こんばんは😊🌌
今日は天気のいい一日でした☀
最高気温が24℃に下がり、かなり涼しい一日でした。連日30℃以上の猛暑を経験すると、24℃が寒く感じましたよ〰

そんな中、午後からのジャニーズの会見を見てました。
長いので興味のない方は飛ばして下の方へ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ジュリーさんが辞任し、東山さんが代表取締役に。東山さんがタレント活動を辞めることを残念に思いました。
性加害問題というセンシティブなことをしっかりと受け止め償っていく道は、長い道のりになるでしょう。大企業になったとはいえ、ジャニー喜多川氏とメリーさんのワンマン経営だった会社。誰も二人に意見を言える立場になかったことが、あからさまになったなと思います。そして、ここまで被害を拡大することになったのは、誰もそれを止めることが出来なかったこと。そういう意味ではマスコミもテレビ局も芸能界という枠組みの中にいる人々は同罪ではないかな。そもそも昔から枕営業なんて言葉がある芸能界。女性のみならず男性にも被害があることは今の世の中だからこそ知れたことでもあるのかなと思います。ジャニーの場合は未成年者が被害者という意味で最悪ムキー被害者の方々はもちろんですが、今までジャニーさんを慕ってきたタレントさんたちの心も心配です。1ファンの私でさえジャニーズブランドの崩壊を感じ、そして、何より素晴らしいエンタメの才能があると思っていたジャニーがとんでもない性犯罪の加害者だったことにショックを受けているんですもの。。彼らが矛先の間違った誹謗中傷に合わないようにと祈るばかりです。私はジャニーズっていう会社名は、被害者の方々のためにも所属タレントのためにも変えた方がいいと思いました。深い闇の蓋がパカッと空いて吹き出した感じですね。悪いことは隠せません。神様の言う通りに、ほんとにいずれあらわになるのだと思いました😓でも、これでジャニーズのタレント起用を控える企業や芸能界は、頑張っている人の何を見ているのかという気もします。それこそ人の目を気にして忖度する姿。日本はあらゆることで衰退していくのかなと、そんなことまで考えてしまうジャニーズ問題。私の中でも何かが崩れていく感じがしました。でも、応援しているタレントに罪はない。今まで通りにSexy Zoneを応援していくことに変わりはありません!それにしても神様はすべてをご存知。こんなことがあったからといって変わらない私の心を素直に主に委ねます💕 


🌾今日の聖書🌾
神のことばは生きていて、力があり、両刃の剣よりも鋭く、たましいと霊、関節と骨髄を分けるまでに刺し貫き、心の思いやはかりごとを見分けることが出来ます。(ヘブル人への手紙4:12)

💞デボーション💞
みことばには神の生きた力があり私たちを変えることが出来る。人は肉と、たましいと霊で造られている。そのたましいと霊を、すなわち自分の感情で動く部分と神の霊により行動する部分をみことばがはっきりさせる。神はみことばを通して、人に認められたい誉めてもらいたいという感情ではなく、また自分の考えで誤った判断をすることのないように、みことばにより何事も判断し行う霊的な者へと成長させ下さる。みことばにより神の御心を知り、神の目にはすべてが裸であることを知る。でも恥ずかしくてとってもイエス様の前に出られないとは思わなくても大丈夫。イエス様は人となられ罪は侵さなかったが私たちのすべての負の部分も経験された。私たちはこの世では罪の性質が残る肉体を持った者であることをイエス様はご存知。そして、何よりイエス様は私たちが好むと好まないに関わらず常にともにおられる。だから遠慮せずに大胆に憐れみ深い神様の御座に近づき、何事も相談し委ねよう!
__________________

すべてをご存知の神様の前では真っ裸😱何も隠せないわけだ_φ(・_・
感情さえもご存知の主に何を言い訳出来るのかと考えてみた。特に人を赦すということは難しい。自分にひどい傷を負わせた人に対して、あの人があんなことを言ったからとか、こんなことをされたからとかは理由にはならず、イエス様が私たちを赦して下さったように、私たちもその人を赦す。これは御霊と祈りによらなければ決して出来ないことだ。でも、私たちにはイエス・キリストがおられる。その負の感情さえも主に委ねることが出来ることを心に刻み感謝して、十字架を見上げながら心を神様のみ前で注ぎ出して人を赦す者となりたいと思った。

🛐祈り🛐
すべてをご存知の主の前で、心すべてを注ぎ出し祈る者となれますように。謙遜になり悔い改め、すべてを委ねてみことばに従う者となれますように。過去も未来もすべての傷を癒し正しい道へと導いて下さる主に感謝して、日々主の喜びにみたされ笑顔で過ごせますように💕主イエス・キリストの御名によりお祈りします✨

💖福音💖
実に神は、ひとり子をさえ惜しまず与えるほどに、この世界を愛してくださいました。それは、神の御子を信じる者が、だれ一人滅びず、永遠のいのちを得るためです。 神がご自分の御子を世にお遣わしになったのは、世をさばくためではなく、世を救うためです。
(ヨハネの福音書 3:16‭-‬17 JCB)


イエス様が私たちのすべての罪を背負って十字架上で死なれ、三日目に復活されたことを信じ、イエス・キリストを心に受け入れ、すべてをご存知の神様の平安の中を歩んでいきたい方はぜひ祈ってください飛び出すハート愛


なぜなら、もし自分の口で、「イエス・キリストは私の主です」と告白し、自分の心で、「神はイエス・キリストを死者の中から復活させてくださった」と信じるなら、あなたは救われるのです。人は、心で信じることによって、神の前に正しい者とされ、その信仰を口で告白することによって救われるのです。
(ローマ人への手紙 10:9‭-‬10)

天の神様。あなたを唯一真の神であることを認めず、間違った思いを抱き好き勝手に生きてきた私の罪を赦してください。イエス様が私を愛して下さり、天からこの世に下ってくださり、私の罪、咎をすべて背負って十字架にかかり、死んで、3日目に死を打ち破り復活されたことを信じ、私の心に救い主イエス・キリストをお迎えします。私が知っていて犯した罪、知らずに犯した罪のすべてを赦して下さる主の御前で悔い改めます。日々私とともにいてくださる神様と喜び楽しみながら平安に幸せに生きられるように導いてください。イエス様のお名前によりお祈り致します。

God bless you💖