こんばんは🌌😊
今日はなーんと夏日!!
暖かいを通り越して暑かったです😅

そんな気温の中、これまでと同じ服装で透析へ出かけた母。朝、暑くなるから着替えたらと言ったけど「透析中は寒いから」と聞く耳もたず。そしたら、なんと病院から連絡が来て「微熱なんですけど37℃以上熱があるので帰りのお迎えをお願いします」とな。看護師さんのお話だと、「たくさん着ているので熱が体にこもっただけかもしれないんですけど、一応規則なので」ですってぇ😱😅お迎えに行っての第一声が「だから言ったじゃーん」になってしまいました😓どっちが親なんだか。笑
母は「ぜんぜん暑くないんだよねぇ」とケロっとしたもの。熱があったのは透析前の検温のみだそうで、ほんとに体に熱がこもったんですね。まだ5月なのに、年寄りは気が付かないうちに熱中症になることを実感した一日でした😖


🌾今日の聖書🌾
すべてのユダの人々は、あたかも一人の人のように心を動かされた。彼らは王のもとに人を遣わして、「あなたも家来たちもみな、お帰りください」と言った。(サムエル記第二19:14)

💞デボーション💞
ダビデの息子アブサロムとともに謀反を企てたユダの人々は、ダビデを恐れていたので、ダビデを王として再び迎え入れることを躊躇していた。自分たちが裁かれることを恐れていたのである。しかし、ダビデは同族のユダの人々を咎めることなく受け入れ、反乱の長であったアマサをヨアブに代わって自軍の長とすることを約束する。謀反を犯した者たちに何の責任も問わないダビデの柔和制作は、後にイスラエルにまたしても争いをもたらす。神様抜きの義なる判断が欠けた行動は、根本的問題の解決にはならない。
__________________

ダビデは人を恐れ、神を恐れることを忘れていたのではないかと考えさせられた。自分で自分を守ろうとするのではなく、神を恐れ、神様の方法で問題解決をすることが何よりも大切なことだと思った。


🛐祈り🛐
表面だけの偽りの一致と平安はやがて崩れ、再び混乱の中に私たちを追いやることを覚えます。どんな状況であっても神様の御心を尋ねてから行動し、神様が与えて下さる本物の一致と平安の中に留まることが出来ますように。聖霊の導きに従いながら、日々喜びにみたされ笑顔で過ごせますように💕主イエス・キリストの御名によりお祈り致します✨



イエス様が私たちのすべての罪を背負って十字架上で死なれ、三日目に復活されたことを信じ、イエス・キリストを心に受け入れ、神の本物の平安の中を歩んでいきたい方はぜひ祈ってください飛び出すハート

💝福音💝
なぜなら、もし自分の口で、「イエス・キリストは私の主です」と告白し、自分の心で、「神はイエス・キリストを死者の中から復活させてくださった」と信じるなら、あなたは救われるのです。人は、心で信じることによって、神の前に正しい者とされ、その信仰を口で告白することによって救われるのです。
(ローマ人への手紙 10:9‭-‬10)

天の神様。あなたを唯一真の神であることを認めず、間違った思いを抱き勝手に生きてきた私の罪を赦してください。イエス様が私を愛して下さり、天からこの世に下ってくださり、私の罪、咎をすべて背負って十字架にかかり、死んで、3日目に死を打ち破り復活されたことを信じ、私の心に救い主イエス・キリストをお迎えします。私が知っていて犯した罪、知らずに犯した罪のすべてを悔い改めます。イエス様の十字架の血潮により罪が赦され解放されたことを感謝します。日々私とともにいてくださる神様とともに喜びながら平安に幸せに生きられるように導いてください。イエス様のお名前によりお祈り致します。

God bless you💖