こんばんは🌌🙂
今日は一日中雪が降ってました☃☃☃☃☃30㌢以上は積もった気がします😱ウッドデッキに出るドアも半分埋まってしまいまして、例年より雪が少ないねなんて言っていたお正月の景色が嘘のようです〰

外回りの仕事に行きたかったのですが、大雪の中で車を出すのは危険ってことで家の中の仕事に切り替え。無理は禁物ですok
恵庭まで仕事に行く予定だった夫も途中で引き換えしてきて、家で除雪作業の一日でした。母の透析の送迎車も遅れて到着。透析後の送迎車も遅れていていつもより遅い時間に帰って来ました。待っていられない人はタクシーで帰宅していたそうです。でも、この大雪も神の恵み??夏の間に水不足にならないように、帳尻合わせて冬の降雪量を例年並みに戻されたのかしらねぇ😅人間は自然をも支配される神様の前ではほんとにちっぽけなものですわぁね☝️そんなちっぽけなものを限りなく大きな愛で包んで下さる神様の息吹を感じた大雪の一日でした❄


🌾今日の聖書🌾
イエスは五つのパンと二匹の魚を取り、天を見上げて神をほめたたえ、パンを裂き、そして人々に配るように弟子たちにお与えになった。また、二匹の魚も皆に分けられた。彼らはみな、食べて満腹した。(マルコの福音書6:41,42)

💞デボーション💞
弟子たちが旅先から帰って来て報告を聞いたイエスは彼らとともに静かなところで休もうとした。しかし群衆は彼らより先回りして休もうと思っていた場所までついてきた。羊飼いのいない羊のような彼らを見たイエスは深く彼らをあわれみ、また教え始めた。時間も遅くなったので、弟子たちは彼らを解散させるように即したが、イエスは彼らに食事を与えるように命じた。しかし、そこには五つのパンと二匹の魚しかなかった。イエスがそれらを神に捧げ祈った後に裂いて群衆に配ると五千人の男が満腹になった上に、残りを集めたら籠いっぱいになった。イエスは必要を満たして下さる天の神様を信頼して、すべてを委ね祈ることを弟子たちに教えた。天の恵みは尽きることなく底しれず永遠に続く。
__________________

たとえ少ししか持っていなくとも、神様はその少しのものを大いに用いてくださる方であることを学んだ_φ(・_・
それには、神様のことを心から求める必要がある。心から信頼して、霊的にも肉体的にも必要を満たして下さるイエス様とともに歩む者となりたいと思う。

🛐祈り🛐
霊の糧も肉の糧も必要なものはすべて与えて下さる主に感謝します💕たとえ不可能に思えることでも、神様には不可能はないことを覚え、神様を心から信頼して必要を祈り求める者となれますように。心を一新にして神様を求めながら、日々喜びにみたされ笑顔で過ごせますように💕主イエス・キリストの御名によりお祈りします✨


💖福音💖
実に神は、ひとり子をさえ惜しまず与えるほどに、この世界を愛してくださいました。それは、神の御子を信じる者が、だれ一人滅びず、永遠のいのちを得るためです。 神がご自分の御子を世にお遣わしになったのは、世をさばくためではなく、世を救うためです。
(ヨハネの福音書 3:16‭-‬17 JCB)

イエス様が私たちのすべての罪を背負って十字架上で死なれ、三日目に復活されたことを信じ、イエス・キリストを心に受け入れ、神様の尽きない恵みを目一杯受けながら日々を過ごしていきたい方はぜひお祈りください飛び出すハート愛

なぜなら、もし自分の口で、「イエス・キリストは私の主です」と告白し、自分の心で、「神はイエス・キリストを死者の中から復活させてくださった」と信じるなら、あなたは救われるのです。人は、心で信じることによって、神の前に正しい者とされ、その信仰を口で告白することによって救われるのです。
(ローマ人への手紙 10:9‭-‬10)

天の父なる神様。あなたを唯一真の神であることを認めず、間違った思いを抱いて好き勝手に生きてきた私の罪を赦してください。神様は唯一であり私の罪からの救い主はイエス様しかいないことを認めます!イエス様が私を愛して下さり、天からこの世に下ってくださり、私の罪、咎をすべて背負って十字架にかかり、死んで、3日目に死を打ち破り復活されたことを信じ、私の心に救い主イエス・キリストをお迎えします。私が知っていて犯した罪、知らずに犯した罪のすべてを赦して下さる主の御前で悔い改めます。日々私とともにいてくださる神様と喜び楽しみながら平安に幸せに生きられるように導いてください。イエス様のお名前によりお祈り致します。

God bless you💖