こんばんは🌌😊
今日は雨の一日。風もあり外を歩くのはたいへんでした。

そんな中、教会へ🚗💒
礼拝後のコーヒータイムで、数年後にメンバーさんのお孫さんがうちの我が家の孫たちと同じ小学校に通うことになりそうなことが判明😊何だか嬉しかったなぁ💕

🌾今日の聖書🌾
ダビデはアビシャイに言った。「今や、ビクリの子シェバは、アブサロムよりも、もっとひどいわざわいを、われわれに仕掛けるに違いない。あなたは、主君の家来を引き連れて彼を追いなさい。さもないと、彼は城壁のある町に入って、逃れてしまうだろう。」(サムエル記第二20:6)

💞デボーション💞
ダビデが神抜きで行った柔和制作は、根本的な問題が解決されずに、イスラエル部族の中に分裂と争いを引き起こした。けっきょく新たに立てた指揮官アマサをアブサロムを殺したヨアブにより殺される。ダビデはヨアブに弱みを握られているゆえに正しい判断が出来なかった。しかし、神は私たちが悔い改めるなら赦して下さる方である。ダビデはすべてを神の御前に注ぎ出し、次の行動を伺うべきだった。サタンに弱みを握られないように神の御前でしっかりと悔い改め、主にどうしたら良いかをまず尋ねる者となろう。
__________________

罪に敏感になり悔い改め、自分の思いではなく、どんなことも神様に伺うことが最善の道であることを学んだ。ダビデの信仰を見る時、浮き沈みがありものすごく神様に伺って行動しているかと思えば、全く神様に伺う様子が見られない時があるなと思った。自分の中にある罪をひた隠しにして自分の考えで行動していては、罪に罪が上塗りされること、罪を認め神に従わない限り暗闇の勢力に圧倒されること、それでも神のご計画は遂行していくことを考えた時、何をすればいいかは一目瞭然👍しっかりと覚えていきたい_φ(・_・

🛐祈り🛐
自分の考えや思いを貫き、神様を無視することのないように、心の真ん中にイエス様をしっかりとおいて、何でも主の御心を尋ねてから行動する者となれますように。主が与えて下さる平安の中を聖霊に従い歩みながら、日々喜びにみたされ笑顔で過ごせますように💕主イエス・キリストの御名によりお祈り致します✨


イエス様が私たちのすべての罪を背負って十字架上で死なれ、三日目に復活されたことを信じ、イエス・キリストを心に受け入れ、神様の与えて下さる平安の中を安心して歩んでいきたい方はぜひ祈ってください飛び出すハート

💝福音💝
なぜなら、もし自分の口で、「イエス・キリストは私の主です」と告白し、自分の心で、「神はイエス・キリストを死者の中から復活させてくださった」と信じるなら、あなたは救われるのです。人は、心で信じることによって、神の前に正しい者とされ、その信仰を口で告白することによって救われるのです。
(ローマ人への手紙 10:9‭-‬10)

天の神様。あなたを唯一真の神であることを認めず、間違った思いを抱き勝手に生きてきた私の罪を赦してください。イエス様が私を愛して下さり、天からこの世に下ってくださり、私の罪、咎をすべて背負って十字架にかかり、死んで、3日目に死を打ち破り復活されたことを信じ、私の心に救い主イエス・キリストをお迎えします。私が知っていて犯した罪、知らずに犯した罪のすべてを悔い改めます。イエス様の十字架の血潮により罪が赦され解放されたことを感謝します。日々私とともにいてくださる神様とともに喜びながら平安に幸せに生きられるように導いてください。イエス様のお名前によりお祈り致します。

God bless you💖