こんばんは🌌😊
一日中曇り☁湿気が多くてジメジメしています。洗濯物がなかなか乾きません😅

そんな中、庭ではオレガノや紫陽花が咲き始めました😊

毎年、オレガノが咲き始めるとマルハナバチがやってきます。どこから来るのかしらと思うのですが、かわいい姿には癒やされます。でも、ブーンという音が身の回りに迫って来るとこわーい😱そんなこんなで最後、手ブレになってしまった動画😅笑




🌾今日の聖書🌾
それから、バルナバはサウロを捜しにタルソに行き、彼を見つけて、アンティオキアに連れて来た。彼らは、まる一年の間教会に集い、大勢の人たちを教えた。弟子たちは、アンティオキアで初めて、キリスト者と呼ばれるようになった。(使徒の働き11:25,26)

💞デボーション💞
ステパノが殉教した後、迫害により散らされた人々によって福音が広められた。そうしてギリシア人のもとまでも福音が届き、異邦人の中でも福音が伝えられていった。それを聞いたエルサレムの教会はアンティオキアへバルナバを遣わす。彼は、まず信仰にとどまるように彼らを励まし、さらに彼らを教えるためにサウロを連れて来る。タルソはサウロの生まれた町であり、ギリシア文化の色濃い場所だった。また、サウロはユダヤ人であったので、エルサレムで聖書を学んでおり、バルナバはサウロがアンティオキアで人々を教え導く人材にふさわしいと判断したのである。そこで、弟子たちは初めて、キリスト者と呼ばれるようになる。クリスチャンとはキリストのような者もいう意味である。神の御前で悔い改め、互いに愛し合い集う彼らの姿は未信者たちを驚かせた。そうして神の栄光がキリスト者たちによって現れていった。
アガボという預言者が飢饉が起こることを預言した。その飢饉の時には、救援物資をそれぞれの力に応じて困っている教会へ送った。異邦人の信者がユダヤ人の信者と交わり助け合う姿もまた主の栄光の現れである。
__________________

福音のため、その場所の適任者を神様が用意して下さっていること、アンティオキアの教会のように、主の教えを学び、互いに愛し合い、福音をのべ伝えながら、キリストのように生きる者が集まると主の栄光が大きな影響力を持つことを学んだ_φ(・_・
バルナバとサウロのような関係を友と持てたら素敵だなと思う。分け隔てなく人を用いる神様のように、人の賜物を見分け用いる者。その人に従う謙遜な心を持った者。そんな関係が教会の中で互いに築かれていくなら、教会も信者も、ほんとにキリストに似たものとして成長していけるだろうなぁ💕素敵✨💖✨

🛐祈り🛐
主よ。私たちを救い出し小さなキリストとして下さったことを感謝します💖教会と私たちが主の栄光の現れる者となれるように、信仰に固く立ち、互いに愛し合い、励まし合い、学び、教え、福音を宣べ伝え続ける事が出来ますように。力を与えて下さる永遠の王により頼み、日々喜びにみたされ笑顔で過ごせますように💕主イエス・キリストの御名によりお祈り致します✨



💖福音💖
実に神は、ひとり子をさえ惜しまず与えるほどに、この世界を愛してくださいました。それは、神の御子を信じる者が、だれ一人滅びず、永遠のいのちを得るためです。 神がご自分の御子を世にお遣わしになったのは、世をさばくためではなく、世を救うためです。
(ヨハネの福音書 3:16‭-‬17 JCB)


イエス様が私たちのすべての罪を背負って十字架上で死なれ、三日目に復活されたことを信じ、イエス・キリストを心に受け入れ、小さなキリストとなり神様の導きに従って日々愛に満ち溢れながら過ごしたい方はぜひ祈ってください飛び出すハート愛

なぜなら、もし自分の口で、「イエス・キリストは私の主です」と告白し、自分の心で、「神はイエス・キリストを死者の中から復活させてくださった」と信じるなら、あなたは救われるのです。人は、心で信じることによって、神の前に正しい者とされ、その信仰を口で告白することによって救われるのです。
(ローマ人への手紙 10:9‭-‬10)

天の神様。あなたを唯一真の神であることを認めず、間違った思いを抱き好き勝手に生きてきた私の罪を赦してください。イエス様が私を愛して下さり、天からこの世に下ってくださり、私の罪、咎をすべて背負って十字架にかかり、死んで、3日目に死を打ち破り復活されたことを信じ、私の心に救い主イエス・キリストをお迎えします。私が知っていて犯した罪、知らずに犯した罪のすべてを赦して下さる主の御前で悔い改めます。日々私とともにいてくださる神様と喜び楽しみながら平安に幸せに生きられるように導いてください。イエス様のお名前によりお祈り致します。

God bless you💖