こんばんは🌌🙂
今日は昨日とうってかわって風が強くて時折雪が舞う寒ーーい一日でした😵‍💫

そんな中、外回りのお仕事へ🚗
車から降りて訪問先に入るまでが寒い寒い😖北風に吹き飛ばされそうでしたが、頑張ってお仕事してきました👍

帰りに買物しながら今晩は温かい献立にしようかしらと思いつつ、手間なしの鶏の香草オリーブ焼きにしてしまった。笑
オリーブオイルとスパイスが効いていてとても美味しく出来ました😊



🌾今日の聖書🌾
通りすがりの人たちは、頭を振りながら、イエスをののしって言った。おい、神殿を壊して三日で建てる人よ。十字架から降りて来て、自分を救ってみろ。
(マルコの福音書15:29,30)

💞デボーション💞
兵士たちの関心はイエスの衣にあった。道行く人々の関心も目に見える十字架上のイエスが起こす奇跡にあった。目に見える目先のことにとらわれ、誰もイエスが成し遂げようとしている罪の贖い、霊的救いには関心がなかった。しかし、イエスの両隣で十字架刑を一緒に受けていた強盗二人のうちの一人は、回心し自分のたましいがイエスとともにあることを願った。イエスは肉体が極限状態であっても、罪人をお救いになられた。奇跡を何度見たとしても高慢になり見た目や自分の考えでイエスを色眼鏡で見るなら、イエスとともに生きることは出来ない。
__________________

イエス様なら十字架から降りてくることも、ご自分の酷い肉体の傷を癒やすことも出来たのは当たり前。でもそれをなさらなかったのは、私たちの罪の贖いの完成のためだったことを心に刻んでおきたい。この時に群衆の目に見えるイエス様はボロボロでとてもメシアには見えなかっただろう😥😱😥それでもイエス様を信じて最後までついていく必要が人間にはある。同じように自分の思い描いた人生と違う道を歩んでいたとしても、神の御心に従っているなら、それは救いの道であり、たましいが回復され天に繋がっている道であることを忘れずに、心を大切にしてイエス様とともに生きていきたいと思った。
この世の色眼鏡でイエス様を見るなら、イエス・キリストが救い主であることや霊の世界のことは信じられない。イエス様の救いは霊の世界のことだ。実際、イエス様を信じると聖霊が働き、この世界の見え方が変わってくる。自分の置かれている現状は何一つ変わらないのに!目に見える状態しか見ないと高慢になったり、反対に自己憐憫に陥ったりする。イエス・キリストを信じる者には聖霊が宿っていることを忘れずに、これから起こることをすべてご存知のイエス様と相談しながら従って生きていきたいな☝️おねがい

🛐祈り🛐
目の前のことだけに注目し、自分の考えにとらわれていては真実が見えないことを覚えます。高慢になりイエス様を色眼鏡で見る愚かな者にならないように、真理を心に刻み、主とともに勝利の道を歩んでいく者となれますように。神様が喜ばれる行動を選びながら、日々喜びにみたされ笑顔で過ごせますように💕主イエス・キリストの御名によりお祈りします✨


💖福音💖
実に神は、ひとり子をさえ惜しまず与えるほどに、この世界を愛してくださいました。それは、神の御子を信じる者が、だれ一人滅びず、永遠のいのちを得るためです。 神がご自分の御子を世にお遣わしになったのは、世をさばくためではなく、世を救うためです。
(ヨハネの福音書 3:16‭-‬17 JCB)

イエス様が私たちのすべての罪を背負って十字架上で死なれ、三日目に復活されたことを信じ、イエス・キリストを心に受け入れ、色眼鏡の世界ではなくクリアな目で真の神様の愛を感じながら日々過ごしていきたい方はぜひお祈りください飛び出すハート愛

なぜなら、もし自分の口で、「イエス・キリストは私の主です」と告白し、自分の心で、「神はイエス・キリストを死者の中から復活させてくださった」と信じるなら、あなたは救われるのです。人は、心で信じることによって、神の前に正しい者とされ、その信仰を口で告白することによって救われるのです。
(ローマ人への手紙 10:9‭-‬10)

天の父なる神様。あなたを唯一真の神であることを認めず、間違った思いを抱いて好き勝手に生きてきた私の罪を赦してください。神様は唯一であり私の罪からの救い主はイエス様しかいないことを認めます!イエス様が私を愛して下さり、天からこの世に下ってくださり、私の罪、咎をすべて背負って十字架にかかり、死んで、3日目に死を打ち破り復活されたことを信じ、私の心に救い主イエス・キリストをお迎えします。私が知っていて犯した罪、知らずに犯した罪のすべてを赦して下さる神様の御前で悔い改めます。日々私とともにいてくださる神様と喜び楽しみながら平安に幸せに生きられるように導いてください。イエス様のお名前によりお祈り致します。

God bless you💖