こんばんは🌃😊
今日は曇時々日がさしていました。外は風が強くて寒かったのですが、家の中は温かかったです。

そんな日の昼下がり、ファイターズの試合をテレビで観戦⚾野球は9回裏まで勝敗がわからないとはよく言ったもんだみたいな試合が多いファイターズ😅今日も試合終了までドキドキでした〰。勝てたからいいけど、心臓に悪いわぁ。笑
大阪の息子っちは京セラドームでオリックスの試合観戦をしていたようで、WBCのトロフィーの写メを送ってきてくれました😆


さてさて明日の試合はどうなるかな?ドキドキするけど最近野球が楽しみでーす😊⚾


🌾今日の聖書🌾
今、わたしのしもべダビデにこう言え。『万軍の主はこう言われる。わたしはあなたを、羊の番をしていた牧場から取り、わが民イスラエルの君主とした。そして、あなたがどこに行っても、あなたとともにいて、あなたの前であなたのすべての敵を絶ち滅ぼした。わたしは地の大いなる者たちの名に等しい、大いなる名をあなたに与えてきた。(サムエル記第二7:8,9)

💞デボーション💞
神様に祝福され杉材の立派な家で安息の時を与えられたダビデは、神のために家を建てたいと願った。預言者ナタンもそれは良いことだと思ったが、神の御心は違った。神様は家など望まず民とともにおられることを第一に望んでおられる。神様は小さな家になど住まわれなくとも大丈夫なのだ。神様はダビデの感謝の気持ちを喜ばれ、ダビデと契約を結び、王国の確立を約束された。ダビデの子孫の繁栄を約束され、さらにその子孫であるイエス・キリストによる永遠の約束を与えられた。取るに足らない羊飼いだったダビデを選び、ともにいて戦いに勝利させて下さった主は、天地万物を治める方である。神様のためにどんなに素晴らしい良いことを行おうと思っても、御心にそぐわない願いは叶えられない。私たちはイエス・キリストにより永遠の祝福を与えられた者である。その約束は永遠に取り去られる事はないことを胸に刻み、今願っている事が叶わなくとも感謝しながら歩んで行こう。
__________________

イエス・キリストの誕生と贖いまで続いているダビデ契約について学んだ。
私たちの神様は一時的ではなく永遠に生きて私たちを愛し続けて下さっている。この世の中で悪戦苦闘していると、最後の日にイエス様が私たちを神の子として迎えに来て下さることを忘れがちだ。また、順風満帆で神様のために何かをしたいと思っても、神様の家を造ろうというダビデのように、神様はその心は喜んだが御心ではないことはかなえて下さらないのだなぁ。それでも神様の祝福は変わらずに永遠に続いていることを忘れずに、思い煩うことなく全てを主に委ねる者となりたい。

🛐祈り🛐
勝利の神様が私たちと永遠の契約を結んで下さったことを覚え感謝します💕良いことをしようとする願いが神様の御心と違い叶えられなくとも、神様は私たちを永久まで祝福され守り導いて下さることを心に刻んで、いつも主とともに歩んでいけますように。信仰に堅く立ち、全てを主に委ねて、日々喜びにみたされ笑顔で過ごせますように💕主イエス・キリストの御名によりお祈り致します✨



イエス様が私たちのすべての罪を背負って十字架上で死なれ、三日目に復活されたことを信じ、イエス・キリストを心に受け入れ、私たちを愛し永久まで祝福してくださる神様とともに人生を歩んでいきたい方はぜひ祈って下さい飛び出すハート

💝福音💝
なぜなら、もし自分の口で、「イエス・キリストは私の主です」と告白し、自分の心で、「神はイエス・キリストを死者の中から復活させてくださった」と信じるなら、あなたは救われるのです。人は、心で信じることによって、神の前に正しい者とされ、その信仰を口で告白することによって救われるのです。
(ローマ人への手紙 10:9‭-‬10)

天の父なる神様。あなたを唯一真の神であることを認めず、間違った思いを抱き勝手に生きてきた私の罪を赦してください。イエス様が私を愛して下さり、天からこの世に下ってくださり、私の罪、咎をすべて背負って十字架にかかり、死んで、3日目に死を打ち破り復活されたことを信じ、私の心に救い主イエス・キリストをお迎えします。私が知っていて犯した罪、知らずに犯した罪のすべてを悔い改めます。イエス様の十字架の血潮により罪が赦され解放されたことを感謝します。日々私とともにいてくださる神様とともに喜びながら平安に幸せに生きられるように導いてください。イエス様のお名前によりお祈り致します。

God bless you💖