こんばんは🌌😊
今日はけっこうなまとまった雨が降り寒い一日でした。

そんな雨降りの中、スモールグループで学び&ランチ会💕雨の中、集まって下さったメンバーに感謝です💖

今日のランチは金沢カレー🍛
レトルトですが、なかなかいいお味👍持ち寄って下さったお料理も美味しくて、満腹〜〜


お腹がいっぱい、近況もいっぱいお話した後は学びの一時。
『ニューライフ』から自分の内にある要塞について(サタンに影響を受けている部分)学びました。私たちの内側の汚れの部分。いつの間にか気が付かないうちに、イエス様を拒否している部分がないかを点検しました。イエス様を信じて救われたはずなのに、古い人を着たままでいるなら、それは自分の中に悪の要塞を築いていることになる。過去の習慣や考えなどから私たちはイエス・キリストにより解放されていることを覚え、心をすべてオープンにして、自分は赦されている者であり、新しくされた者であることを心に刻み、歩んでいく必要を強く感じました🤔😅
成長の糧となる学びの時と神の家族を与えて下さった主に感謝です(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)⁠❤
ハレルヤ〜


🌾今日の聖書🌾
アブサロムとイスラエルの人々はみな言った。「アルキ人フシャイの助言は、アヒトフェルの助言よりも良い。」これは、主がアブサロムにわざわいをもたらそうとして、主がアヒトフェルのすぐれた助言を打ち破ろうと定めておられたからである。(サムエル記第二17:14)

💞デボーション💞
アヒトフェルの最善の作戦を聞きながらもアブサロムはフシャイにも意見を聞き、それを採択した。これは、フシャイをダビデのスパイとしてエルサレムに送られた神様のご介入によるものである。アブサロムは神様との関係を持っていなかったため、人の意見に従い自分の考えで誤った判断をした。こうしてダビデの「アヒトフェルの助言を愚かなものにして下さい」という神の御心にかなった祈りが聞かれた。
私たちは神の御前で静まり冷静に判断する者となろう。そうして選んだ道に確信を持ち、圧倒的勝利者である主とともに歩んでいく者となろう。
__________________

御心にかなった祈りをする事が大切なことを学んだ。主が自分の味方かどうかを知っていれば、敵の策略に陥ることはないと思う。が、しかし、弱い私たちは気をつけないと人の意見を自分の意見と同じだと考え、神様に聞くのを忘れちゃうなと思った。何事も恐れずに神様の御声だけを聴く者となりたいな💕

🛐祈り🛐
神様は私たちとともにいてくださる最強の味方であることを心に刻んで、自分の思いではなく、圧倒的勝利者である神様の御心が成るようにと祈る者となれますように。恵みに尽きることがないイエス様とともに、日々喜びにみたされ笑顔で過ごせますように💕主イエス・キリストの御名によりお祈り致します✨



イエス様が私たちのすべての罪を背負って十字架上で死なれ、三日目に復活されたことを信じ、イエス・キリストを心に受け入れ、最強の味方であるイエス様と勝利の道を歩んでいきたい方はぜひ祈って下さい飛び出すハート

💝福音💝
なぜなら、もし自分の口で、「イエス・キリストは私の主です」と告白し、自分の心で、「神はイエス・キリストを死者の中から復活させてくださった」と信じるなら、あなたは救われるのです。人は、心で信じることによって、神の前に正しい者とされ、その信仰を口で告白することによって救われるのです。
(ローマ人への手紙 10:9‭-‬10)

天の神様。あなたを唯一真の神であることを認めず、間違った思いを抱き勝手に生きてきた私の罪を赦してください。イエス様が私を愛して下さり、天からこの世に下ってくださり、私の罪、咎をすべて背負って十字架にかかり、死んで、3日目に死を打ち破り復活されたことを信じ、私の心に救い主イエス・キリストをお迎えします。私が知っていて犯した罪、知らずに犯した罪のすべてを悔い改めます。イエス様の十字架の血潮により罪が赦され解放されたことを感謝します。日々私とともにいてくださる神様とともに喜びながら平安に幸せに生きられるように導いてください。イエス様のお名前によりお祈り致します。

God bless you💖