こんばんは🙂🌌
今日は一日雨降り☔

午前中はしっかりとお仕事。午後から母のリハビリがありました。リハビリが終わった母が、自分一人でやるよりもしっかりと運動が出来て、体が軽くなった気がすると言ってました👏
この世を生きる肉体は1つしかない取り替えの効かないもの。大切に使っていかなくてはとリハビリに励む母を見て思いました。とはいえ自分のこととなるとなかなか実行出来ないんですけどね😅

🌾今日の聖書🌾
御子は神の栄光の輝き、また神の本質の完全な現れであり、その力あるみことばによって万物を保っておられます。御子は罪のきよめを成し遂げ、いと高き所で、大いなる方の右の座に着かれました。(ヘブル人への手紙1:3)

💞デボーション💞
ユダヤ人たちは古くからの慣習を捨てずに、イエス・キリストにより罪が贖われたことを信じてからも神殿に生贄を捧げていた。イエスを信じていないユダヤ人から迫害を受けイエスの福音に疑いを持ち信仰を捨てる者も出てきた。そこで、彼らに励ましとイエス・キリストがどのような方で何を成されたかを詳しく手紙にしたためたのがヘブル人への手紙である。

旧約時代から目に見えない神が語られたことが、人となった神イエスによって直接人々に語られた。イエス・キリストは、世界を創られた創造主であり、すべてを治め支配されている万物の相続者である。神と完全に同じ性質であり神の栄光を持った権威があり、みことばにより万物を保ち、人類のために罪からの救いの御業を完全に成し遂げ、天で神の右の座についている神である。イエスによるこの啓示は最終的な完全な啓示であった。すべてのことを治める主イエス・キリストが私たちの神である。
御使いは信徒に仕えるために遣わされた霊であり、イエスを礼拝する立場である。イエスのみ名は御使いよりも優れている。イエスは神の子として生まれたが、御使いはイエスにより創られたものである。イエス・キリストは永久に変わることがなく尽きることがない。だれもイエスにかわるものはなく、みことばに付け加えたり取り除くことはできない。何があったとしても、この永久不滅でかわることのないイエス・キリストのみ名を信じて、神に祝福された人生を歩んでいこう。
__________________

イエス・キリスト以外には神はいないのだ。わかっていても生活する上で世の中の風習や慣習に流され、また世間体や人間関係を考えて長いものに巻かれていく自分がいる。初詣にお彼岸にお盆、そしてお宮参りやお葬式。日本で生きていく中で、いかに偶像に触れてきたことか。そして、それが当たり前だと思っていた。クリスチャンとなってからも、人間関係を考え、「私はクリスチャンだから出来ないわ」と、初めのうちはなかなか言えなかった。でも、今はずいぶんと「私はクリスチャンだから」と言えるようになってきた。もっと強い信仰を持ち、大胆にクリスチャンであることを宣言し、イエス・キリストを証しする者となっていきたいな💕🤗

🛐祈り🛐
何にもかえがたい栄光の主のみ名を賛美します🎶天で万物を治めておられる主を見上げながら、すべてを委ねて安心して主に従う者となれますように。何が起ころうとも決して恐れず、すべてを益として下さるイエス様だけを信頼して、日々喜びにみたされ笑顔で過ごせますように💕主イエス・キリストの御名によりお祈りします✨


💖福音💖
実に神は、ひとり子をさえ惜しまず与えるほどに、この世界を愛してくださいました。それは、神の御子を信じる者が、だれ一人滅びず、永遠のいのちを得るためです。 神がご自分の御子を世にお遣わしになったのは、世をさばくためではなく、世を救うためです。
(ヨハネの福音書 3:16‭-‬17 JCB)

イエス様が私たちのすべての罪を背負って十字架上で死なれ、三日目に復活されたことを信じ、イエス・キリストを心に受け入れ、神様の守りと平安の中を歩んでいきたい方はぜひ祈ってください飛び出すハート愛

なぜなら、もし自分の口で、「イエス・キリストは私の主です」と告白し、自分の心で、「神はイエス・キリストを死者の中から復活させてくださった」と信じるなら、あなたは救われるのです。人は、心で信じることによって、神の前に正しい者とされ、その信仰を口で告白することによって救われるのです。
(ローマ人への手紙 10:9‭-‬10)

天の神様。あなたを唯一真の神であることを認めず、間違った思いを抱き好き勝手に生きてきた私の罪を赦してください。イエス様が私を愛して下さり、天からこの世に下ってくださり、私の罪、咎をすべて背負って十字架にかかり、死んで、3日目に死を打ち破り復活されたことを信じ、私の心に救い主イエス・キリストをお迎えします。私が知っていて犯した罪、知らずに犯した罪のすべてを赦して下さる主の御前で悔い改めます。日々私とともにいてくださる神様と喜び楽しみながら平安に幸せに生きられるように導いてください。イエス様のお名前によりお祈り致します。

God bless you💖