こんばんは🌌😊
朝から霧雨のような雨が降ったり止んだり。風は強かったけれども太陽の陽射しがギラギラ☀で暖かかったです👍

午後からは雨が止んだので庭の雑草抜き〰🌿先日You Tubeで見た雑草抜きの秘訣を参考に、はさみを片手に葉っぱものの雑草の根をチョキチョキ✄✄✄何でも根の成長点さえ切ってしまえば土の中に根が残っていても再びはえてくることはないそう。でも地下茎で広がる雑草には効果なし。スギナはひたすら抜くっていう作業を続けていました。そうしたら程よい所で、また小雨🌂諦めて家の中に引っ込みましたわ。笑


🌾今日の聖書🌾
汚れた霊につかれた多くの人たちから、その霊が大声で叫びながら出て行き、中風の人や足の不自由な人が数多く癒やされたからである。その町には、大きな喜びがあった。(使徒の働き8:7,8)

💞デボーション💞
ステパノの殉教の後、サウロ(後のパウロ)による迫害が激化して、信者たちは周りの地方へと散り散りに散らされた。そうしてそれぞれの地方で福音を語り続け、サマリアではピリポが奇跡をお越し福音を伝えた。イエス様の約束の成就である。ピリポが起こす奇跡と福音により多くの人が喜びに満たされイエスを信じてバプテスマを受けた。サマリアの人々から羨望の目で見られていた魔術師シモンも信じてバプテスマを受けピリポにつき従った。
__________________

神様はすべてを用いて益とされる方。迫害にあった使徒たちの行き先をも主は予め用意されていた。ユダヤからサマリア、そうして地の果てまで、福音は伝わっていったこと、神様の言われたことは必ず成就することを学んだ_φ(・_・
目の前で起こった現象はものすごく悲しくて辛い出来事であるにも関わらず、使徒たちは福音を語ることをやめなかった。使徒たちのように本当に聖霊に満たされていると、心が喜びと平安で満たされて語ることをやめるなんて出来ないことを知った。どこに運ばれて行こうとも、相手がどう思おうとも聖霊に満たされて語り続ける強い人になりたいと思った。

🛐祈り🛐
主よ。御名が崇められますように!
福音には力があり、聖霊が私たちを導き語らせて下さることを信じて、主の運んで下さった場所で臆することなく人々に救いと喜びを与える福音を語れる者となれますように。求める者に愛と勇気と希望を与えて下さる主とともに、日々喜びに満たされ笑顔で過ごせますように💕主イエス・キリストの御名によりお祈り致します✨


イエス様が私たちのすべての罪を背負って十字架上で死なれ、三日目に復活されたことを信じ、イエス・キリストを心に受け入れ、愛と勇気と希望を与えて下さる神様の祝福の中を歩んでいきたい方はぜひ祈ってください飛び出すハート愛

💝福音💝
なぜなら、もし自分の口で、「イエス・キリストは私の主です」と告白し、自分の心で、「神はイエス・キリストを死者の中から復活させてくださった」と信じるなら、あなたは救われるのです。人は、心で信じることによって、神の前に正しい者とされ、その信仰を口で告白することによって救われるのです。
(ローマ人への手紙 10:9‭-‬10)

天の神様。あなたを唯一真の神であることを認めず、間違った思いを抱き好き勝手に生きてきた私の罪を赦してください。イエス様が私を愛して下さり、天からこの世に下ってくださり、私の罪、咎をすべて背負って十字架にかかり、死んで、3日目に死を打ち破り復活されたことを信じ、私の心に救い主イエス・キリストをお迎えします。私が知っていて犯した罪、知らずに犯した罪のすべてを赦して下さる主の御前で悔い改めます。日々私とともにいてくださる神様と喜び楽しみながら平安に幸せに生きられるように導いてください。イエス様のお名前によりお祈り致します。

God bless you💖