こんばんは🌌😊
今日はとても暖かくていいお天気でした。ライラック祭りも始まり、いい季節となりました😊👍

そんな中、関東に住んでいる母の妹たちが北海道観光に訪れたので、母たち四姉妹が三十年ぶりに再開🤗🤗🤗🤗付き添いで行ったグランドホテルでのランチ会。久々のホテルランチは中華。ボリュームが凄かったけど、美味しくって全部食べちゃいました。


美味しい食事をしながら、91歳、86歳、82歳、75歳が語る昔話がとっても新鮮でした😊👍

🌾今日の聖書🌾
その日の勝利は、すべての兵たちの嘆きとなった。その日兵たちは、王が息子のために悲しんでいるということを聞いたからである。兵たちはその日、まるで戦場から逃げて恥じている兵がこっそり帰るように、町にこっそり帰って来た。王は顔をおおい、大声で「わが子アブサロム、アブサロムよ。わが子よ、わが子よ」と叫んでいた。(サムエル記第二19:2-4)

💞デボーション💞
ダビデがアブサロムの死を悲しむあまり、勝利を喜んでいないことを知った部下たちは敗戦した兵のように町に帰ってくる。ダビデは勝利をもたらして下さった神を忘れ、自分の感情を押さえられずに民のことを考えられなくなっていた。ヨアブは悲しみに浸っているダビデの私情を優先させる指導者としてあるまじき行動を非難し、どうするべきかを指示した。ダビデはそれに従う。息子を失い家来からも非難されるダビデの姿に神の栄光はなく哀れで惨めである。
心が神様から離れていると感情に振り回され状況が見えなくなる。感情が高ぶる時ほど神の御前で静まり、自分はどうしたらいいのかを祈り尋ねるべきである。また、私情を挟まずに任務を遂行しなくてはならないリーダーたちのために祈るべきである。
__________________

私情に振り回されるダビデの姿に感情のままに行動する愚かさを見た。確かに息子を失ったことは悲しみの極みだと思う。しかし、敵となった息子を失った悲しみに浸り続けることは、ダビデと王国を守るために戦った部下たちのためにならないよなぁ。リーダーって大変😱どんなことがあっても感情を表に出さず私情は挟まずに部下たちのことを導く必要がある。それこそ神様の癒しと憐れみ、知恵と力がなくては、自分自身が潰れてしまうなと思った。リーダーたちのために祈っていきたい。また、自分自身も神様から与えられた使命を、感情に左右されず、私情を挟まずに主とともに遂行する者となりたいと思った。

🛐祈り🛐
感情にとらわれ目の前のことしか見えなくなることのないように、しっかりと状況を見極め、周りの人々に配慮しながら神様の御心を行う者となれますように。私たちを癒やし導いて下さる神様に全面的により頼み、日々喜びにみたされ笑顔で過ごせますように💕主イエス・キリストの御名によりお祈り致します✨


イエス様が私たちのすべての罪を背負って十字架上で死なれ、三日目に復活されたことを信じ、イエス・キリストを心に受け入れ、周りの人々と神様の愛で調和を取りながら生きていきたい方はぜひ祈ってください飛び出すハート

💝福音💝
なぜなら、もし自分の口で、「イエス・キリストは私の主です」と告白し、自分の心で、「神はイエス・キリストを死者の中から復活させてくださった」と信じるなら、あなたは救われるのです。人は、心で信じることによって、神の前に正しい者とされ、その信仰を口で告白することによって救われるのです。
(ローマ人への手紙 10:9‭-‬10)

天の神様。あなたを唯一真の神であることを認めず、間違った思いを抱き勝手に生きてきた私の罪を赦してください。イエス様が私を愛して下さり、天からこの世に下ってくださり、私の罪、咎をすべて背負って十字架にかかり、死んで、3日目に死を打ち破り復活されたことを信じ、私の心に救い主イエス・キリストをお迎えします。私が知っていて犯した罪、知らずに犯した罪のすべてを悔い改めます。イエス様の十字架の血潮により罪が赦され解放されたことを感謝します。日々私とともにいてくださる神様とともに喜びながら平安に幸せに生きられるように導いてください。イエス様のお名前によりお祈り致します。

God bless you💖