こんばんは🌌🙂
今日は夕方になって冷たい雨が雪に変わって降っていました❄まだ雪が降るのね〰

教会の礼拝メッセージは『家庭を賢く管理する』
夫婦が神様中心の共通の価値観を持って、子どもたちに信仰を継承すること。家庭のルールを聖書基準にすることで、家庭を賢く管理することが出来ることを学びました。
神様中心の家庭を築けたら、それは素晴らしいと思うけど、我が家は夫がノンクリスチャン。なかなか聖書の基準が家庭のルールになりづらい環境ですが、少しずつ聖書基準を家庭に浸透させていけたらと思いました😉


🌾今日の聖書🌾
まことに 私をそしっているのは敵ではない。それなら私は忍ぶことができる。私に向かって高ぶっているのは 私を憎む者ではない。それなら私は身を隠すことができる。それは おまえ。私の同輩 私の友 私の親友のおまえなのだ。(詩篇55:12,13)

💞デボーション💞
親友が敵となりダビデは落胆し心がズタズタだった。息子と側近に裏切られたダビデは悲しみ嘆きうめきながら神の前に正直に心を注ぎだし、目の前の問題から逃げ出したいと願い、敵となった者の不幸を望みさえする。栄華を誇ったエルサレムの街が悪であふれているのを見て嘆き、その無念さを神に訴える。傷ついた心は人ではなく神に訴えよう。洗いざらい落胆し傷ついた心を神に注いだし、神の救いを待とう。
__________________

親友に裏切られたダビデの気持ちを思うと心が痛くなる。しかし、ダビデの祈りは正直だなぁ。いまや敵に自分を守ってくださる神様のさばきが下り、生きたままよみに下ることを願ってる。でも、そうでもしないと悪にそまった彼らとの争いは終わらないことをダビデは悟っていたということか。奥が深いな。愛の神様なら、相手の心を改心させて、ダビデと和解させて下さるといいのにと思わなくもない🤔でも悔い改める機会があるうちに神様のもとへ帰らないと、悪を行う者はさばかれることを忘れてはいけない😱ダビデは人に聞いてもらうのではなく、神様に思いのすべてを訴えた。神様だけが本物の慰めと平安を下さることを知っていたからだ。信用していた人に裏切られた時に思いを聞いてもらうべきなのは、人ではなく神様であることを覚えておきたい☝️😉

🛐祈り🛐
傷ついた心は、人ではなく神様に訴える者となれますように。神様がさばき主であることを覚え、正直に心を御前に注ぎだし、神様のみ翼の陰で休み、平安を得る者となれますように。心から神様を叫び求めながら、日々喜びにみたされ笑顔で過ごせますように💕主イエス・キリストの御名によりお祈りします✨


💖福音💖
実に神は、ひとり子をさえ惜しまず与えるほどに、この世界を愛してくださいました。それは、神の御子を信じる者が、だれ一人滅びず、永遠のいのちを得るためです。 神がご自分の御子を世にお遣わしになったのは、世をさばくためではなく、世を救うためです。
(ヨハネの福音書 3:16‭-‬17 JCB)

イエス様が私たちのすべての罪を背負って十字架上で死なれ、三日目に復活されたことを信じ、イエス・キリストを心に受け入れ、問題を解決して下さる神様と心の会話をしながら日々過ごしていきたい方はぜひお祈りください飛び出すハート愛

なぜなら、もし自分の口で、「イエス・キリストは私の主です」と告白し、自分の心で、「神はイエス・キリストを死者の中から復活させてくださった」と信じるなら、あなたは救われるのです。人は、心で信じることによって、神の前に正しい者とされ、その信仰を口で告白することによって救われるのです。
(ローマ人への手紙 10:9‭-‬10)

天の父なる神様。あなたを唯一真の神であることを認めず、間違った思いを抱いて好き勝手に生きてきた私の罪を赦してください。神様は唯一であり私の罪からの救い主はイエス様しかいないことを認めます!イエス様が私を愛して下さり、天からこの世に下ってくださり、私の罪、咎をすべて背負って十字架にかかり、死んで、3日目に死を打ち破り復活されたことを信じ、私の心に救い主イエス・キリストをお迎えします。私が知っていて犯した罪、知らずに犯した罪のすべてを赦して下さる神様の御前で悔い改めます。日々私とともにいてくださる神様と喜び楽しみながら平安に幸せに生きられるように導いてください。イエス様のお名前によりお祈り致します。

God bless you💖