こんばんは🌌😊
今日はときおり晴れ間も見えたのですが寒い一日でした。

そんな中、教会のメンバーと我が家でランチ&学びの💕
皆さんお昼を持ち寄って下さるのですが、今日のメニューはお赤飯に小松菜と豚肉の炒め物、フレンチトースト、そして私はチヂミ。チヂミは先日の相葉マナブを見ていて作ってみようと思いました。が、実は初挑戦笑。でも意外と簡単に出来て美味しかったので、お勧めです👍



学びは、教会共同体の大切さを学びました。私たちクリスチャンはそれぞれ教会の細胞の一つであり、細胞分裂を繰り返しながら、互いに励まし合い主とともに福音を広げていくものであることを再確認。また、大勢の中ではあまり親しく交わるのは無理ですが一人一人が近しく親しい関係になり繋がっていくことにより、教会が大きくなっていったとしても、その繋がりによりしっかりと強くなっていけることを思わされました。
お腹も頭も心も満タンになる主の家族との交わりに感謝な一日でした💕💕💕このような家族と時を与えて下さったイエス様にハレルヤ✧⁠◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜⁠✧


🌾今日の聖書🌾
ダビデの時代に、三年間引き続いて飢饉が起こった。それで、ダビデは主の御顔を求めた。主は言われた。「サウルとその一族に、血の責任がある。彼がギブオン人たちを殺戮したからだ。」(サムエル記第二21:1)

💞デボーション💞
まだダビデが罪を犯す前に、三年間飢饉が起こった。これには何かわけがあると考えたダビデは主に尋ねた。神様は、サウルのギブオン人に対する血の罪が飢饉をもたらしていることを教えて下さった。ダビデが気づかずにいた罪がイスラエルにまだあったのである。神様は、イスラエルがギブオン人と結んだ約束を思い起こさせ、サウルのギブオン人に対する血の罪を、息子七人の血により律法に従って解決した。死体をさらされ放置されるという行き過ぎた罰を受けた息子たちの遺体を母リツパは7ヶ月間昼夜守った。その姿に心を動かされたダビデは、イスラエルのために死んだにもかかわらず、さらし者にされていた彼らの遺体を連れ帰り墓に葬る。神様は正しい行いをしたイスラエルの祈りに心を動かされ雨を降らせた。
神の戒めには理由があることを覚え、私たちの隠れた罪、傷ついた心を赦し癒して下さる神様に謙遜にそのことの理由を伺おう。憐れみ深い神様の心を持ち、罪の解決のために犠牲となっている人々を憐れみ手を差し伸べる者となろう。
__________________

民族の罪が子孫にまで及び、解決のためには犠牲があることを思う。問題が歴史の根深い所にあり、自分とは関係のないことのように思えても、そんなことはなく、神様は今の時代だけではなく長い長い歴史のすべてを通して働いており、民族の罪は自分にも関係のあることなのだと思った。最前線で矢面に立っている人達、犠牲となった人達のために祈っていきたい。また、私たちの罪のために犠牲となって下さったイエス様に心から感謝💕💕💕

🛐祈り🛐
民族の罪は子孫代々に及ぶことを覚え祈ります。どうか日本が犯してきた罪の数々を赦して下さい。また犠牲となった人々の上に主の愛によるまったき慰めと平安が訪れますように。主との関係を回復させ隣人への愛を与えて下さったイエス様に感謝します💕その神の愛から私たちを引き離すことは誰も出来ないことを心に刻んで、日々喜びにみたされ笑顔で過ごせますように💕主イエス・キリストの御名によりお祈り致します✨


イエス様が私たちのすべての罪を背負って十字架上で死なれ、三日目に復活されたことを信じ、イエス・キリストを心に受け入れ、神様のまったき愛と平安の中で過ごしたい方はぜひ祈ってください飛び出すハート

💝福音💝
なぜなら、もし自分の口で、「イエス・キリストは私の主です」と告白し、自分の心で、「神はイエス・キリストを死者の中から復活させてくださった」と信じるなら、あなたは救われるのです。人は、心で信じることによって、神の前に正しい者とされ、その信仰を口で告白することによって救われるのです。
(ローマ人への手紙 10:9‭-‬10)

天の神様。あなたを唯一真の神であることを認めず、間違った思いを抱き勝手に生きてきた私の罪を赦してください。イエス様が私を愛して下さり、天からこの世に下ってくださり、私の罪、咎をすべて背負って十字架にかかり、死んで、3日目に死を打ち破り復活されたことを信じ、私の心に救い主イエス・キリストをお迎えします。私が知っていて犯した罪、知らずに犯した罪のすべてを悔い改めます。イエス様の十字架の血潮により罪が赦され解放されたことを感謝します。日々私とともにいてくださる神様とともに喜びながら平安に幸せに生きられるように導いてください。イエス様のお名前によりお祈り致します。

God bless you💖