こんばんは🙂🌌
今日は吹雪いたと思ったら晴れてきたり。また吹雪いたりとコロコロと変わりやすいお天気でした。でも風が強くて、さらさらの雪は積もりもせずに吹き飛ばされた感じ👀❄明日はさらに雪が積りそうな予報なので本格的に冬なんだと実感した一日でした☝️

そんな中、晴れ間を見て母とスーパーへ買い物へ。一緒に買い物へ行くと、母がかごに入れる品をいちいちチェックしている自分にうんざりします😖なんせ母の選ぶ品が彼女にはたくさんは食べられないし、できたら食べない方がいいものばかりなんですよね。いちいち口を出す私に、「何も考えないで、こんなもの(練り物や甘い物や塩っぱいもの)ばかり食べていたから透析になったんだねぇ」と母😱確かにその通りだけれども、責めてるわけではないのよと優しく言えばいいのに、「ほんとだよ」と冷たく言い放ってしまいました😖
91歳になると考えることが面白いです。これまた、「何言ってるんだか」と言っちゃったのは言っちゃったけど、、😅
帰ってきて福岡行きの話をしている時のこと。札幌から福岡までの直行便が少ないから、私はSexyZoneのコンサートの前の日に福岡に行き、娘は次の日に福岡に来ることを説明したら、母ったら「じゃあ次の日まで空港で〇〇ちゃんを待ってるのかい?」と。これには爆笑しました(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)
そんなこんなで母と接する時にはワンクッションおく習慣をつけたいなと思いました。イエス様が間に入ってくださいますように🛐


🌾今日の聖書🌾
それゆえ、わたしを待て。―主のことば―わたしが証人として立つ日を待て。わたしは諸国の民を集め、もろもろの王国をかき集め、わたしの激しい憤りと燃える怒りをことごとく彼らに注いで、わたしのさばきを下すからだ。全地は、わたしのねたみの火で焼き尽くされる。(ゼパニヤ書3:8)

💞デボーション💞
主はイスラエルの民の指導者たちのみことばに聞き従わない反逆、罪にまみれた生活をする人々を指摘しない汚れ、弱っている人や貧しい人に対する暴力などの堕落を指摘する。指導者を祈りに覚えよう。そんな指導者と彼らのもとで堕落した人々であっても、神様の民に対する公正は変わることなく、朝から晩まで神様は私たちを見守り照らしておられる。さばきの日に私たちを覚えて守って下さる主は、その日を「待て」と言われる。イエス様により私たちは罪から救われている。しっかりと自分自身に向き合い、日々悔い改め、信仰により祈り主を求めるなら罪は赦され、さばきを免れる。朝ごとに主に祈り主を待つ者となろう。
__________________

一瞬一瞬が神様の愛により包まれた時間なんだと感じられたなら。。。そんな時の過ごし方をしたいと思った。
弱い私は毎日が悔い改めの日々。どんなに取り繕っても悔い改めても、また新たな罪が発生して私の罪はなくならないのに、私が祈り罪を悔い改める毎に神様は赦して私を新しくして下さり、心にエネルギーを注いで下さる。過去も現在も未来もすべての罪を赦して下さっている神様の御前で正しく生きることが、いちばん神様が喜ぶことだし、自分にも最善の道だとわかっているの罪を繰り返す性質は聖霊の導きによらなくてはきよくは生きれない。神様を悲しませないように同じ罪を犯すことのないように生きたい。でも、私って愚かだから、何度も同じことを繰り返しちゃうんだよな😱🤔それでも主の懲らしめにより痛い思いをしながら、少しずつでも変わっていってる気はするのは憐れみ深い主のおかげ。そんなこんなで、何度も赦して下さる神様って忍耐強いなんてもんじゃないってほんとに思うし感謝しかない。そして他の何ものよりも偉大な神であり、畏れるべきお方であることを心底感じる。でも、罪が赦されるのは恐ろしいさばきの日までであって、その時にちゃんとイエス様につながっている必要があることを心に刻んでおかないと大変だと思った。常に主を待ち望む者でありたい。

🛐祈り🛐
さばきの日が来る前に、世界の人々に福音が伝わり、一人一人がイエス様につながることが出来ますように。その日を心に刻んで待ち望み、聖霊により日々自分自身の心を点検しながら主とともに正しい道を歩む者とされますように。いつまでも変わることのない主の光に包まれながら、日々喜びにみたされ笑顔で過ごせますように💕主イエス・キリストの御名によりお祈りします✨


💖福音💖
実に神は、ひとり子をさえ惜しまず与えるほどに、この世界を愛してくださいました。それは、神の御子を信じる者が、だれ一人滅びず、永遠のいのちを得るためです。 神がご自分の御子を世にお遣わしになったのは、世をさばくためではなく、世を救うためです。
(ヨハネの福音書 3:16‭-‬17 JCB)

イエス様が私たちのすべての罪を背負って十字架上で死なれ、三日目に復活されたことを信じ、イエス・キリストを心に受け入れ、天国行きのチケットを手に入れたい方はぜひお祈りください飛び出すハート愛

なぜなら、もし自分の口で、「イエス・キリストは私の主です」と告白し、自分の心で、「神はイエス・キリストを死者の中から復活させてくださった」と信じるなら、あなたは救われるのです。人は、心で信じることによって、神の前に正しい者とされ、その信仰を口で告白することによって救われるのです。
(ローマ人への手紙 10:9‭-‬10)

天の父なる神様。あなたを唯一真の神であることを認めず、間違った思いを抱いて好き勝手に生きてきた私の罪を赦してください。神様は唯一であり私の罪からの救い主はイエス様しかいないことを認めます!イエス様が私を愛して下さり、天からこの世に下ってくださり、私の罪、咎をすべて背負って十字架にかかり、死んで、3日目に死を打ち破り復活されたことを信じ、私の心に救い主イエス・キリストをお迎えします。私が知っていて犯した罪、知らずに犯した罪のすべてを赦して下さる主の御前で悔い改めます。日々私とともにいてくださる神様と喜び楽しみながら平安に幸せに生きられるように導いてください。イエス様のお名前によりお祈り致します。

God bless you💖