こんばんは🙂🌌
今日は朝からどんより昼前から雨がポツポツと降っていましたが、夕方にはスッキリと晴れました😊

夜はのんびりテレビ観賞。相葉ちゃんが言ってたけど15年!毎週木曜日の夜7時は嵐が休止になっても相葉ちゃんが出演していたのでVSを見てきましたが、それも今日で終わり。
寂しいですが仕方ないですね。終わりがあるから始まりがある。
最終回は、和気あいあいと楽しそうに番組を収録していて、スタジオでゲームをやっているより数段面白かったです。
相葉ちゃんの始球式かっこよかったなぁ⚾そして本格的な勝利のお料理にびっくり😆で、永久最弱王を免れて良かったね👍

最近は、どんどんテレビを見る時間が少なくなっています。また1時間テレビを見る時間が少なくなるかも🤔これもテレビっ子の私の生活リズム改善のために神様が示されていることかしらと思ったりしてます😅


🌾今日の聖書🌾
金銭を愛する生活をせずに、今持っているもので満足しなさい。主ご自身が「わたしは決してあなたを見放さず、あなたを見捨てない」と言われたからです。ですから、私たちは確信をもって言います。「主は私の助け手。私は恐れない。人が私に何が出来るだろうか。」(ヘブル人への手紙13:5,6)

💞デボーション💞
迫害下にあった当時の弟子たちは、いつも互いを思っていた。旅人をもてなし、互いに分かち合い、愛し合い、支えあっている彼らの姿は、どんな言葉よりも影響力があり、福音を証ししている。
信者はきよい結婚を尊び、姦淫をさけ家庭を守らなくてはならない。また、今持っているもので満足し、貪欲に金銭を追い求めてはいけない。貪欲は偶像となり罪だからだ。貪欲を捨て、私たちを見放さず、見捨てずに養って下さる神のみことばに確信を持って委ねよう。この世と妥協せず、人を恐れず、神により頼もう。とこしえに変わることのないイエス様に倣って、主によりきよい生活を送る者となろう。
__________________

金銭を愛する生活は心を神様から引き離す。だから、神様と歩むために、私を「決して見放さず見捨てない」との約束を信じて、安心して、生活すべてを神様に委ねればいいことが分かった_φ(・_・
そんなこと言ったって老後の心配はつきないし、物価は上がる一方で今後どうなっちゃうのかしら?と思っちゃう😱
でも、金銭を愛することと管理することは別物。神様はすべての必要を満たして下さるのだから、きちんと管理して無駄遣いせずに恵みを用いていれば、与えられているもので充分ということか🤔お金は無いと困るけど、神様はその時その時きちんと必要を与えてくださり、養って下さるのだから、心配のあまり金銭に執着することはやめようと思った。生活をきよく保つために必要なことは、イエス様が教えて下さる。私たちの宝は天に積まれていることを覚えて、心配せずに生活のすべてを神様に委ねて、イエス様とともに歩んでいきたいと思う😉

🛐祈り🛐
私たちを、決して見放さず、見捨てないでいて下さる主に感謝します💕互いを思い合い、愛し合い、分かち合い、支え合いながら、主の恵みを証ししていく器となれますように。人を恐れずに神を恐れ、この世と妥協せず、貪欲に金銭を追い求めることをやめて、主にすべてを委ねてきよい生活を送る事が出来ますように。変わることがない愛ときよさを教えて下さったイエス様を見倣って、日々主の喜びにみたされ笑顔で過ごせますように💕主イエス・キリストの御名によりお祈りします✨


💖福音💖
実に神は、ひとり子をさえ惜しまず与えるほどに、この世界を愛してくださいました。それは、神の御子を信じる者が、だれ一人滅びず、永遠のいのちを得るためです。 神がご自分の御子を世にお遣わしになったのは、世をさばくためではなく、世を救うためです。
(ヨハネの福音書 3:16‭-‬17 JCB)

イエス様が私たちのすべての罪を背負って十字架上で死なれ、三日目に復活されたことを信じ、イエス・キリストを心に受け入れ、生活すべてを守って下さる神様に人生を委ねて歩んでいきたい方はぜひ祈ってください飛び出すハート愛

なぜなら、もし自分の口で、「イエス・キリストは私の主です」と告白し、自分の心で、「神はイエス・キリストを死者の中から復活させてくださった」と信じるなら、あなたは救われるのです。人は、心で信じることによって、神の前に正しい者とされ、その信仰を口で告白することによって救われるのです。
(ローマ人への手紙 10:9‭-‬10)

天の神様。あなたを唯一真の神であることを認めず、間違った思いを抱き好き勝手に生きてきた私の罪を赦してください。イエス様は私の主です!イエス様が私を愛して下さり、天からこの世に下ってくださり、私の罪、咎をすべて背負って十字架にかかり、死んで、3日目に死を打ち破り復活されたことを信じ、私の心に救い主イエス・キリストをお迎えします。私が知っていて犯した罪、知らずに犯した罪のすべてを赦して下さる主の御前で悔い改めます。日々私とともにいてくださる神様と喜び楽しみながら平安に幸せに生きられるように導いてください。イエス様のお名前によりお祈り致します。

God bless you💖