こんばんは🌌😊
今日は風はありましたがいいお天気で暖かかったです☀👍

外で庭仕事でもしたい所でしたが、家の中でお仕事お仕事💪が、しかし、今日終わるはずの仕事が手続きを間違えちゃって来月に伸びちゃいました〰
まぁこんなこともあるわね😅ok

気を取り直して夕方お買い物に行ったら、神様の慰め??ご近所のスーパーで『夕方4時から市』ってのを毎日開催しているのですが、今晩は魚にしようと思って行ったら、ちょうど良く「カスベ」がとってもお買い得👍豆苗も55円とお安い!コロッケも88円。で、今晩のおかずはカスベの煮付けと豆苗と豚肉炒め、カニクリームコロッケ、カブの味噌汁に決定。全部合わせても3人分で1,000円を切るという家計に優しいメニューとなりました😉ハレルヤ🎶


🌾今日の聖書🌾
王は身を震わせて、門の屋上に上り、そこで泣いた。彼は泣きながら、こう言い続けた。「わが子アブサロム。わが子、わが子アブサロムよ。ああ、私がおまえに代わって死ねばよかったのに。アブサロム。わが子よ、わが子よ。」(サムエル記第二18:33)

💞デボーション💞
部下たちには戦況を気にして知らせを待っていたと思われていたダビデだが、彼の関心は戦況ではなく自分の息子アブサロムのことであった。勝利を告げたアヒマアツとともに喜ぶこともなく息子の安否を尋ねる王ダビデ。アブサロムが戦死したことを聞くと、ダビデは自分の罪の連鎖により死んだ息子のことを憐れみ、嘆き悲しむ。
義なる神は決して罪を見逃すことはない。ダビデは息子の罪の身代わりにはなれなかったが、私たちには罪を帳消しにしてくださったイエス・キリストがおられる。どんなに小さな罪も直ぐに悔い改め、主のもとに立ち返る者となろう。
__________________

勝利の吉報を喜んで知らせに来たアヒマアツの心情はどんなにガッカリしたことだろう。わが子の死を嘆き悲しむダビデの姿を親心として見れば、愛に溢れているが、勝利した部下たちを誉めるでもなく嘆き悲しむダビデの姿は部下たちにはいか程にうつったことか。戦いのリーダー、王としてのダビデの態度は遺憾に思うが、ダビデの親心と悔いた心から神の愛を知ることが出来る。神様は、私たちが神様を離れて自分自身の考えで罪の中を生きていても、どんなことがあっても私たちを愛しておられるのだ。御自分のひとり子さえ与えラブコールを発信し続けて下さっている神様の愛に応える者となれますように💖

🛐祈り🛐
神様から離れて生きる罪の結果が悲惨であることを覚えます。何があっても私たちを愛して下さり、ひとり子さえも与えてラブコールを発信し続ける神様の愛に、現実をしっかりと見つめ受け入れ応えていく者となれますように。力であり道の光であるみことばに従って、日々喜びにみたされ笑顔で過ごせますように💕主イエス・キリストの御名によりお祈り致します✨