こんばんは🌌🙂
今日は一日中とってもいいお天気でした☀

そんな穏やかな天気の中、帰省中の娘っちと息子っちと母と一緒に『トリトン』でランチ😊久しぶりにお店での寿司🍣三昧🍣
とっても美味しかったです👍


いろいろ食べたのですが、写メを撮ったのは最初だけでした。これがインスタグラマーになれない理由か。←なわけない笑 

🌾今日の聖書🌾
死人がよみがえることについては、モーセの書にある柴の箇所で、神がモーセにどう語られたか、あなたがたは読んだことがないのですか。『わたしはアブラハムの神、イサクの神、ヤコブの神である』とあります。神は死んだ者の神ではなく、生きている者の神です。あなたがたは大変な思い違いをしています。」(マルコの福音書12:26,27)


💞デボーション💞
宗教指導者たちは税金を治めることは律法にかなっているかという質問を通して、イエスを陥れようとした。しかし、イエスは彼らのたくらみをかわす。カエサルの肖像画が入った銀貨を持ってこさせ、「カエサルのものはカエサルに、神のものは神に返しなさい」と言われ、ローマ当局にも神にも従うようにと言われた。そもそも、私たちに与えられているものはすべてが神のものである。そこに、人間が法律を加えたにすぎないが、その権威を授けたのも神である。なので、イエスは両方に従うようにと知恵のある応えを教えてくれた。税金を治めることは神の御心にそったことである。税金を収めたからといって、いのちやたましいまでローマに収めるわけではない。
七人の妻になった女性は天国では誰の妻になるのかという質問に対しては、誰もめとったり嫁いだりすることはなく「聖書も神の力も知らないので思い違いをしている」と言われた。アブラハムもイサクもヤコブも過去に死んだが、今も生きており、その存在もみことばも現在進行形であることを教える。神は昔も今も永遠に生きておられ私たちとともにおらる神であることを覚え、生きる力を下さる主に従っていこう。
__________________

アブラハムの時代から、いや、地球誕生の瞬間の前から神様はおられた。その地球を造られ人を造られた、すべてのものを造られた神様の御心によって世の中は動いていく。天国に行ったらアブラハムやイサクやヤコブに会えるのか?!アブラハムやイサクやヤコブが生きていて天から今も地上を見ていると思うと、すごすぎ😆現在進行形で動いている世の中で、変わらないものを信じていれることは感謝なことだ。みことばを自分の狭い固定観念で理解したつもりにならず、心から信じて神様の知恵で理解する者となりたいと思った。確定申告のこの時期、税金は神様に与えられた恵みの一部をお返しすることであることを思うと、何だか税金が払えることは感謝なことなんだと思えた。笑ok

🛐祈り🛐
昔も今も永遠に生きている神様が私たちの主であることを覚えます。神にあって今も生きているアブラハム、イサク、ヤコブの神と同じ神様が、現在を生きている私たちの神であることを忘れず心に刻んで、みことばを注意深く聴き御心にそった確かな歩みをする者となれますように。自分の狭い固定観念ではなく、聖霊に従って神様の知恵により安心安全な道を進んでいけるように助け導いてください。すべてを創造された神様の約束を固く握りしめ、日々喜びにみたされ笑顔で過ごせますように💕主イエス・キリストの御名によりお祈りします✨


💖福音💖
実に神は、ひとり子をさえ惜しまず与えるほどに、この世界を愛してくださいました。それは、神の御子を信じる者が、だれ一人滅びず、永遠のいのちを得るためです。 神がご自分の御子を世にお遣わしになったのは、世をさばくためではなく、世を救うためです。
(ヨハネの福音書 3:16‭-‬17 JCB)

イエス様が私たちのすべての罪を背負って十字架上で死なれ、三日目に復活されたことを信じ、イエス・キリストを心に受け入れ、今も現在進行形で私たちを愛して下さる神様のもとで、安心安全に永遠のいのちを生きたい方はぜひお祈りください飛び出すハート愛

なぜなら、もし自分の口で、「イエス・キリストは私の主です」と告白し、自分の心で、「神はイエス・キリストを死者の中から復活させてくださった」と信じるなら、あなたは救われるのです。人は、心で信じることによって、神の前に正しい者とされ、その信仰を口で告白することによって救われるのです。
(ローマ人への手紙 10:9‭-‬10)

天の父なる神様。あなたを唯一真の神であることを認めず、間違った思いを抱いて好き勝手に生きてきた私の罪を赦してください。神様は唯一であり私の罪からの救い主はイエス様しかいないことを認めます!イエス様が私を愛して下さり、天からこの世に下ってくださり、私の罪、咎をすべて背負って十字架にかかり、死んで、3日目に死を打ち破り復活されたことを信じ、私の心に救い主イエス・キリストをお迎えします。私が知っていて犯した罪、知らずに犯した罪のすべてを赦して下さる神様の御前で悔い改めます。日々私とともにいてくださる神様と喜び楽しみながら平安に幸せに生きられるように導いてください。イエス様のお名前によりお祈り致します。

God bless you💖