こんばんは🌌🙂
今日は日中はプラス気温になり道路の雪が融けて水たまりになっていました。

そんな中、母の透析の送迎🚗
病院の送迎のない日は送り迎えの車で混み合います。自家用車だけではなくタクシーも何台も見掛けます。幸い私が運転出来るので母はタクシーを使う必要がありませんが、私もいつまで運転出来るのか?しかし、そんなことは言ってられません。もう少し頑張らないといけないのねぇなんて思いました。

昨日は地震。今日は羽田空港での事故。羽田空港の事故は新千歳空港を出発したJAL便。いつも緊急時の脱出についての説明など真面目に聞いたことがありませんが、次回からはしっかりと聞き、頭でシュミレーションしながら非常口はしっかりと確かめておこうと思いました。
2024年、穏やかな日々の生活が当たり前ではないことを心底噛み締めながら過ごしています。どうか、被災者の方々の必要がみたされますように。神様が心を守ってくださいますように🛐


🌾今日の聖書🌾
イエスは彼らに言われた。「わたしについて来なさい。人間をとる漁師にしてあげよう。」すると、彼らはすぐに網を捨てて、イエスに従った。(マルコの福音書1:17,18)

💞デボーション💞
イエスは普通の人たちを弟子とした。漁師であったシモンとアンテレ、ヤコブとヨハネは、イエスの呼びかけに即答し直ぐに従った。イエスに呼ばれたなら、この世のしがらみは気にせずに直ぐに応答し行動する者となろう。
イエスは権威をもって人々を教え、悪霊を追い出し、病の人々を癒やし、人々に仕え、弟子たちに人に仕える姿勢を示した。
__________________

神様に即答し直ぐに行動する_φ(・_・
私を呼ぶ神様の声が聞こえたような気がするという曖昧なものではなく、心をイエス・キリストにしっかりと向けて、はっきりと神様の御心を知る者となりたいと思った。日々が慌ただしく過ぎていく中でも、今年は神様と過ごす静かな時間を少しでも多く持てたら嬉しいなぁ💖

🛐祈り🛐
私たちを救い出し魂に自由を与えて下さった主に感謝します💕イエス様に呼ばれたなら直ぐに行動出来る弟子となれますよう、聖霊により主の良くして下さったことを証ししながら生きる者へと変えてください。みことばを聞くだけではなく実践しながら、日々喜びにみたされ笑顔で過ごせますように💕主イエス・キリストの御名によりお祈りします✨

💖福音💖
実に神は、ひとり子をさえ惜しまず与えるほどに、この世界を愛してくださいました。それは、神の御子を信じる者が、だれ一人滅びず、永遠のいのちを得るためです。 神がご自分の御子を世にお遣わしになったのは、世をさばくためではなく、世を救うためです。
(ヨハネの福音書 3:16‭-‬17 JCB)

イエス様が私たちのすべての罪を背負って十字架上で死なれ、三日目に復活されたことを信じ、イエス・キリストを心に受け入れ、神様のまったき平安の中をイエス様とともに歩んでいきたい方はぜひお祈りください飛び出すハート愛

なぜなら、もし自分の口で、「イエス・キリストは私の主です」と告白し、自分の心で、「神はイエス・キリストを死者の中から復活させてくださった」と信じるなら、あなたは救われるのです。人は、心で信じることによって、神の前に正しい者とされ、その信仰を口で告白することによって救われるのです。
(ローマ人への手紙 10:9‭-‬10)

天の父なる神様。あなたを唯一真の神であることを認めず、間違った思いを抱いて好き勝手に生きてきた私の罪を赦してください。神様は唯一であり私の罪からの救い主はイエス様しかいないことを認めます!イエス様が私を愛して下さり、天からこの世に下ってくださり、私の罪、咎をすべて背負って十字架にかかり、死んで、3日目に死を打ち破り復活されたことを信じ、私の心に救い主イエス・キリストをお迎えします。私が知っていて犯した罪、知らずに犯した罪のすべてを赦して下さる主の御前で悔い改めます。日々私とともにいてくださる神様と喜び楽しみながら平安に幸せに生きられるように導いてください。イエス様のお名前によりお祈り致します。

God bless you💖