こんばんは🌌😊
今日は温かくていいお天気でした☀夫は今日ものんびり😅私は平常営業😉

そんな中、仕事の合間を縫って農作業。笑
先日仕入れてきた野菜の苗をようやく植えました୧⁠(⁠^⁠ ⁠〰⁠ ⁠^⁠)⁠୨トマトにキュウリに茄子にシシトウ、ピーマン、パプリカ、サンチュなどなど😊
去年は夏に家のリフォームで一時引っ越していたので庭を楽しむ時間があまり持てませんでしたが、それでもキュウリやトマトが豊作でした👍今年も大きく育って、たくさん実がなりますようにリンゴリンゴリンゴ



🌾今日の聖書🌾
ダビデはアビシャイと彼のすべての家来たちに言った。「見よ。私の身から出た私の息子さえ、私のいのちを狙っている。今、このベニヤミン人としては、なおさらのことだ。放っておきなさい。彼に呪わせなさい。主が彼に命じられたのだから。おそらく、主は私の心をご覧になるだろう。そして主は今日の彼の呪いに代えて、私に良いことをもって報いてくださるだろう。」(サムエル記第二16:11,12)

💞デボーション💞
アブサロムに追われるダビデは混乱の中、メフィボシェテのしもべツィバの嘘を信じてしまい誤った判断をする。一人の人の訴えだけで問題を解決するべきではない。冷静になり相手の言い分も聞き、状況を正しく判断する者となろう。
サウルの一族ベニヤミン人のシムイは、ダビデに呪いの言葉を浴びせるが、ダビデはそれすらも神が命じられたからであることを認め、現実を受け入れ自分の罪を認め、すべてを神の御手に委ねる。問題を全面的に神に委ねるなら、直ぐに状況が変わらなくとも神が解決してくださることを信じよう。
__________________

状況が変わらなくとも、神様を信頼して全面的にすべてを委ね現実を認め、受け入れながら、いかに自分が行動すべきかを考える事の大切さを学んだ。
人に呪いの言葉を浴びせられて耐えられるだろうか?その言葉さえ、神様が語らせておられると思えるだろうか??無理ーーーー😱しかし、信仰によってしか乗り切れないことも思う。神様が一緒に聞いていて下さり、状況が直ぐに変わらなくとも必ず助け出して下さることを信じて耐え忍ぶ必要があることを覚えておこうと思った。同じように相手の悪口を言っていては、神様から離れて自分の心が乱れることを肝に銘じておこう。

🛐祈り🛐
どんなに状況が酷くとも、神様は心を見られる方であることを忘れずに、悪に悪をもって対する者ではなく、自分の非を認め現実を見て状況を受け入れながら冷静に正しい判断をする者となれますように。神に愛されている者として相応しい実を結びながら、日々喜びにみたされ笑顔で過ごせますように💕主イエス・キリストの御名によりお祈り致します✨


イエス様が私たちのすべての罪を背負って十字架上で死なれ、三日目に復活されたことを信じ、イエス・キリストを心に受け入れ、神様とともに生きる最高の人生を歩んでいきたい方はぜひ祈って下さい飛び出すハート

💝福音💝
なぜなら、もし自分の口で、「イエス・キリストは私の主です」と告白し、自分の心で、「神はイエス・キリストを死者の中から復活させてくださった」と信じるなら、あなたは救われるのです。人は、心で信じることによって、神の前に正しい者とされ、その信仰を口で告白することによって救われるのです。
(ローマ人への手紙 10:9‭-‬10)

天の神様。あなたを唯一真の神であることを認めず、間違った思いを抱き勝手に生きてきた私の罪を赦してください。イエス様が私を愛して下さり、天からこの世に下ってくださり、私の罪、咎をすべて背負って十字架にかかり、死んで、3日目に死を打ち破り復活されたことを信じ、私の心に救い主イエス・キリストをお迎えします。私が知っていて犯した罪、知らずに犯した罪のすべてを悔い改めます。イエス様の十字架の血潮により罪が赦され解放されたことを感謝します。日々私とともにいてくださる神様とともに喜びながら平安に幸せに生きられるように導いてください。イエス様のお名前によりお祈り致します。

God bless you💖