こんばんは🌌😊
今日は暖かい一日でした〜☀

庭の雑草が伸び放題だったので、一気に草刈り!腰が痛いと思いつつも、やめられない止まらない。笑
とはいえ、3時間近くやり続けたのに終わらなくて、とうとう半分残して終了😅
足腰の疲労がピークです〰 ディズニーで一日16000歩以上歩いてもわりと平気だったんですけど、庭仕事は比べ物にならないくらいにきついですわぁ(⁠;⁠^⁠ω⁠^⁠)明日も頑張れるかな???

🌾今日の聖書🌾
ダビデは、民を打っている御使いを見たとき、主に言った。「ご覧ください。この私に罪があるのです。私が悪いことをしたのです。この羊の群れがいったい何をしたでしょうか。どうか、あなたの御手が、私と私の父の家に下りますように。」(サムエル記第二24:17)

💞デボーション💞
イスラエルに下った疫病の災は七万人が死んで止んだ。神が心を痛められたからだ。その背景には、民の苦しみを見たダビデの悔い改めの祈りがあった。自分の罪により他の人が苦しむことは、自分が苦しむよりも辛いことである。主のあわれみにより、礼拝を捧げることを赦されたダビデは命令通りに上って行った。アラウナは全て無料でダビデに差し上げると言ったがダビデは、罪のための贖いには犠牲が必要なことを知っていたので代金を払って、その場所とささげ物を手に入れる。この場所は、アブラハムがイサクを捧げた場所であり、後にソロモンの神殿が立てられた場所である。
私たちの罪のための代価はイエス様がすでに大きな犠牲を払い支払って下さった。礼拝は清いささげものにより心から行うものだ。自らの罪を悔い改め、主の前にへりくだり感謝をもって自らを捧げる真の礼拝者となろう。
__________________

自分の罪の報いが自分ではなく他の人に及んでしまったら、どんなに苦しく辛いことか。自分の罪としっかりと向き合い悔い改め、苦しみの中にある人々のために祈る必要があることを学んだ。例えば、自分が生活していく上で自然環境を壊す物はないか?自分の周りの人たちに自分の行動を通して罪を犯させていないか?政治のことに無関心も罪ではないか?日本のこと世界のことにもっと気を配り祈る必要があるのでは?自分の行動が神様の御心にかなったものであることを望んでいかなくてはと思った。
神様の恵みを私たちはすでに受け取っていることを自覚しなくてはいけない。正当な代価はイエス・キリストが支払って下さっている。そのイエス様ゆえに神様の御前に進んで出ていけることを心から感謝したい。

🛐祈り🛐
心から悔い改める者を赦して下さり、神様との正しい関係を築く回復の道へと導いて下さるイエス様に感謝します💕すでに罪の代価はイエス様が支払って下さっていることを忘れずに罪を悔い改め、主の愛と恵み、あわれみに感謝しながら清い礼拝を捧げる者となれますように。語る言葉を聖霊に委ねながら、日々喜びにみたされ笑顔で過ごせますように💕主イエス・キリストの御名によりお祈り致します✨


イエス様が私たちのすべての罪を背負って十字架上で死なれ、三日目に復活されたことを信じ、イエス・キリストを心に受け入れ、清い神様との正しい関係を築き、主の祝福を余すところなく受けながら歩んでいきたい方はぜひ祈ってください飛び出すハート

💝福音💝
なぜなら、もし自分の口で、「イエス・キリストは私の主です」と告白し、自分の心で、「神はイエス・キリストを死者の中から復活させてくださった」と信じるなら、あなたは救われるのです。人は、心で信じることによって、神の前に正しい者とされ、その信仰を口で告白することによって救われるのです。
(ローマ人への手紙 10:9‭-‬10)

天の神様。あなたを唯一真の神であることを認めず、間違った思いを抱き勝手に生きてきた私の罪を赦してください。イエス様が私を愛して下さり、天からこの世に下ってくださり、私の罪、咎をすべて背負って十字架にかかり、死んで、3日目に死を打ち破り復活されたことを信じ、私の心に救い主イエス・キリストをお迎えします。私が知っていて犯した罪、知らずに犯した罪のすべてを悔い改めます。イエス様の十字架の血潮により罪が赦され解放されたことを感謝します。日々私とともにいてくださる神様とともに喜びながら平安に幸せに生きられるように導いてください。イエス様のお名前によりお祈り致します。

God bless you💖