こんばんは🌌🙂
今日は気温も上がり穏やかなお天気でした。明日はもっと温かくなるそうで、頭よりはるかに高い道路脇の雪山が雪崩を起こさないか心配です。加えて雪が積もって盛り上がった道路が融けたら車が埋まりそう😱とりあえず食料はあるので買物へは出かけずに済まそうかしらなんて思っております😅母の透析の送迎車がスタックしませんように🛐🛐

そうそう、友人がバレンタインデーが近いということで夫にケーキとチョコのプレゼント🎁を持って遊びに来てくれました😊


本日中にお召し上がり下さいとあったので、夕食後にさっそく頂きましたよ〜😆チョコが甘すぎずコクがあってとっても美味しかったです👍夫がクリーム系のケーキは食べられないことを知っていて、チョコケーキを中心に選んでくれて嬉しかったです。それを聞いた夫は、「ケーキをもらったから俺も美味しいケーキを買って来るわ」と。いつから、こんな気の利く人になったやら?66歳にして嬉しい成長です。笑


🌾今日の聖書🌾
弟子たちが出かけて行って都に入ると、イエスが彼らに言われたとおりであった。それで、彼らは過越の用意をした。(マルコの福音書14:16)

💞デボーション💞
ユダヤ人の一日は夕暮れから始まる。過越の祭りはイスラエルがエジプトから脱出したことを記念して祝うお祭りである。弟子たちがどこで過越の食事をするのかをイエスに尋ねると、イエスは水がめを運んでいる男の人について行って過越の食事の用意が出来ているか聞いてみるように言う。当時は水がめを運ぶのは主に女性だったので、男の人はすぐに見つかり、弟子たちがイエスの言ったとおりに尋ねると、その男の人は用意の出来た広間を見せた。イエスの力を信じた弟子とその場所を提供した男の人によって、それらは整った。食事をしている時にイエスがこの中に裏切り者がいることを告げる。憐れみ深いイエスは、最後の最後までユダに悔い改める機会を与えていたのだ。
__________________

イエス様がすべてを準備してくださっていることを、もっとちゃんと心から信じようと思った。イエス様が言われたことは必ず実現するから、何も心配することはないのだ。ユダのように心が離れた者でさえ、なお憐れみを持って悔い改める機会を与えてくださるイエス様に倣いたい。そうして、いつも御側にいられるように、感情ではなく霊により心を整えておきたいと思った。

🛐祈り🛐
神様はすべてを備えてくださっていることを信じます。たとえこの世がどんなに暗くとも聖書の預言は必ず成就することを忘れずに、イエス様の言われた通りに行動する者となれますように。イエス様の愛で周りの人々を愛しながら、日々喜びにみたされ笑顔で過ごせますように💕主イエス・キリストの御名によりお祈りします✨


💖福音💖
実に神は、ひとり子をさえ惜しまず与えるほどに、この世界を愛してくださいました。それは、神の御子を信じる者が、だれ一人滅びず、永遠のいのちを得るためです。 神がご自分の御子を世にお遣わしになったのは、世をさばくためではなく、世を救うためです。
(ヨハネの福音書 3:16‭-‬17 JCB)

イエス様が私たちのすべての罪を背負って十字架上で死なれ、三日目に復活されたことを信じ、イエス・キリストを心に受け入れ、イエス様の言われたことを行いながら祝福された人生を歩みたい方はぜひお祈りください飛び出すハート愛

なぜなら、もし自分の口で、「イエス・キリストは私の主です」と告白し、自分の心で、「神はイエス・キリストを死者の中から復活させてくださった」と信じるなら、あなたは救われるのです。人は、心で信じることによって、神の前に正しい者とされ、その信仰を口で告白することによって救われるのです。
(ローマ人への手紙 10:9‭-‬10)

天の父なる神様。あなたを唯一真の神であることを認めず、間違った思いを抱いて好き勝手に生きてきた私の罪を赦してください。神様は唯一であり私の罪からの救い主はイエス様しかいないことを認めます!イエス様が私を愛して下さり、天からこの世に下ってくださり、私の罪、咎をすべて背負って十字架にかかり、死んで、3日目に死を打ち破り復活されたことを信じ、私の心に救い主イエス・キリストをお迎えします。私が知っていて犯した罪、知らずに犯した罪のすべてを赦して下さる神様の御前で悔い改めます。日々私とともにいてくださる神様と喜び楽しみながら平安に幸せに生きられるように導いてください。イエス様のお名前によりお祈り致します。

God bless you💖