの雨と風が強くて新幹線やら京葉線が止まっていたせいか、人人人って感じでした(^0^;)

ちょうどお昼時だったので、地下街で食事。東京でなぜか名古屋の味噌カツを食す笑

 

 

まぁ全国の名産やら名物が揃っていて、ここに来れば旅をしなくても全国の美味しいものを食べられるのではと思いました^^b

お昼を食べて、少しだけ散策した後は池袋へ。ここはパパの行きつけのおそば屋さんがあり、孫っちが夕食にリクエスト🍜

夕食までは少し時間があったので、息子と孫はゲームセンターへ。私と娘は一息つきにドトールでお茶してました。

孫っちは最終日はパパの家にお泊まりなので、ここで別れて娘っちの家へ。

洗濯したものをキャリーケースに詰めて帰りの支度をして、そうそうに寝ました~

 

最終日五日目。

パパと孫っちと羽田空港で待ち合わせして、ランチ。その後は展望デッキでのんびりお茶しましたが、孫っちはしきりにパパが泣くんじゃないかと心配してました。笑

そんなパパに見送られていざ帰路の飛行機へ✈

孫っちはさすがに疲れたのでしょうね~

最初のうちは起きていたのですが、着陸の頃にはぐっすりと寝ていましたウインク

新千歳空港にはジジが迎えに来てくれたので助かりました🚘

孫を家まで送って、我が家へ~

 

初めての孫のお供旅行は、一生に一度しかない今の年齢の孫とのかけがえのない笑顔にあふれた楽しく素晴らしい思い出になりましたデレデレ

神様ありがとうございます,゚.:。+゚