こんばんは🌌🙂
今日は朝起きたらビックリするくらい雪が積もってました☃☃道路も除雪車が入っていなくて走りにくかったです🚗いいお天気と思ったら雪が降ってきたり、また晴れたりな一日でした

そんな中、教会へ💒
礼拝メッセージは『心を賢く管理する!』
心を健康に保つには、イエス・キリストの救いを心に受け入れ、聖書と聖霊により心をチェックしながら、イエス様の心に似た者として新しく変えられていく必要があることを学びました_φ(・_・

今の世の中、気をつけないと自分でも気づかないうちに世の中の偶像と関わったり、心に悪い思いを抱いたりしちゃうので大変です💦占いや呪文、オカルトやらホラー、スピリチュアル、神社や寺に関わる行事や祭などなど、日本は偶像であふれかえっているからなぁ。子どもの目にするアニメや音楽にまでサタンの手が伸びていると思うと恐ろしい😱よほど気をつけないとですね。あとは、自分の心が人に対して悪い思いを抱かないように、イエス様みたいに愛と憐れみがあふれる人格へと聖霊により変えられていきたいなって思いました💖これって、ほんと自分の力では無理💦ひたすら神様により頼んでいかないとですわぁ


🌾今日の聖書🌾
恐れるな。人が富を得ても その人の家の栄誉が増し加わっても。人は死ぬとき、何一つ持って行くことはできず その栄誉も その人を追って下ることはない。(詩篇49:16,17)

💞デボーション💞
人は必ず死ぬ。その後のことを考えながら生きる者が賢い者。どんなにこの世で富や栄誉を得ていても、それらは死後の世界に持って行くことは出来ない。そして、最も大切なことがこの世を離れ死んだ後に私たちが神のもとへと帰るためには、イエス・キリストのパスポートが必要だということだ。この世でイエス・キリストと出会い、愛と恵みである福音を心に受け入れ、パスポートを持って神様のご計画の中を生き抜いてから死後の世界へと旅立とう。神を恐れ、神とともに人生を歩むなら、財産の多い人を羨んだり、名誉を得たいと四苦八苦することなく、真理に立ち正直に生きる者を祝福してくださる神により、どんな宝物より尊いイエス・キリストのいのちの贖いにより祝福された人生を生きる者となる。
__________________

私たちの故郷は天にあることを忘れずに、この世の富に執着せずに生きていきたいと思った。今年からNISAの期限がなくなり株がものすごく高騰していて、株なんて買ったこともない私でも、もしかしてすごく財産が増えるのか?と気を惹かれる。でも、富は目をとめるとすぐに羽がはえたように飛んでいくものだ。神様は必要な分は十分に与えてくださっている。欲を膨らませるのではなく、与えられた財産をどう管理するかを考えることが大切。あら?そのためのNISAなのか?←けっきょく気になっている💦笑
でも、実はクリスチャンはこの世の富にまさるものをもう持っている、この世で最大の財産持ちなんだよね。物やお金なんてものではなくイエス様の尊いいのちをいただいたんですもの💖だから神様のご計画に従って真理の道を生きながら、永遠のものを大切にする人になりたいと思う😊

🛐祈り🛐
隣の芝生が青く見えても富や栄誉を求めずに、何よりも大切なイエス様のいのちをいただいていることを心に刻んで、賢く正直にこの世を生き抜く者となれますように。私たちの国籍は天にあることを感謝し、知恵を持って主に従う者となれるように聖霊により導いてください。イエス様により新しくされた者として、日々喜びに満たされ笑顔で過ごせますように💕主イエス・キリストの御名によりお祈りします✨

💖福音💖
実に神は、ひとり子をさえ惜しまず与えるほどに、この世界を愛してくださいました。それは、神の御子を信じる者が、だれ一人滅びず、永遠のいのちを得るためです。 神がご自分の御子を世にお遣わしになったのは、世をさばくためではなく、世を救うためです。
(ヨハネの福音書 3:16‭-‬17 JCB)

イエス様が私たちのすべての罪を背負って十字架上で死なれ、三日目に復活されたことを信じ、イエス・キリストを心に受け入れ、天国行きのパスポートを持って人生を歩んでいきたい方はぜひお祈りします✨

なぜなら、もし自分の口で、「イエス・キリストは私の主です」と告白し、自分の心で、「神はイエス・キリストを死者の中から復活させてくださった」と信じるなら、あなたは救われるのです。人は、心で信じることによって、神の前に正しい者とされ、その信仰を口で告白することによって救われるのです。
(ローマ人への手紙 10:9‭-‬10)

天の父なる神様。あなたを唯一真の神であることを認めず、間違った思いを抱いて好き勝手に生きてきた私の罪を赦してください。神様は唯一であり私の罪からの救い主はイエス様しかいないことを認めます!イエス様が私を愛して下さり、天からこの世に下ってくださり、私の罪、咎をすべて背負って十字架にかかり、死んで、3日目に死を打ち破り復活されたことを信じ、私の心に救い主イエス・キリストをお迎えします。私が知っていて犯した罪、知らずに犯した罪のすべてを赦して下さる神様の御前で悔い改めます。日々私とともにいてくださる神様と喜び楽しみながら平安に幸せに生きられるように導いてください。イエス様のお名前によりお祈り致します。

God bless you💖