こんばんは🙂🌌
今日は移動日。東京は朝から雨が降っていました☔
飛行機が新千歳空港の気流の関係で天候調査になり、飛んでも新千歳空港に着陸出来ない時には羽田空港に引き返すという条件付き搭乗に😱すかさず信仰の友にラインでお祈りをリクエスト。信仰が試されているなぁ。笑
着陸時はかなり揺れましたが定刻より20分遅れで平和のうちに到着🛬 神様と友に感謝です💕💕


🌾今日の聖書🌾
主の名は堅固なやぐら。正しい人はその中に駆け込み、保護される。富む者の財産はその堅固な城。自分ではそそり立つ城壁のように思い描いている。人の心は高慢に先立ち、謙遜は栄誉に先立つ。(箴言18:10-12)

💞デボーション💞
人々が一致を保つには、人の意見に耳を傾け、口を慎み、何より主に信頼することが必要である。聖霊によらなければあらゆる考えの人々が真の一致することは不可能だ。主が御心を示して下さるくじは争いをやめる方法として最適である。財力や自分に頼り神を無視する者はやがて滅びる。妻や親しい友人により心に喜びと安定を味わう人は幸いである。
__________________

人間の考えではあらゆる意見をまとめることは出来ないけれども、聖霊によればまったくズレのない本物の一致を得ることが出来る_φ(・_・ イエス・キリストを信じる教会においても、いろんな考えや意見があるが、真理だけは一致していないと信仰も怪しくなってしまう恐れがあるなと思った。世界中の教会がイエス・キリストにあって一致して欲しい。自身も含めクリスチャンがただただ主により頼み、御霊の一致により主とともに歩む教会となれますようにと思う。財産や名誉や栄誉を得ても本物の幸せはそれらじゃない。価値観をどこにおいているかによって人間関係も神との関係も整えられ、本物の幸せを見いだすことが出来るのではないかと思った🤔

🛐祈り🛐
お金や人ではなく、高慢な態度をあらためて謙遜に主により頼みながら歩む賢い者となれますように。この世界は何もかも主の御心により動いていくことを覚え、日々喜びにみたされ笑顔で過ごせますように💕主イエス・キリストの御名によりお祈りします✨