こんばんは🌌🙂
今日は風が強くてときおり雷が鳴り響く嵐の一日でした〰

そんなんで家に引きこもり〰
仕事を片付けた後は、またまたDVD整理。今日は懐かしい『嵐の宿題くん』や『秘密のアラシちゃん』『嵐にしやがれ』『VS嵐』、そして嵐関連のWSやCMを集めたものなどを片付け。よくもこんなに集めたなってくらいありました😅どれも見返すと面白いのですが、もはや保存しておくほどの情熱はないかなとも思っちゃった。数年前までは大切な宝物だったものが今はゴミの山。なぜにそんなに夢中になっていたかわかりませんが、アイドルには賞味期限があると言っていた潤くんの言葉を思い出しました。えっ??嵐は賞味期限切れ??そんなつもりはないけど、私の中でライブがない嵐は嵐じゃなくなっているのかもと思いました。私は嵐のファンクラブの会費いつまで払い続けるのかしらねぇ😅


🌾今日の聖書🌾
少女はすぐに、王のところに急いで行って願った。「今すぐに、バプテスマのヨハネの首を盆に載せて、いただきとうございます。」王は非常に心を痛めたが、自分が誓ったことであり、列席の人たちの手前もあって、少女の願いを退けたくなかった。( マルコの福音書6:25,26)

💞デボーション💞
ヘロデが兄弟ピリポの妻ヘロディアと結婚したことを、律法にかなっていないと指摘し続けたヨハネを彼は投獄していたが、その教えには喜んで耳を傾けていた。その事を疎ましく思っていたヘロディアは、ヘロデの誕生日の宴会の時に娘を踊らせヘロデを喜ばせ、「何でも欲しいものを与えよう」と約束させた。このことを狙っていたヘロディアは娘を通してヨハネの首を求めた。ヘロデは非常に当惑したが、大勢の前で誓った手前、その願いを退けられずに実行してしまう。
人の顔色を伺い悪いことと知っていても実行してしまうことのないように、神に喜ばれる正しいことを選択する者となろう。
__________________

人の顔色を伺うと判断を誤り正しい選択が出来ない_φ(・_・
世間体を気にしたり、自分の気持ちを優先させてみことばに正しく従っていない時が多々ある。都合のいいようにみことばを聞くのではなく、聖霊の導きに従って素直にみことばに従う者となりたいと思った。
また、福音を語る時も同じだと思った。天国と地獄があることを聖書ははっきりと伝えているのに、オブラートに包んだように神様の裁きをやんわりとしか伝えられない。相手のことを考えているようで、真剣に考えていないことを思わされた。「イエス様の罪の赦しがなくては、天国行きのチケットは手に入れられないのよ」くらいは語っても、はっきりと「イエス様の救いのチケットがなくては地獄行きなのよ」とは言えない。脅しみたいで嫌だよなぁ。でも、それが現実なことをしっかりと覚えておきたい🤔☝️

🛐祈り🛐
みことばを聞いても世間体を気にして自分のプライドや気持ちを優先させる愚かな行動をとらないように、聖霊により導いてください。どんな時も神様に喜ばれる正しいことを選択する者となれますように。神様のもとで罪から離れ平和を追い求めながら、日々喜びにみたされ笑顔で過ごせますように💕主イエス・キリストの御名によりお祈りします✨


💖福音💖
実に神は、ひとり子をさえ惜しまず与えるほどに、この世界を愛してくださいました。それは、神の御子を信じる者が、だれ一人滅びず、永遠のいのちを得るためです。 神がご自分の御子を世にお遣わしになったのは、世をさばくためではなく、世を救うためです。
(ヨハネの福音書 3:16‭-‬17 JCB)

イエス様が私たちのすべての罪を背負って十字架上で死なれ、三日目に復活されたことを信じ、イエス・キリストを心に受け入れ、プライドを捨て世間体を気にせずに神様の祝福の中を歩んでいきたい方はぜひお祈りください飛び出すハート愛

なぜなら、もし自分の口で、「イエス・キリストは私の主です」と告白し、自分の心で、「神はイエス・キリストを死者の中から復活させてくださった」と信じるなら、あなたは救われるのです。人は、心で信じることによって、神の前に正しい者とされ、その信仰を口で告白することによって救われるのです。
(ローマ人への手紙 10:9‭-‬10)

天の父なる神様。あなたを唯一真の神であることを認めず、間違った思いを抱いて好き勝手に生きてきた私の罪を赦してください。神様は唯一であり私の罪からの救い主はイエス様しかいないことを認めます!イエス様が私を愛して下さり、天からこの世に下ってくださり、私の罪、咎をすべて背負って十字架にかかり、死んで、3日目に死を打ち破り復活されたことを信じ、私の心に救い主イエス・キリストをお迎えします。私が知っていて犯した罪、知らずに犯した罪のすべてを赦して下さる主の御前で悔い改めます。日々私とともにいてくださる神様と喜び楽しみながら平安に幸せに生きられるように導いてください。イエス様のお名前によりお祈り致します。

God bless you💖