こんばんは🙂🌌
今日はお昼頃から雨が降ったりやんだりの一日でした☁☔☁

そんな中、教会のメンバーとランチ&学び会😊
持ち寄りランチ🍴私は初挑戦のフライパンで焼いたパンに手作りブドウジャムを添えて、メンバーはそれぞれ押し寿司、柿と野菜のサラダ、おにぎり、さつまいも煮などを持ち寄ってくださり秋の味覚を楽しみました👍焼き芋が美味しい季節ですね〜



学びはイスラエルの過ぎ越しのお祭りについて。過ぎ越しの祭に行われたイエス様の最後の晩餐から、ユダが裏切ることを知っていてもイエス様は彼を愛しておられ、最後まで悔い改めの機会を与えておられたことを学び、深い憐れみの心を知りました。
あと最後の晩餐というとレオナルド・ダ・ヴィンチの最後の晩餐の印象が強くて真相を知らなかったのですが、本当はコの字型のテーブルの周りに頭をテーブルの方にして寝転がって食事をしていたことを初めて知りました(⁠☉⁠。⁠☉⁠)⁠!
イスラエルのお祭り、奥が深ーーいです!


🌾今日の聖書🌾
自分の口を見張る者はたましいを守る。唇を大きく開く者には滅びが来る。
怠け者の心は欲を起こしても何も得ない。勤勉な者の心は豊かに満たされる。急に得た財産は減るが、少しずつ集める者は、それを増す。(箴言13:3,4,11)

💞デボーション💞
父の訓戒による神の知恵を語る父の言うことを聴く者は、正しい道を歩む賢い子である。
ことばに気をつけて語る人は自分のたましいを守り、軽率によく考えもせずに話す人は滅びる。怠け者は心に欲を抱いても行動に移さないので何も得ることができないが、落ちついて勤勉に働く人は、その労働の対価に満足し心が満たされ財産を増す。お金を持っていても不安はなくならず、むしろ不安が増し、貧しいふりをして分け与えることをせずに富を正しく用いることができない者がいる。しかし、もともと財産のない者はそんな心配も嘘をつく必要もないが、どちらも神様の恵みを管理することが出来ていない。
神が与えられた恵みを喜び味わいながら、きちんと管理して御心にそった使い方をしよう。天に持っていくことの出来ないこの世の富に執着せずに、持っているもので満足し主の恵みを喜んで分かち合う者となろう!
__________________

この世の価値観に騙されないようにしたい。イエス・キリストにより救われていることこそが最大の恵みであり、最高の富であること忘れずに、自分の宝は天に積む者となりたいと思った。与えられた恵みを救われた喜びをもっと分かち合う者となりたいな。また、働いて得た報酬をしっかりと管理することも神様の望まれていることであることを忘れずに、この世の富も、多くても少なくても、それが誰かの役に立つことを覚え分かち合う喜びを味わう者となりたいと思った。

🛐祈り🛐
自分の口を見張り語ることばに気をつけ、よく考えもせずに軽率に口を開くことがないように聖霊により導いてください。
この世の富ではなく天の富に目をとめ、真面目に働いて労働の報酬を得、その恵みを分かち合いながら、与えられた恵みに満足して日々の生活を喜び楽しむ者となれますように。すべてをみたして下さるイエス様の恵みに感謝しながら、日々喜びにみたされ笑顔で過ごせますように💕主イエス・キリストの御名によりお祈りします✨


💖福音💖
実に神は、ひとり子をさえ惜しまず与えるほどに、この世界を愛してくださいました。それは、神の御子を信じる者が、だれ一人滅びず、永遠のいのちを得るためです。 神がご自分の御子を世にお遣わしになったのは、世をさばくためではなく、世を救うためです。
(ヨハネの福音書 3:16‭-‬17 JCB)

イエス様が私たちのすべての罪を背負って十字架上で死なれ、三日目に復活されたことを信じ、イエス・キリストを心に受け入れ、溢れるほどの天の富を受け取りながら人生を歩んでいきたい方はぜひお祈りください飛び出すハート愛

なぜなら、もし自分の口で、「イエス・キリストは私の主です」と告白し、自分の心で、「神はイエス・キリストを死者の中から復活させてくださった」と信じるなら、あなたは救われるのです。人は、心で信じることによって、神の前に正しい者とされ、その信仰を口で告白することによって救われるのです。
(ローマ人への手紙 10:9‭-‬10)

天の神様。あなたを唯一真の神であることを認めず、間違った思いを抱き好き勝手に生きてきた私の罪を赦してください。イエス様は私の主です!イエス様が私を愛して下さり、天からこの世に下ってくださり、私の罪、咎をすべて背負って十字架にかかり、死んで、3日目に死を打ち破り復活されたことを信じ、私の心に救い主イエス・キリストをお迎えします。私が知っていて犯した罪、知らずに犯した罪のすべてを赦して下さる主の御前で悔い改めます。日々私とともにいてくださる神様と喜び楽しみながら平安に幸せに生きられるように導いてください。イエス様のお名前によりお祈り致します。

God bless you💖