こんばんは🙂🌌
今日は寒かった〰
でも雪はほんのちょっとチラついたくらいで積もりはしませんでした❄
教会の駐車場には薄氷がはっていました。




🌾今日の聖書🌾
よく相談しなければ、計画は倒れる。多くの助言者によって、それは成功する。適切な返事をすることは、その人の喜び。時宜にかなったことばは、なんと麗しいことか。(箴言15:22,23)

💞デボーション💞
知恵のある者には神を恐れる心と愛がある。与えられた主の恵みを喜び満足する者は幸せである。怒りを制して争いを収める者は親を喜ばせる。よく相談して多くの助言を受けることにより計画は成功する。その時々に麗しい適切なことばを語る者は喜びをもたらし、天国への道を歩んでいく。地境を決めて下さるのは神様である。謙遜で親切で柔和な者を神は祝福される。家族は分かち合いながら生きるものであり、自分中心の者は家族を困らせる。正しい人はよく考えてから話す。その祈りを神は聞いて下さる。目が見ているもの、耳が聞いているものが生活に影響する。それらが生き生きとした良いものなら力づけられる。謙遜にならなくては神の訓戒を聞くことは出来ない。謙遜になり主の叱責を受け入れる者は良識を得、知恵を身に着け人に称賛される者となる。謙遜になり思慮深く生きる者となろう!
__________________

私は人と話している時に自分は言葉数が少ないなとよく思う。なので話が上手な人の語彙力がうらやましい。福音を語るにしてもストレート。例えばっていう話をなかなか出来ないのよね😓😅その上、言葉数が少ないのに、よく考えもせずに話すところがあるから気をつけなくちゃ😱神様は語ることばはその時々に聖霊により与えて下さるとおっしゃっているので、一呼吸おいて話すようにしたらいいのかな?と思った。
そして、神様は言葉数ではなく、時宜にかなった適切な言葉を語ることを麗しいと言われていることが励みになった。なんにつけ謙虚な心が必要_φ(・_・

🛐祈り🛐
神様がことばをくださったことを感謝します。時宜にかなった麗しいことばで、互いに励まし合い愛し合いながら、謙遜に訓戒に聴き従って神様のご計画の中を歩んでいく者となれますように。御霊にある自由の中に浸り、日々喜びにみたされ笑顔で過ごせますように💕主イエス・キリストの御名によりお祈りします✨


💖福音💖
実に神は、ひとり子をさえ惜しまず与えるほどに、この世界を愛してくださいました。それは、神の御子を信じる者が、だれ一人滅びず、永遠のいのちを得るためです。 神がご自分の御子を世にお遣わしになったのは、世をさばくためではなく、世を救うためです。
(ヨハネの福音書 3:16‭-‬17 JCB)

イエス様が私たちのすべての罪を背負って十字架上で死なれ、三日目に復活されたことを信じ、イエス・キリストを心に受け入れ、キリストにある自由を味わいながら歩んでいきたい方はぜひお祈りください飛び出すハート愛

なぜなら、もし自分の口で、「イエス・キリストは私の主です」と告白し、自分の心で、「神はイエス・キリストを死者の中から復活させてくださった」と信じるなら、あなたは救われるのです。人は、心で信じることによって、神の前に正しい者とされ、その信仰を口で告白することによって救われるのです。
(ローマ人への手紙 10:9‭-‬10)

天の神様。あなたを唯一真の神であることを認めず、間違った思いを抱き好き勝手に生きてきた私の罪を赦してください。イエス様は私の主です!イエス様が私を愛して下さり、天からこの世に下ってくださり、私の罪、咎をすべて背負って十字架にかかり、死んで、3日目に死を打ち破り復活されたことを信じ、私の心に救い主イエス・キリストをお迎えします。私が知っていて犯した罪、知らずに犯した罪のすべてを赦して下さる主の御前で悔い改めます。日々私とともにいてくださる神様と喜び楽しみながら平安に幸せに生きられるように導いてください。イエス様のお名前によりお祈り致します。

God bless you💖