こんばんは🌌😊Happy Mother's Day💖

今日は風が少しありましたがお天気も良く暖かい一日でした☀

教会は母の日スペシャル🎶💖
ママさんチームが賛美リードをしてくれました🎶皆さん聖霊にみたされとっても輝いていました〜ラブ薔薇一輪ずつのプレゼントもあり嬉しかったです🌹礼拝後はサンドイッチの軽食が用意され、ゆったりとした交わりの時を過ごしました💕かかわって下さったお一人お一人に感謝です照れ

教会から帰って来ると、我が家の前の枡花壇にお花の苗が置いてありました❀毎年春になると町内会で苗を配ってくれるのですが、なんと今年は2つの枡花壇に合わせて35個もびっくりびっくり嬉しい悲鳴を上げながら感謝して植えました。笑


子どもたちから母の日のプレゼントも届いており嬉しく感謝な一日でした爆笑



🌾今日の聖書🌾
アブサロムはダビデの家来たちに出会った。アブサロムはらばに乗っていたが、らばが大きな樫の木の、茂った枝の下を通った。すると、アブサロムの頭が樫の木に引っ掛かり、彼は宙づりになった。彼が乗っていたらばはそのまま行ってしまった。(サムエル記第二18:9)

💞デボーション💞
ダビデは兵たちのアドバイスを聞いて戦いには出ずにその場に留まり、アブサロムのことは殺さないでくれと兵たちに頼んだ。しかし、アブサロムは戦いに長けたダビデ軍により劣勢となり、らばに乗って逃げる途中で、樫の木に髪の毛が引っ掛かり宙づりになって動けなくなる。偶然引っ掛かったのではなく神がご介入したのである。偶然はない。それを聞いたヨアブはアブサロムを打ち殺した。ヨアブにとってアブサロムはダビデの敵でしかないので、彼を生かしておいては国が立ちいかないと考えたのである。ダビデは自分の罪の呵責と親心の愛からアブサロムに厳しく出来なかった。自分の罪により罪の連鎖が起きていることを思うと苦い根であっても滅ぼす事を願わず、彼を憐れみ、悔い改めることを願っていた。人ではなく罪を見て、悔い改め罪の連鎖を断ち切る事を望んだのだ。
__________________

樫の木に長い髪の毛が引っ掛かり宙づりになってしまったアブサロム。その時、彼はどんな気持ちだったのか?神様に助けを求め自分の行いを悔い改めていたなら、彼は助かっていたに違いないと思った。彼は神様から完全に離れていたから助からなかったのだと思う。偶然、何かが起こることはないことを学んだ。すべては必然なのだ。困難が起こった時、自分の心をしっかりと見つめ直す事が必要であり、神様に心を明け渡し悔い改めることが大切だと思った。

🛐祈り🛐
罪人に過ぎない自分が神の大きな愛で赦されたように、私たちも憐れみをもって人々に悔い改める機会を示し、愛を持って接していけますように。人生で起こることに偶然はないことを覚え、周りの人々をイエス様の愛で思いやりながら、日々喜びにみたされ笑顔で過ごせますように💕主イエス・キリストの御名によりお祈り致します✨


イエス様が私たちのすべての罪を背負って十字架上で死なれ、三日目に復活されたことを信じ、イエス・キリストを心に受け入れ、神様に愛され祝福をいっぱい受けながら周りの人達を愛し生きていきたい方はぜひ祈ってください飛び出すハート

💝福音💝
なぜなら、もし自分の口で、「イエス・キリストは私の主です」と告白し、自分の心で、「神はイエス・キリストを死者の中から復活させてくださった」と信じるなら、あなたは救われるのです。人は、心で信じることによって、神の前に正しい者とされ、その信仰を口で告白することによって救われるのです。
(ローマ人への手紙 10:9‭-‬10)

天の神様。あなたを唯一真の神であることを認めず、間違った思いを抱き勝手に生きてきた私の罪を赦してください。イエス様が私を愛して下さり、天からこの世に下ってくださり、私の罪、咎をすべて背負って十字架にかかり、死んで、3日目に死を打ち破り復活されたことを信じ、私の心に救い主イエス・キリストをお迎えします。私が知っていて犯した罪、知らずに犯した罪のすべてを悔い改めます。イエス様の十字架の血潮により罪が赦され解放されたことを感謝します。日々私とともにいてくださる神様とともに喜びながら平安に幸せに生きられるように導いてください。イエス様のお名前によりお祈り致します。

God bless you💖