こんばんは🙂🌌
今日はディズニーランド🎶風もなく昨日とは違ってお日様がさんさんと注ぎ暑いくらいでした☀
天気に恵まれ、ゆったりとパレードを観たり食事をしたりアトラクションで遊んだりして楽しく過ごせました!神様が注いで下さる恵みに一時一時が感謝な一日でした〜


🌾今日の聖書🌾
口論は始まりは水が吹き出すようなもの。争い事が起こらないうちにやめよ。ことばを控える人は知識を持つ者。霊において冷静な人は英知のある者。愚か者でも黙っていれば、知恵のある者と思われ、その唇を閉じていれば、分別のある者と思われる。(箴言17:14,27,28)

💞デボーション💞
感情的になり怒りを込めて口論することは争いを引き起こす。争い事が起こらないうちに口論はやめるべきである。友はどんなときにも愛するもの。心をまっすぐにして人と接する知恵のある賢い者となろう。心に喜びのある者は健康であり、知恵を求める。知恵のある者は、冷静に聖霊の導きに従い沈黙する。
__________________

時と場合により、沈黙も大切だ。聖霊に示されたなら、無駄な口論はせずに、賢く沈黙し、人間関係に争いを持ち込まない者になりたいと思った。

🛐祈り🛐
人と口論になりそうな時は、みことばを基準に争うことをやめ、感情をコントロールして冷静に対処する知恵のある賢い者となれますように。キリストにある平和で心と生活をみたしながら、日々喜びにみたされ笑顔で過ごせますように💕主イエス・キリストの御名によりお祈りします✨