こんばんは🙂🌌
今日は午前中はお天気が良くて暖かかったのですが、午後からは曇っていました。

そんな中、信仰の友とランチ&学び会💖
今日も持ち寄りで美味しい食事を頂きながら楽しく近況を分かち合った後、学びの一時を持ちました。

道南方面に旅行に行ってたお二人からのお土産も美味しかったです👍私のディズニーのお土産はラスク😊ラスクかぶり笑
学びはイスラエルの例祭から『初穂の祭り』について。まさにイエス・キリストこそが人類の罪をすべて帳消し新しい人としてこの世に生まれた初穂であることを知ることが出来ました。そして、イスラエルと私たちは無関係ではなく、私たちの救いがイスラエルとつながっていることを覚え、今たいへんな状況にあるイスラエルのためにお祈りしました。

日本の恵まれた環境の中で、神の家族と過ごす貴重な時間を与えられていることに感謝な一日でした💕


🌾今日の聖書🌾
人の歩みは主によって定められる。人はどうして自分の道を悟ることができるだろう。軽々しく「これは聖なるもの」と言い、誓願を立てた後で吟味する者は、罠にかかっている。(箴言20:24,25)

💞デボーション💞
主の知識を語ることは金や真珠に勝る。保証人になるなら抵当を取るべきだ。人を誹謗中傷する者は秘密を漏らす者なので近づかないこと。悪は主が裁かれる。自分で裁くのではなく主の御手に委ねよう。人の道は主によって定められている。私達は将来どうなるかを知ることは出来ない。よく考えもせずに神に約束すると後で大変なことになる。途中で考え直すなら始めから誓わなければよい。よく費用を計算し信仰により継続し、主の恵みにより完成してこそ主の栄光を現すことが出来る。成功させて下さるのは主である。信仰のない信仰者にならぬように注意しよう。若い人の栄誉は力となり、老人は豊富な経験により輝く。神様のこらしめは腹の底まで打ち砕き、私たちをきよめる。
__________________

神様はいつも見ておられ、私たちの心をすべてご存知だ。ついつい忘れがちだけど、神様は私たちを忘れずに見守っている。白髪になりこの世を去るその時までの計画が、どのようなものかを自分は知らないことを認めたい。自分の思いでこうなったらいいなではなく、神の御心に従い計画を立て実践していく信仰者になりたいと思った。

🛐祈り🛐
主よ。私たちの歩みは主によって確かにされることを覚えます。自分の考えではなく、よく祈り主の御心にそった歩みを選択する賢い者となれますように。その道を確かにし導いてくださる主を心から信頼して、諦めずに歩む真の信仰者となれますように。主の慈しみと恵みの中で、日々喜びにみたされ笑顔で過ごせますように💕主イエス・キリストの御名によりお祈りします✨


💖福音💖
実に神は、ひとり子をさえ惜しまず与えるほどに、この世界を愛してくださいました。それは、神の御子を信じる者が、だれ一人滅びず、永遠のいのちを得るためです。 神がご自分の御子を世にお遣わしになったのは、世をさばくためではなく、世を救うためです。
(ヨハネの福音書 3:16‭-‬17 JCB)

イエス様が私たちのすべての罪を背負って十字架上で死なれ、三日目に復活されたことを信じ、イエス・キリストを心に受け入れ、神様が立ててくださった祝福の溢れた計画の中を真っ直ぐに歩んでいきたい方はぜひお祈りください飛び出すハート愛

なぜなら、もし自分の口で、「イエス・キリストは私の主です」と告白し、自分の心で、「神はイエス・キリストを死者の中から復活させてくださった」と信じるなら、あなたは救われるのです。人は、心で信じることによって、神の前に正しい者とされ、その信仰を口で告白することによって救われるのです。
(ローマ人への手紙 10:9‭-‬10)

天の神様。あなたを唯一真の神であることを認めず、間違った思いを抱き好き勝手に生きてきた私の罪を赦してください。イエス様は私の主です!イエス様が私を愛して下さり、天からこの世に下ってくださり、私の罪、咎をすべて背負って十字架にかかり、死んで、3日目に死を打ち破り復活されたことを信じ、私の心に救い主イエス・キリストをお迎えします。私が知っていて犯した罪、知らずに犯した罪のすべてを赦して下さる主の御前で悔い改めます。日々私とともにいてくださる神様と喜び楽しみながら平安に幸せに生きられるように導いてください。イエス様のお名前によりお祈り致します。

God bless you💖