こんばんは🌌😊
今日は曇りがちのお天気でした。昨日の暑さはどこへやら?風が吹くと少し寒い感じでしたよ〰

そんな中、母の妹たち(おばさんたち)を連れて当別の道の駅でランチしてきました。
チョイスはスープカレー。母はスープカレーが得意ではないので豚まんでした。叔母たちも美味しいと喜んでくれて良かった👍 



🌾今日の聖書🌾
ダビデは言った。「ツェルヤの息子たちよ。あれは私のことで、あなたがたに何の関わりがあるのか。あなたがたが今日、私に敵対する者になろうとするとは。今日、イスラエルのうちで人が殺されてよいだろうか。私が今日イスラエルの王であることを、私が知らないとでもいうのか。」(サムエル記第二19:22)

💞デボーション💞
ダビデがエルサレムから出て行く時に、彼を呪ったシムイは罪を認め悔い改めて真っ先にダビデのもとに出て来た。主に油注がれた王を呪った者は死刑に値するというアビシャイに対して、ダビデはそれは自分を呪ったのであって、国家を呪ったものではないことを語り、公にシムイを赦す。ダビデは個人的な私情と公な立場を分別し王に必要な寛容を示した。なぜなら、彼も神の御前で悔い改めて罪を赦された経験をしているからである。神が自分を王としたという自覚と与えられた知恵によりダビデはシムイを赦すことが出来たのである。とても赦すことが出来ない相手でも、個人的ことと公なことの正しい判断をして寛容な心で赦す者となろう。さらにメフィボシェテの姿と言葉からツィバに騙されていることがわかったダビデだが、ツィバも寛容に赦す。神は平和を求める人とともにおられる。
__________________

絶対に「ゆるせなーい!」と思う相手でも、神様が自分と相手の間におられること、自分も罪を赦された者であることを考えるなら、神様は私の「ゆるせなーい」という苛立つ心を、神様が与えて下さる愛と知恵により癒して下さり「主にあって赦す!!」と宣言出来るように変えて下さることを信じたいと思った。

🛐祈り🛐
私を赦して下さった神様の愛、癒し、知恵により、騙されたり酷い言葉で傷つけられたりした相手でも、私情を挟まずに赦す心を与えて下さい。罪を赦されている者として、主とともに平和を追い求める寛容な心を持った者となれますように。御国に思いを馳せながら、日々喜びにみたされ笑顔で過ごせますように💕主イエス・キリストの御名によりお祈り致します✨   


イエス様が私たちのすべての罪を背負って十字架上で死なれ、三日目に復活されたことを信じ、イエス・キリストを心に受け入れ、神様にお手伝いしてもらいながら寛容な心で人を赦すことが出来るようになりたい方はぜひ祈ってください飛び出すハート

💝福音💝
なぜなら、もし自分の口で、「イエス・キリストは私の主です」と告白し、自分の心で、「神はイエス・キリストを死者の中から復活させてくださった」と信じるなら、あなたは救われるのです。人は、心で信じることによって、神の前に正しい者とされ、その信仰を口で告白することによって救われるのです。
(ローマ人への手紙 10:9‭-‬10)

天の神様。あなたを唯一真の神であることを認めず、間違った思いを抱き勝手に生きてきた私の罪を赦してください。イエス様が私を愛して下さり、天からこの世に下ってくださり、私の罪、咎をすべて背負って十字架にかかり、死んで、3日目に死を打ち破り復活されたことを信じ、私の心に救い主イエス・キリストをお迎えします。私が知っていて犯した罪、知らずに犯した罪のすべてを悔い改めます。イエス様の十字架の血潮により罪が赦され解放されたことを感謝します。日々私とともにいてくださる神様とともに喜びながら平安に幸せに生きられるように導いてください。イエス様のお名前によりお祈り致します。

God bless you💖