こんばんは🌌🙂
今日は昨日の雪が嘘みたいなとってもいいお天気でした☀気温も高くて屋根に積もった雪がドドドーーーっと落ちる落ちる(我が家は三角屋根)。玄関前は頭上要注意状態でした😅

そんな暖かく穏やかな中、今年初めてのスモールでのランチ&学び会😊 
新年一発目ということで、今日は年末年始の話題や今年の抱負などを楽しく、話題によってはシリアスに語り合いました🎶

ランチは海鮮丸さんの出前でお昼からお寿司🍣とっても美味しかったです👍


心もお腹もみたされた、とっても良い時を過ごしました💖今年も天国の前味を皆で味わいながらイエス様から目を離さずに前進して行きまーす😉ハレルヤ💕

🌾今日の聖書🌾
しかし、イエスが湖の上を歩いておられるのを見た弟子たちは、幽霊だと思い、叫び声を上げた。みなイエスを見ておびえてしまったのである。そこで、イエスは彼らにすぐ話しかけ、「しっかりしなさい。わたしだ。恐れることはない。」と言われた。(マルコの福音書6:49,50)

💞デボーション💞
五千人に食事を与えた後、弟子たちを向こう岸へ渡らせたイエスは、群衆を解散させ山へ行き祈ってから、弟子たちの後を追った。弟子たちの乗った舟は荒波に阻まれなかなか前に進めずにいた。イエスが湖の上を歩いていたため、彼らはイエスを幽霊だと勘違いした。彼らは五千人に食事を提供された奇跡を見ても、湖の上を歩いているイエスを見ても、イエスが神であり、イエスには何でも出来る権威があることを信じていなかった。イエスは彼らをあわれみ、舟に乗られ荒波を静めた。イエスがゲネサレに着いた時、人々は数々の奇跡を行ったイエスに不可能なことはないことを信じて、病人を次々に連れて来た。その衣に触れさえすれば病が癒されると信じていたからだ。
イエス様にすべてを治める権威があることをしっかり認識し、イエス様には不可能がないことを心から信じて、どんなことでも祈り委ねていこう!
__________________

常識にとらわれ、こんなこと、起こるはずがないと思うことは、イエス様の権威を認めない不信仰であることを学んだ。
イエス様を信じていると言っても、弟子たちのように心の中に疑いがあることを認めざるを得ないなと思った。御心にそった祈りには必ず応えがあることをもっと信じたいと思う。奇跡は心から信じて行動する時に起こることを心に刻んでおこう_φ(・_・

🛐祈り🛐
目の前のことにとらわれずに、どんな時でもイエス様により頼み、恐れることなく平安でいられる信仰をください。霊の目が開かれ、イエス様に焦点をあて、はっきりと主を見る者となれますように。主は主を愛しみことばに従う者に奇跡を起こされることを心から信じて、日々喜びににみたされ笑顔で過ごせますように💕主イエス・キリストの御名によりお祈りします✨


💖福音💖
実に神は、ひとり子をさえ惜しまず与えるほどに、この世界を愛してくださいました。それは、神の御子を信じる者が、だれ一人滅びず、永遠のいのちを得るためです。 神がご自分の御子を世にお遣わしになったのは、世をさばくためではなく、世を救うためです。
(ヨハネの福音書 3:16‭-‬17 JCB)


イエス様が私たちのすべての罪を背負って十字架上で死なれ、三日目に復活されたことを信じ、イエス・キリストを心に受け入れ、心から神様を信頼してついていきたい方はぜひお祈りください飛び出すハート愛

なぜなら、もし自分の口で、「イエス・キリストは私の主です」と告白し、自分の心で、「神はイエス・キリストを死者の中から復活させてくださった」と信じるなら、あなたは救われるのです。人は、心で信じることによって、神の前に正しい者とされ、その信仰を口で告白することによって救われるのです。
(ローマ人への手紙 10:9‭-‬10)

天の父なる神様。あなたを唯一真の神であることを認めず、間違った思いを抱いて好き勝手に生きてきた私の罪を赦してください。神様は唯一であり私の罪からの救い主はイエス様しかいないことを認めます!イエス様が私を愛して下さり、天からこの世に下ってくださり、私の罪、咎をすべて背負って十字架にかかり、死んで、3日目に死を打ち破り復活されたことを信じ、私の心に救い主イエス・キリストをお迎えします。私が知っていて犯した罪、知らずに犯した罪のすべてを赦して下さる主の御前で悔い改めます。日々私とともにいてくださる神様と喜び楽しみながら平安に幸せに生きられるように導いてください。イエス様のお名前によりお祈り致します。

God bless you💖