こんばんは🙂🌌
今日は青空の広がるいいお天気で気温も高く夏に戻ったような感じでした。
でも、自然は着々と冬に向かって準備している感じ。
母とご近所を散歩すると松ぼっくりがたくさんなっていました。

母はずいぶん歩けるようになって、シルバーカーを押しながら近くのコンビニまで歩いて行って来れました👍
ついでだから買い物するわと言って彼女が買ったのが、ノンアルコールビール🍺👀
散歩から帰ってきて、さっそく美味しそうに飲んでました。そんなに好きだったとは知らなかったわ😅スーパーに行っても買わないのにねぇ笑


🌾今日の聖書🌾
このように揺り動かされない御国を受けるのですから、私たちは感謝しようではありませんか。感謝しつつ、敬虔と恐れをもって、神に喜ばれる礼拝をささげようではありませんか。私たちの神は焼き尽くす火なのです。(ヘブル人への手紙12:28,29)

💞デボーション💞
イスラエルの民は神様に恐れを抱いていた。シナイ山に現れた神を罪人である自分たちには近づくことは出来ない怖ろしい神ととらえていた。律法は神の聖さを現しており、人間はとうてい守ることが出来ないものだったからだ。この律法の神が彼らの神のイメージであった。私たちの神のイメージは罪人のために死んでよみがえり私たちを救って下さった愛のかたまりイエス様の姿だ。罪にまみれた心だとしても、恐れることなく安心してそのすべて打ち明けられる。イエス様はシオンの山、天国におられながらも私たちに近付いて下さる方だ。だから、私たちは希望と愛をもって恐れることなく大胆に神に近づくことが出来る。信仰に確信をもつ者にとっては、神の焼き尽くす火は私たちをきよめ精錬するための火であるが、信仰を持たない者にとっては恐ろしいさばきの火となる。私たちは古いシナイ山での契約から新しい契約へと移った者であることを喜び、感謝しつつ主を礼拝する者となろう!
__________________

罪人は神に近づくことが出来ないけど、私たちは新しいイエス様との契約により神に近づくことが出来る_φ(・_・
ハレルヤ!!すごいことだわぁ💕
でも、モーセの時代の人たちみたいな神を怖れる気持ちが自分にはあまりないなと思った。しかし、神の聖さを思うと、まだまだいろいろ汚れたものを持っているし思考しちゃうので、ほんとは怖ろしいし、神の目から見て正しくないことをしていることに気づくと、言い訳しながらも「お父さんごめんなさいm(_ _;)m」って怖くて悔い改める自分がいる。これって、やっぱり神様を怖ろしいと感じているに違いないんだけど、こんなんでいいのかしら?なんかイエス様の大きな愛で包まれている喜びの方が大きくて、怖ろしく思えない自分がいることに気づいたデボーションだったなぁ🤔😅
何よりイエス様から離れずに、その御業に感謝し、喜び、誉め称えながら従って行けば天国が近付いてくることは間違いない🫶

🛐祈り🛐
古いシナイ山の契約から新しいシオンの山、イエス様との契約へ移されたことを喜び、主に感謝します!決して揺り動かされることがない御国におられる主の希望と愛に確信をもって神に大胆に近づき、さばきを恐れずに、私たちの罪を焼き尽くす火できよめて下さる主のみ前で、日々謙遜に悔い改める者となれますように。また、一人でも多くの方々が神の焼き尽くす火でさばかれることがないようにイエス・キリストを信じることが出来ますように。涙を喜びにかえて下さる主により頼み、日々主の喜びにみたされ笑顔で過ごせますように💕主イエス・キリストの御名によりお祈りします✨



💖福音💖
実に神は、ひとり子をさえ惜しまず与えるほどに、この世界を愛してくださいました。それは、神の御子を信じる者が、だれ一人滅びず、永遠のいのちを得るためです。 神がご自分の御子を世にお遣わしになったのは、世をさばくためではなく、世を救うためです。
(ヨハネの福音書 3:16‭-‬17 JCB)

イエス様が私たちのすべての罪を背負って十字架上で死なれ、三日目に復活されたことを信じ、イエス・キリストを心に受け入れ、大胆に神様に近づきながら祝福の中を歩んでいきたい方はぜひ祈ってください飛び出すハート愛

なぜなら、もし自分の口で、「イエス・キリストは私の主です」と告白し、自分の心で、「神はイエス・キリストを死者の中から復活させてくださった」と信じるなら、あなたは救われるのです。人は、心で信じることによって、神の前に正しい者とされ、その信仰を口で告白することによって救われるのです。
(ローマ人への手紙 10:9‭-‬10)

天の神様。あなたを唯一真の神であることを認めず、間違った思いを抱き好き勝手に生きてきた私の罪を赦してください。イエス様は私の主です!イエス様が私を愛して下さり、天からこの世に下ってくださり、私の罪、咎をすべて背負って十字架にかかり、死んで、3日目に死を打ち破り復活されたことを信じ、私の心に救い主イエス・キリストをお迎えします。私が知っていて犯した罪、知らずに犯した罪のすべてを赦して下さる主の御前で悔い改めます。日々私とともにいてくださる神様と喜び楽しみながら平安に幸せに生きられるように導いてください。イエス様のお名前によりお祈り致します。

God bless you💖