こんばんは🌌🙂
今日は朝から雪が降ったりやんだり。けっこう積もりました。
 
いつものことなのですが、31日はお買い物に行かなくてもすむようにと昨日メモを片手に買い物したはずが、、、やっぱり買い忘れあり~~
朝からお買い物へ。そして、帰ってきてからお料理お料理。たいしたものもは作れませんが、いちおうお節らしくものを作りました。孫がお重に詰めたり、皿にのせたりを楽しいと手伝ってくれて嬉しかったです😊彼女は優れた妻になりそう👍



うちの夫はうま煮さえあれば、後は何でもいいっていうのですが、けっきょくお正月だからお雑煮も食べたいってことになります。笑
まぁ、私は大晦日に頑張って料理を作り、後は三が日料理をせずに過ごしたいと思ってます。はい。
北海道では大晦日にお節を食べる習慣の家庭が多いのですが、我が家も大晦日に食べます。で、元旦はすき焼き^^ 明日は弟の家族総勢6名が遊びに来るので、我が家に13名が集うことに!いや、これも母が長生きしてくれているおかげですねぇ。
 
今年も私的日記みたいなブログに遊びに来ていただき、ありがとうございました_(_^_)_来年もよろしければお付き合いいただけると、とっても嬉しいです💓
 
良いお年をお迎えください飛び出すハート
 
 
🌾今日の聖書🌾
力と気品をまとい、ほほえみながら後の日を待つ。知恵をもって口を開き、その舌には恵みのおしえがある。家の者の様子をよく見守り、怠惰のパンを食べない。(箴言31:25-27)
 
💞デボーション💞
神様の知恵により働く妻は真珠より値打ちがある。家計を支え、家族の状態に気を配り、さらに周りの人々にも気を配る。夫を助け、収入の良いのを味わい老後の心配もしない。彼女は主を恐れ、主の知恵の中で生きる。子どもも夫も知恵のある彼女を敬いほめる。
__________________
 
主婦業というのは切りが無く、なかなか認められないものだ。子どもも夫も主婦業をちゃんと理解し、認めてほめてくれたら、たいへんだと思うことも楽しく出来るのかも?いやいや、神様の知恵により主婦業も副業も一生懸命行うなら、自分自身が楽しくなり、満足して、収入の良いのを味わえるので、家族や周りの人たちにまで優しい女性となれるのか?
しかし、私に足りないことがたくさん記されていて、こんなんできないわって感じになった😱😓でも、このようなスーパーウーマンの記載が聖書にあるってことと、神様が男性から女性を造られたことを考えると、もしかして2番目に造られた女性の方がより優れたものなのかも?なーんちゃって笑
こんな女性になってみたいと思うけど、実際には無理。笑
でも、スーパーウーマンにはなれないけど、神様の知恵に聴きながら、家族のために自分の出来ることから無理せずにやってみたいと思った。

🛐祈り🛐
神様の知恵により生きるなら老後の心配などすることもなく、家族の困難にも対処していけることを信じます。主が何時もともにおられ、必要なものを与えて下さり、さらに語ることばをも与えて下さることに感謝し、家族と過ごす時間を味わい楽しめますように。永遠を思う心を与えて下さった神様に感謝し、日々喜びにみたされ笑顔で過ごせますように💕主イエス・キリストの御名によりお祈りします✨
 
 
💖福音💖
実に神は、ひとり子をさえ惜しまず与えるほどに、この世界を愛してくださいました。それは、神の御子を信じる者が、だれ一人滅びず、永遠のいのちを得るためです。 神がご自分の御子を世にお遣わしになったのは、世をさばくためではなく、世を救うためです。
(ヨハネの福音書 3:16‭-‬17 JCB)
 
イエス様が私たちのすべての罪を背負って十字架上で死なれ、三日目に復活されたことを信じ、イエス・キリストを心に受け入れ、神様の知恵により日々平安の中を歩んでいきたい方はぜひお祈りください飛び出すハート愛
 
なぜなら、もし自分の口で、「イエス・キリストは私の主です」と告白し、自分の心で、「神はイエス・キリストを死者の中から復活させてくださった」と信じるなら、あなたは救われるのです。人は、心で信じることによって、神の前に正しい者とされ、その信仰を口で告白することによって救われるのです。
(ローマ人への手紙 10:9‭-‬10)
 
天の父なる神様。あなたを唯一真の神であることを認めず、間違った思いを抱いて好き勝手に生きてきた私の罪を赦してください。神様は唯一であり私の罪からの救い主はイエス様しかいないことを認めます!イエス様が私を愛して下さり、天からこの世に下ってくださり、私の罪、咎をすべて背負って十字架にかかり、死んで、3日目に死を打ち破り復活されたことを信じ、私の心に救い主イエス・キリストをお迎えします。私が知っていて犯した罪、知らずに犯した罪のすべてを赦して下さる主の御前で悔い改めます。日々私とともにいてくださる神様と喜び楽しみながら平安に幸せに生きられるように導いてください。イエス様のお名前によりお祈り致します。
 
God bless you💖