こんばんは🌃😊
今日は昼くらいまではとってもいいお天気で風もなく暖かったのですが、2時過ぎくらいから風が冷たくなって雨が降って来ました。

そんなお天気の今日は、母の91歳のお誕生日🎂🎉💖この日を迎えられたことに感謝感謝💕
かねてより誕生日にはお寿司が食べたいと言っていたので、ランチはお寿司屋さんへ行こうということに🚗
お天気が良かったので、途中、百合が原公園に寄ってお散歩してきました。桜🌸はまだまだ満開にはなっていませんでしたが、早咲きの千島桜が咲いていました🌸チューリップは咲き始めたばかり🌷2、3週間後くらいが見頃かなと思いました〜


去年の2月に骨折した母が、休み休みながらも公園をお散歩出来るほど歩けるようになったのを見て、嬉しくなった一日でした😊母も楽しそうで何より👍神様感謝しまーす💖
母の後ろをついて行く夫と私のためにも良い運動になりました😉笑



🌾今日の聖書🌾
ウリヤの妻は、自分の夫ウリヤが死んだことを聞き、自分の主人のために悼み悲しんだ。喪が明けると、ダビデは人を遣わして、彼女を自分の家に迎え入れた。彼女は彼の妻となり、彼のために息子を産んだ。しかし、ダビデが行ったことは主のみこころを損なった。(サムエル記第二11:26,27)

💞デボーション💞
何とか自分の罪を隠そうとするダビデは、ウリヤを家に帰すことが出来なかったので、わざと彼を戦況の激しい最前線に送り死に至らせた。姦淫の罪を犯したダビデは罪のない人を殺す罪をも犯す。罪を認め悔い改めない者は、罪に罪を重ねる。そうして、喪が開けたウリヤの妻バテ・シェバを妻として迎え入れた。ダビデは自分の考えで突き進み罪に罪を重ねた計画が上手くいったと思っていたが、神様はすべてをご存知である。彼の行動は神様のみこころを損なっていた。
神様から離れた心は罪に気づく事が出来ない。ダビデはこの世の権威や名誉や地位や財産などを得て、彼は高慢になり霊的に死んだ者となっていた。自分の罪を認め悔い改める者は赦される。しかし、罪を認めない者には神の裁きがある。
__________________

高慢とは恐ろしいものですなぁ(⁠>⁠0⁠<⁠;⁠)
権力や地位や財産を手に入れたダビデが、神様に頼らずに自分の力で何とかしようと画策する姿に罪の恐ろしさを見ました。

神様はいつも見ておられる。そのことをしっかりと心に刻んでおこうと思った。どんなに小さな罪でも罪は罪なのだ。自分の悪賢い知恵で何とか悪事を乗り切ったつもりでも、神様はご存知😱神様から隠れることなんて出来ないのよねぇ😖だから、ダビデを反面教師として、罪を犯してしまったら、すぐに神様のもとへ進み出て悔い改めたいと思った。神様の御前に出ることなんて出来ないと神様から隠れる愚かなことをしないでいたい。←隠れても神様は見ているし知っている_φ(・_・

🛐祈り🛐
罪を犯し焦って自分の力で何とかしようとして罪に罪を重ねる愚かで高慢な罪に陥ることがないようにしたいです。地位や権力や能力によらず全ての人を罪から救って下さった主のみもとに、すぐに駆け寄り、罪を悔い改め、解決方法を与えて下さる主の救いと守りの囲いの中で、聖霊の導きにより最善を尽くし償いをする者となれますように。私たちの全てを見ておられる神様のみ手の中で、日々喜びにみたされ笑顔で過ごせますように💕主イエス・キリストの御名によりお祈り致します✨


イエス様が私たちのすべての罪を背負って十字架上で死なれ、三日目に復活されたことを信じ、イエス・キリストを心に受け入れ、罪からの唯一の救い主イエス様とともに人生を歩んでいきたい方はぜひ祈って下さい飛び出すハート

💝福音💝
なぜなら、もし自分の口で、「イエス・キリストは私の主です」と告白し、自分の心で、「神はイエス・キリストを死者の中から復活させてくださった」と信じるなら、あなたは救われるのです。人は、心で信じることによって、神の前に正しい者とされ、その信仰を口で告白することによって救われるのです。
(ローマ人への手紙 10:9‭-‬10)

天の神様。あなたを唯一真の神であることを認めず、間違った思いを抱き勝手に生きてきた私の罪を赦してください。イエス様が私を愛して下さり、天からこの世に下ってくださり、私の罪、咎をすべて背負って十字架にかかり、死んで、3日目に死を打ち破り復活されたことを信じ、私の心に救い主イエス・キリストをお迎えします。私が知っていて犯した罪、知らずに犯した罪のすべてを悔い改めます。イエス様の十字架の血潮により罪が赦され解放されたことを感謝します。日々私とともにいてくださる神様とともに喜びながら平安に幸せに生きられるように導いてください。イエス様のお名前によりお祈り致します。

God bless you💖