先週、大きなクリスマスツリー🎄が復活したTDRに行って来ました〜


やっぱりクリスマスツリーのある景色は素敵ですね💕
そして、このシーズンはイエス様のことを全世界が知ることの出来るMaxChanceの日々💖👍
商戦だろうが何だろうが、お互いにプレゼント交換をしながら愛を確かめあえる素敵なシーズン🫶💕🎄🫶💕🎄🫶💕🎄そんなシーズンが毎年楽しみです🎶🎄🎶
そうして神様からの人類最大のプレゼントはイエス・キリストであることを世界中の人たちが知れますように!


さて、今回の旅も神様の愛をたくさん感じながら過ごせて感謝な日々でした💖
行きのフライトはANAのスター・ウォーズジェット!知らなかった~笑
白地に青のはずのANAの機体が黄色になってました。笑



一日目は潮浜のホテルに前泊して、長男と舞浜のイクスピアリで晩御飯。しゃぶしゃぶ食べ放題を息子と二人で食い倒れ。食後は食べ放題のピノアイスを二人で大量消費してきました笑

イクスピアリのディズニーストアもクリスマス仕様🎄




東京ディズニーリゾートの旅、一日目は東京ディズニーシー🌊🌍 
お天気はどんよりとしていましたが、雨には当たらず感謝💖
シーでの最大の目的は、ケープコッド・クックオフ、ダッフィー&フレンズのショー🎶7人揃ってのショーをようやく観ることが出来ました!勢揃いすると、各々の個性がよくわかって楽しかったです(⁠◠⁠‿⁠・⁠)⁠—⁠☆
席はA席だったのですが、S席のお隣!要するにA席の最前だったので、とっても見やすかったです!ハレルヤ🎶





そして夜のハーバーショー、ビリーブ🎶今回は全体が見える場所に陣取ってホットドックを食べながらショー待ち。近くで見ると気づかない演出に気づいたり、プロジェクションマッピングをゆっくり観たりしましたが、やや迫力には欠けました。娘の考察ではスピーカーが一つしかない場所だからかもとのこと。確かに体を包み込む大音響ではなかったからかなぁと思いました。


40周年の花火もハーバーからフルで観賞🎆音楽とのコラボがとっても素敵でした✨


シーに行ったら必ず乗りたいソアリンも乗りました!
で、クリスマスシーズンといえばクリスマスけんお歳暮用のプレゼントを仕入れるのも目的の一つ😉
お目当ての物が売り切れていたりはしましたが、数点購入。楽しい一日を過ごせました💕ハレルヤ✨


二泊目はセレブレーションホテルに宿泊。ディスカバー棟は初めて。TDRからバスに乗るので少しレジャー感はいったん薄れるけれどもホテルがディズニー仕様なのでまた気分が上がります。笑
何と言っても最大のメリットは宿泊翌日にアーリーを使って15分早く、パークに入園出来ること👏

 

そのアーリーを使って二日目はランドへ🎶
せっかく早く入れるのだからと、早めに行って列に並びました。前の方で並べればシャッター越しのキャラクターたちのご挨拶も良く見えます😊
ランドの目的はクリスマスパレード🎶
DPAを使って時間の節約をしたのですが、これがシンデレラ城をバックにミキミニが観られるとってもいいお席😆しかも最前列✨ハレルヤ\(^o^)/
ちょっと鹿が視界をさえぎる時もありましたが。笑



40周年パレードも夜のEパレもほどよく良いお席で観られて感謝でした💕神様の与えて下さる場所はいつも素敵👏



フラッグやショーウインドー、オブジェが可愛かった~
ランチはプラザパビリオン・レストランのSPランチ🍴

クラブマウスビートやフォレストも観たかったのですが、こちらは抽選で落選。お誕生日の近いミッキーにも会いたかったのですが、待ち時間がすごいことになっていたので、そこは諦めて、ベイマックスを筆頭に今回はわりと乗り物に乗ったと思います。そんなこんなで、なんだか、ランドなのにシーのようにゆったりと過ごした感じでした🙂楽しかった〜👍

イエス様のお誕生日をお祝いするクリスマスシーズンに、また来年も来れますように💕神様素敵なひとときをありがとうございます💖