こんばんは🙂🌌
今日は午前中にパーっと雨が降った後は、とーてもいいお天気に☀

そんな中、祝日は透析の送迎車がお休みなので、母を病院まで送迎🚗
母を病院まで送った帰りにスーパーへ寄ったら、朝早くだと品揃えがまばらなことを知りました😅

そして、帰ってきて新聞をチラッと見てびっくり(@_@;)ご近所の大学が北広島に移転??大学病院とかに通院している方はどうするのかしら?直接は関わっていませんが気になります😓大学は少子化で生き残りをかけての移転とのこと。大きな大学や病院もいつどうなるかわからないものですね。いつまでも変わらないものは、信仰と希望と愛。これらは永遠の神様に繋がっているからこそ変わらないものであることを記事を読みながら思いました。信仰を与えて下さった神様に感謝💕


🌾今日の聖書🌾
信仰によって、人々は乾いた陸地を行くのと同じように紅海を渡りました。エジプト人たちは同じことをしようとしましたが、水に呑み込まれてしまいました。信仰によって、人々が七日間エリコの周囲を回ると、その城壁は崩れ落ちました。(ヘブル人への手紙11:29,30)

💞デボーション💞
約束に確信を持って信仰により神に従った人々の歩みには、神の守りと祝福があった。アブラハムはイサクをいけにえとしてささげても神が復活させて下さることを確信していた。イサクはやがて起こることに確信を持ちヤコブとエソウを祝福した。祝福する時に自分の思いではなく神の御心に従い長子ではなく次男のエフライムに右手をおいた。ヨセフは死んだ後に約束が成就することに確信を持って、子孫に遺骸を携えていくように頼んだ。こうして、代々神の約束に確信を持つ信仰は受け継がれていった。
モーセの両親は信仰により王の命令に逆らいわが子モーセを隠した。モーセは豊かな生活を捨て神の家族と生きる道を信仰により選択した。目に見えない神を信じて、神とともに歩んだ。神が脱出の道を備えてくださることに確信を持って御心に従った。人々は神の力を信じ、エリコの城壁の周りを神の命令通りに周り勝利した。遊女ラハブは異邦人であったが神に示された事を勇気を持って実行したため守られた。
神に示されたことに従順に従うなら、神が守ってくださり助けてくださる。理解しがたい命令でも、神の約束に確信を持って素直に従おう。神は必ず救い出して下さる。
__________________

信仰により、どんな時でもみことばに聴き従うなら、神が守り助けて下さることを学んだ。たとえ、どんなに理解しがたいことでも、また自分には無理だと思っても、神を信じて実行するなら、神が成し遂げてくださるわけだ。力ある主が自分の味方であることを忘れないようにしたい。ことを成し遂げてくださるのは自分ではなく神様なのだ。決して私の力や努力ではないことを忘れないようにしたいと思った。

🛐祈り🛐
力ある神様が私たちを守り助けてくださることに確信を持って、神様の示されたことが理解できなくとも、みことばに素直に従い、忍耐を持って示された事を実行する者となれますように。主がくださる柔和で穏やかな霊により、世代を越えて周りの人達に主の憐れみを流す器となれますように。神の国の完全な平安を求めながら、日々主の喜びにみたされ笑顔で過ごせますように💕主イエス・キリストの御名によりお祈りします✨


💖福音💖
実に神は、ひとり子をさえ惜しまず与えるほどに、この世界を愛してくださいました。それは、神の御子を信じる者が、だれ一人滅びず、永遠のいのちを得るためです。 神がご自分の御子を世にお遣わしになったのは、世をさばくためではなく、世を救うためです。
(ヨハネの福音書 3:16‭-‬17 JCB)

イエス様が私たちのすべての罪を背負って十字架上で死なれ、三日目に復活されたことを信じ、イエス・キリストを心に受け入れ、神様の約束された希望に確信を持って人生を歩んでいきたい方はぜひ祈ってください飛び出すハート愛

なぜなら、もし自分の口で、「イエス・キリストは私の主です」と告白し、自分の心で、「神はイエス・キリストを死者の中から復活させてくださった」と信じるなら、あなたは救われるのです。人は、心で信じることによって、神の前に正しい者とされ、その信仰を口で告白することによって救われるのです。
(ローマ人への手紙 10:9‭-‬10)

天の神様。あなたを唯一真の神であることを認めず、間違った思いを抱き好き勝手に生きてきた私の罪を赦してください。イエス様は私の主です!イエス様が私を愛して下さり、天からこの世に下ってくださり、私の罪、咎をすべて背負って十字架にかかり、死んで、3日目に死を打ち破り復活されたことを信じ、私の心に救い主イエス・キリストをお迎えします。私が知っていて犯した罪、知らずに犯した罪のすべてを赦して下さる主の御前で悔い改めます。日々私とともにいてくださる神様と喜び楽しみながら平安に幸せに生きられるように導いてください。イエス様のお名前によりお祈り致します。

God bless you💖