🌾今日の聖書🌾
ダビデはナタンに言った。「私は主の前に罪ある者です。」ナタンはダビデに言った。「主も、あなたの罪を取り去ってくださった。あなたは死なない。しかし、あなたはこのことによって、主の敵に大いに侮りの心を起こさせたので、あなたに生まれる息子は必ず死ぬ。」(サムエル記第二12:13,14)

💞デボーション💞
神様が遣わした預言者ナタンにより、ダビデの罪が明らかにされる。ナタンは例え話でダビデの罪を語るが、ダビデは自分のとだとは気づかなかった。それだけ霊的に神から離れていたのである。ナタンは、神がどれほど多くの主の恵みをダビデに与えているかを語り、ダビデの罪に対する神の裁きを告げる。隠されていることは必ず神様により明らかになる。ダビデは、罪を指摘されて直ぐに悔い改めた。神はその告白を受け入れて直ちに罪を赦された。しかし、行ってしまった罪に対する罰は逃れることは出来ない。神は私たちが再び罪を犯すことのないよいように、愛により懲らしめを与えられるのだ。罪を指摘されたなら、直ぐに悔い改めよう。
__________________

神様は私たちのことを何でもご存知で、私たちの罪の告白をする者を直ぐに赦して下さること、でも罪に対する罰は免れないことを学んだ_φ(・_・
しかし、それは私たちが再び同じ罪を犯さないためのもので、神様の愛のムチなんだなぁ。
私は自分の健康管理が苦手だ。首にしこりが出来た時、皮膚科で細胞を採取して調べることになったのだが、注射器で針を指して取る簡単な方法と聞いていたのに、何故か医者はメスでその部分を切り取った。その検査を行う前に「今やるのではなく耳鼻咽喉科に行きなさい」という神様の声が聞こえたのに、それを面倒くさいと思い無視した結果、首の神経を切断され、いまだに左首から頬にかけて痺れている。さらに、自分が疲労していることに気づかずに、無理してタイトなスケジュールをこなしていたら、突発性難聴に。その後遺症で右耳の聴力はほとんど聞こえないレベルに。いずれも神様の忠告を無視するという罪ゆえに起こった事柄。そして、腰!二度ならずも三度も神様の忠告を無視する私って、ほんとに信仰に弱く自己勝手だと思う。でも、こうして文章にしてみると、神様は諦めずに何度でも私を主に従えるように訓練して下さっているんだとあらためて思った💕そして、自分勝手はやめて心から主に従えるようになりたいと思った。

🛐祈り🛐
神様は悔い改める者を直ぐに赦して下さる方であることを心に刻みます!主のみ声に逆らい自分勝手な行動をしてしまったことを指摘されたなら、何もかもご存知の主の御前で、直ぐに悔い改める事が出来ますように。主は必要に応じて恵みを与えてくださる方であることを忘れずに、不正を働かずに正しく生きる者となれますように。私たちの罪の縄目を解き義として下さる主に従って、日々喜びにみたされ笑顔で過ごせますように💕主イエス・キリストの御名によりお祈り致します✨

イエス様が私たちのすべての罪を背負って十字架上で死なれ、三日目に復活されたことを信じ、イエス・キリストを心に受け入れ、すべての罪を赦して下さるイエス様とともに人生を歩んでいきたい方はぜひ祈って下さい飛び出すハート

💝福音💝
なぜなら、もし自分の口で、「イエス・キリストは私の主です」と告白し、自分の心で、「神はイエス・キリストを死者の中から復活させてくださった」と信じるなら、あなたは救われるのです。人は、心で信じることによって、神の前に正しい者とされ、その信仰を口で告白することによって救われるのです。
(ローマ人への手紙 10:9‭-‬10)

天の神様。あなたを唯一真の神であることを認めず、間違った思いを抱き勝手に生きてきた私の罪を赦してください。イエス様が私を愛して下さり、天からこの世に下ってくださり、私の罪、咎をすべて背負って十字架にかかり、死んで、3日目に死を打ち破り復活されたことを信じ、私の心に救い主イエス・キリストをお迎えします。私が知っていて犯した罪、知らずに犯した罪のすべてを悔い改めます。イエス様の十字架の血潮により罪が赦され解放されたことを感謝します。日々私とともにいてくださる神様とともに喜びながら平安に幸せに生きられるように導いてください。イエス様のお名前によりお祈り致します。

God bless you💖