こんばんは🌃😊
今日は曇った一日かな?と思ったらときおり晴れ間が見えたりまた曇ったりの一日でした。

そんな中、母の介護認定の方が我が家を訪問。いろいろ質問されて、それにテキパキ答える母。とっても90歳とは思えないですわぁ。いつもより冴えているように思えました。やっぱりいいふりしたいのねぇ。笑
けっこう、あれどこにいったっけ?なんて捜し物をするんですけど、それはないとか言ったり、ボタンやチャックを閉めたりすることが大変なのに出来るって言ったりと、自分が出来ないことを言いたくないようでした😅
この間は、お出かけ先のトイレで、出て来たと思ったら、なぜか隣の個室に再び入ろうとする母。「どうしたの?」って聞いたら、「あら、間違えた!手洗い場かと思った」なーんてことがありました。最近、この手の間違いが多くて、本人いたって真面目なんですけど笑えます😁
介護認定の方とケアマネさんが帰った後は疲れたのかお昼寝してました。頑張らなくていいのにねぇ。笑


🌾今日の聖書🌾
ダビデは主に伺った。「ペリシテ人のところに攻め上るべきでしょうか。彼らを私の手に渡してくださるでしょうか。」主はダビデに言われた。「攻め上れ。わたしは必ず、ペリシテ人をあなたの手に渡すから。」(サムエル記第二5:19)

💞デボーション💞
ダビデがイスラエルの王となったことを聞いたペリシテ人は、ダビデを攻めてきた。当然すぐに対応しなくてはならないのだが、ダビデは、まず、神様にどうしたらいいかを伺った。そうしてペリシテ人に勝利し、彼らの偶像を捨てた。再び、ペリシテ人が攻めてきた時も、ダビデは神様に伺った。神は具体的に細かく指示を出し、勝利の主が先に出て戦って下さることを告げられた。ダビデは神様の指示通りに従い、再びペリシテ人に勝利した。
ダビデは当然すぐに行うべきことも、まず、神様に御心を伺った。そうして勝利の主がともにおられることを確信しながら、主の言われることに従った。戦いは神様がしてくださる。私たちは神様に従うことにより、敵に勝利し、主の栄光を現す者となる。勝利の主が私たちの前を進み導いて下さるからだ。
__________________

まずは神様に聴いてみる!そうして、その通りに行う事が大切なことをダビデから学んだ。日常の細かなことまで、いつでもどこでも神様と会話するかのように、何でも聞きたいと思った。自分で生きているのではなく、神に生かされている者であることをあらためて心に刻んでおこう_φ(・_・

🛐祈り🛐
ダビデのようにどんなことでも必ず主に伺い、神様の指示どおりに従って行動する者となれますように。勝利は主のものであることを心に刻み、聖霊の導きに従って祈りながら、ともにおられる主の栄光を反映させつつ歩んでいく者となれますように。どんな攻撃からも守って下さる主に全てを委ねて、今日一日喜びにみたされ笑顔で過ごせますように💕主イエス・キリストの御名によりお祈り致します✨


イエス様が私たちのすべての罪を背負って十字架上で死なれ、三日目に復活されたことを信じ、イエス・キリストを心に受け入れ、神様に導かれながら勝利していく人生を歩みたい方はぜひ祈って下さい飛び出すハート

💝福音💝
なぜなら、もし自分の口で、「イエス・キリストは私の主です」と告白し、自分の心で、「神はイエス・キリストを死者の中から復活させてくださった」と信じるなら、あなたは救われるのです。人は、心で信じることによって、神の前に正しい者とされ、その信仰を口で告白することによって救われるのです。
(ローマ人への手紙 10:9‭-‬10)

天の神様。あなたを唯一真の神であることを認めず、間違った思いを抱き勝手に生きてきた私の罪を赦してください。イエス様が私を愛して下さり、天からこの世に下ってくださり、私の罪、咎をすべて背負って十字架にかかり、死んで、3日目に死を打ち破り復活されたことを信じ、私の心に救い主イエス・キリストをお迎えします。私が知っていて犯した罪、知らずに犯した罪のすべてを悔い改めます。イエス様の十字架の血潮により罪が赦され解放されたことを感謝します。日々私とともにいてくださる神様とともに喜びながら平安に幸せに生きられるように導いてください。イエス様のお名前によりお祈り致します。

God bless you💖