こんばんは🙂🌌
今日は北海道の夏らしい一日でした。暑いことは暑いのですが、気温が30℃に届かず、これが北海道の夏よねっていう感じがしちゃった。笑←いや、もう9月でいつもなら秋を感じる時季なんてすけどね😅

そんな中、母を美容室へ送り銀行へ。仕事を済ませご飯を食べたらもうお迎えに行く時間に。急いで食べて美容室に迎えに行ったら、とても素敵なヘアスタイルにセットしてもらった母が笑顔で待ってました😊何歳になってもおしゃれをするって大切ですね。母の表情がイキイキとして輝いていていました😉

そんな母に刺激されて、その後お買い物ついでに久しぶりにリップを購入。Sexy Zone中島健人がCM出演中の『KATE リップモンスター』。マスク生活から解放されてしばし経ちましたし、リップが必要だなと思っていたので買うならコレって決めてました。笑
ご近所のツルハは種類も豊富に揃っていて何より👍




🌾今日の聖書🌾
このメルキゼデクはサレムの王で、いと高き神の祭司でしたが、アブラハムが王たちを打ち破って帰るのを出迎えて祝福しました。アブラハムは彼に、すべての物の十分の一を分け与えました。彼の名は訳すと、まず、「義の王」、次に「サレムの王」、すなわち「平和の王」です。父もなく、母もなく、系図もなく、生涯の初めもなく、いのちの終わりもなく、神の子に似た者とされて、いつまでも祭司としてとどまっているのです。(ヘブル人への手紙7:1-3)

💞デボーション💞
サレムの王メルキゼデクは、神の祭司であり、義の王であり平和の王であった。系図もなく生涯の初めもいのちの終わりもなく永遠に生きており、神の子に似た者とされ、いつまでも祭司にとどまっている。このメルキゼデクはイエスの予表である。メルキゼデクにアブラハムが戦利品を与えたことは、アブラハムよりイエスが優れた方であることを示している。また、民から祭司として1/10を受け取るアブラハムの子孫レビは、まだ生まれていなかったので、このことを通してレビもメルキゼデクに1/10を捧げたことになる。メルキゼデクに倣うイエスは、アブラハムの子孫より優れており、救いはイエス・キリストを通してしか与えられない。私たちの大祭司イエス・キリストは律法の前にも存在し、律法の後にも存在しておられる。この永遠に、祭司であり、義の王であり、平和の王であり、唯一の神である救い主イエス・キリストを人生の中心におき、生きる者となろう。
__________________

聖書を読んでいてメルキゼデクとはなんぞやと思ったことは一度や二度じゃない。メルキゼデクはエルサレムの王かぁ。まさに平和の王、イエス様の現れを予表する人。ようやく理解できた気がする。いや、気がするだけかも??
私たちの祭司は律法のすべてを成就したイエス・キリストであるから、私たちは律法に縛られることはないんだよねok しかも、大祭司となって天で私たちのためにとりなしの祈りをして下さっている💕だから私たちのすべての罪、すべてのマイナスを拭い去って下さったイエス様を信じて、どんな時もイエス様を人生の中心において、ともに歩む者となりたいと思った。

🛐祈り🛐
私たちの救い主であり永遠の大祭司であるイエス様を人生の中心において、救いと律法を成就されたイエス様に倣い、心から義と平和を求め、みことばに従って神様の祝福の中を歩んでいく者となれますように。右の手をつかみ助け出して下さる主を信じすべてを委ねて、日々主の喜びにみたされ笑顔で過ごせますように💕主イエス・キリストの御名によりお祈りします✨


💖福音💖
実に神は、ひとり子をさえ惜しまず与えるほどに、この世界を愛してくださいました。それは、神の御子を信じる者が、だれ一人滅びず、永遠のいのちを得るためです。 神がご自分の御子を世にお遣わしになったのは、世をさばくためではなく、世を救うためです。
(ヨハネの福音書 3:16‭-‬17 JCB)

イエス様が私たちのすべての罪を背負って十字架上で死なれ、三日目に復活されたことを信じ、イエス・キリストを心に受け入れ、大祭司であるイエス様の導く祝福された道を歩んでいきたい方はぜひ祈ってください飛び出すハート愛

なぜなら、もし自分の口で、「イエス・キリストは私の主です」と告白し、自分の心で、「神はイエス・キリストを死者の中から復活させてくださった」と信じるなら、あなたは救われるのです。人は、心で信じることによって、神の前に正しい者とされ、その信仰を口で告白することによって救われるのです。
(ローマ人への手紙 10:9‭-‬10)

天の神様。あなたを唯一真の神であることを認めず、間違った思いを抱き好き勝手に生きてきた私の罪を赦してください。イエス様は私の主です!イエス様が私を愛して下さり、天からこの世に下ってくださり、私の罪、咎をすべて背負って十字架にかかり、死んで、3日目に死を打ち破り復活されたことを信じ、私の心に救い主イエス・キリストをお迎えします。私が知っていて犯した罪、知らずに犯した罪のすべてを赦して下さる主の御前で悔い改めます。日々私とともにいてくださるイエス様と喜び楽しみながら平安に幸せに生きられるように導いてください。主イエス・キリストのお名前によりお祈りします。

God bless you💖