こんばんは🙂🌌
今日は昼まで雨が降っていましたが午後からは晴れてきました⛅

夫の仕事がそれほど忙しくなかったのでお休みしてもらい、今年最後の庭仕事。庭木の剪定をして冬囲いをしました。力持ちの親方がいると早い早いლ⁠(⁠^⁠o⁠^⁠ლ⁠)すべて終了しました〜
週末の天気予報には雪マーク☃がついていますが、これで準備万端です😉👍


🌾今日の聖書🌾
知恵のある者とともに歩む者は知恵を得る。愚かな者の友となる者は害を受ける。わざわいは罪人を追いかけるが、正しい人は幸いで報われる。善良な人は子孫に遺産を残す。罪人の財産は正しい人のために蓄えられている。貧しい者の耕地に、多くの食糧があっても、それは不当に取り去られる。(箴言13:20-23)

💞デボーション💞
みことばに聴き従う者には報いがある。神の知恵によりみことばに従って生きる人は賢い者である。思慮深く知識により行動し、訓戒と叱責を大事にして誉れを得る。知恵のある人と生きる人はその人の影響を受け知恵を得て祝福される。しかし、愚かな人と生きるなら悪に染まり人から呪われてしまう。この世のどんなものもかなわない知恵の泉であるみことばを子孫に残す者となろう。多くの財産を持っていても神の知恵の中に留まらなくては、それらは取り去られる。主にある希望を胸に、食べるために生きるのではなく、生きるために食べる者となろう!
__________________

希望を持って「生きるために食べる」者となりたいと思った。
その希望とは何か?自分がやりたいことや夢、こうなりたいというこの世的希望を持って夢がかなっても神様のご計画にそった夢や希望でなくては人は虚しくなるものだ。なら、神様が与えてくださった希望をいちばん大切に守っていく過程の中にこそ、本来私たちが持つべき夢と希望があるのではないだろうか。そうして神の御心に従い神様の栄光を現しながら生きていくことが次世代に残す最良の遺産となることを覚えて、日々を歩んでいく者となりたい。
主にある希望は失望に終わることはない✨罪から救ってくださり永遠への希望を与え導いて下さる主に感謝💖💖

🛐祈り🛐
主よ。私たちを罪から救い出し永遠への希望を与えてくださったことを感謝します!その希望を胸に神様の知恵により生きる者となれますように。日々が主を証しする祝福された人生となりますように。最も優れた愛を下さる主の恵みの中にとどまり、日々喜びにみたされ笑顔で過ごせますように💕主イエス・キリストの御名によりお祈りします✨


💖福音💖
実に神は、ひとり子をさえ惜しまず与えるほどに、この世界を愛してくださいました。それは、神の御子を信じる者が、だれ一人滅びず、永遠のいのちを得るためです。 神がご自分の御子を世にお遣わしになったのは、世をさばくためではなく、世を救うためです。
(ヨハネの福音書 3:16‭-‬17 JCB)

イエス様が私たちのすべての罪を背負って十字架上で死なれ、三日目に復活されたことを信じ、イエス・キリストを心に受け入れ、将来の希望を胸に幸いな人生を歩みたい方はぜひお祈りください飛び出すハート愛

なぜなら、もし自分の口で、「イエス・キリストは私の主です」と告白し、自分の心で、「神はイエス・キリストを死者の中から復活させてくださった」と信じるなら、あなたは救われるのです。人は、心で信じることによって、神の前に正しい者とされ、その信仰を口で告白することによって救われるのです。
(ローマ人への手紙 10:9‭-‬10)

天の神様。あなたを唯一真の神であることを認めず、間違った思いを抱き好き勝手に生きてきた私の罪を赦してください。イエス様は私の主です!イエス様が私を愛して下さり、天からこの世に下ってくださり、私の罪、咎をすべて背負って十字架にかかり、死んで、3日目に死を打ち破り復活されたことを信じ、私の心に救い主イエス・キリストをお迎えします。私が知っていて犯した罪、知らずに犯した罪のすべてを赦して下さる主の御前で悔い改めます。日々私とともにいてくださる神様と喜び楽しみながら平安に幸せに生きられるように導いてください。イエス様のお名前によりお祈り致します。

God bless you💖