こんばんは🌌🙂
今日もお天気は、いいけれども寒かったです☀道路がツルツルで歩くのも車の運転も大変でした〰

そんな中、外回りの仕事から帰ってくると何やら嵐からお届け物が。
これって、嵐ファンとこないだ噂していたやつじゃな〜い??封筒を開けるとやーぱり。あ、逆さま笑


ツリーのオーナメント🎄
去年も頂きましたが、今年も嵐からのクリスマスプレゼントってことですね〜
これ、あと何年続くやら😅
さっそくツリーに飾っておきました🎄
それにしても、嵐としての活動はいつになったら再開されるのかしらねぇ🤔



🌾今日の聖書🌾
鉄は鉄によって研がれ、人はその友によって研がれる。顔が、水に映る顔と同じであるように、人の心は、その人に映る。(箴言27:17,19)

💞デボーション💞
愚か者は近くにいる人を傷つけ、知恵のある者は近くにいる人を喜ばせる。自分が語ることばは受け取る人の状況をよく考えてから語ろう。何気なく発した言葉が相手を傷つけることもある。信仰の友との熱のこもった議論は、互いを研ぎ澄まし信仰の成長へとつながる。人の心はその人の顔と選ぶ友に現れる。心を清く保ち、へりくだって、人の称賛をさらに求め続ける愚かさから離れよう。財産や権力はすぐになくなるものである。自分の収入や財産をよく把握し適切に管理するなら、家族を養い幸せに暮らせる。今日という一日に感謝し誠実に生きよう。私たちを変えてくださる主のみ前で謙遜になり、神様の愛を持って隣人と接しながら主にあって成長する者となろう。
__________________

人は人により心を研ぎ澄まされることを学んだ_φ(・_・
鉄が打たれながら伸びて伸びてキラキラ輝く頑丈な刃となるように、心の傷や皺が神様により引き伸ばされ、何の不純物もない綺麗で丈夫な心となることを教えてもらった気がする。打たれるたびに痛いかもしれないが、どんどんイエス様に似た者とされているんだ!と思うことにしようと思う😅そうすれば傷ついても喜びとなるから大丈夫じゃないかしら??大丈夫じゃなかったらイエス様助けてくださいって叫ぶことにしよう(⁠ノ⁠*⁠0⁠*⁠)⁠ノ
また語る時には、同じ言葉でも人の受け取り方はそれぞれ違っていることを考えながら、相手の話に耳を傾けることも大切なことと学んだ☝️

🛐祈り🛐
主よ。神様が与えて下さった信仰の友と互いに正直に語り合うたびに、私たちを研ぎ澄まされた刃のように凛とした信仰を持つ者へと成長させてください。絶えず主のみ顔を慕い求めながら、日々喜びにみたされ笑顔で過ごせますように💕主イエス・キリストの御名によりお祈りします✨


💖福音💖
実に神は、ひとり子をさえ惜しまず与えるほどに、この世界を愛してくださいました。それは、神の御子を信じる者が、だれ一人滅びず、永遠のいのちを得るためです。 神がご自分の御子を世にお遣わしになったのは、世をさばくためではなく、世を救うためです。
(ヨハネの福音書 3:16‭-‬17 JCB)

イエス様が私たちのすべての罪を背負って十字架上で死なれ、三日目に復活されたことを信じ、イエス・キリストを心に受け入れ、真の友であるイエス様とともに祝福された人生を歩んでいきたい方はぜひお祈りください飛び出すハート愛

なぜなら、もし自分の口で、「イエス・キリストは私の主です」と告白し、自分の心で、「神はイエス・キリストを死者の中から復活させてくださった」と信じるなら、あなたは救われるのです。人は、心で信じることによって、神の前に正しい者とされ、その信仰を口で告白することによって救われるのです。
(ローマ人への手紙 10:9‭-‬10)

天の父なる神様。あなたを唯一真の神であることを認めず、間違った思いを抱いて好き勝手に生きてきた私の罪を赦してください。神様は唯一であり私の罪からの救い主はイエス様しかいないことを認めます!イエス様が私を愛して下さり、天からこの世に下ってくださり、私の罪、咎をすべて背負って十字架にかかり、死んで、3日目に死を打ち破り復活されたことを信じ、私の心に救い主イエス・キリストをお迎えします。私が知っていて犯した罪、知らずに犯した罪のすべてを赦して下さる主の御前で悔い改めます。日々私とともにいてくださる神様と喜び楽しみながら平安に幸せに生きられるように導いてください。イエス様のお名前によりお祈り致します。

God bless you💖