こんばんは🌃😊
今日は朝は青空が広がっていたのですが、だんだんと曇ってきて午後からは寒くなって来ました〰

そんな中、黄砂をかぶった愛車があまりにも汚いので久々に家で洗車をしたのですが、黄色い砂が取れなーい😱二度洗いしてようやく表面は綺麗になりましたが、窓枠のゴムの隙間とか細かい所に、まだ砂が潜んでいる気がします🤔これは洗車機じゃなくゃ無理かな😅

庭では水仙が咲き始めました😊神様の造られた造形美ってほんとに綺麗で素敵💕これからは花が次々と咲く季節。
黄砂は大変ですが、思いっきり春を感じた一日でした😉


🌾今日の聖書🌾
サウルの家とダビデの家の間には、長く戦いが続いた。ダビデはますます強くなり、サウルの家はますます弱くなった。(サムエル記第二3:1)

💞デボーション💞
ダビデの家とサウルの家との間の戦いは長く続いき、神に選ばれたダビデの家は繁栄していった。ダビデは自分の考えにより政略結婚で多くの妻と息子を得たが、これは神の御心に反していたため、ダビデは後に神の報いを受ける。アブネルはサウルの家で実質的な権力者となっており、イシュ・ボシェテが彼を咎めたことを怒り、ダビデとともに歩むとイシュ・ボシェテを脅す。アブネルは神が選ばれた王はダビデだと知っていたのだ。
この世は、神がすべてを支配し神の計画通りに進んでいく。順調にいっているように見えても、神の御心でないことはやがて破綻する。神のささやき声さえも聴き取り、御心に生きる者として主にある勝利を得る者となろう。
__________________

神様がことを進めるなら、そのことは必ず成就すること、自分の考えで事が順風満帆にいっているようでも、実は神様の御心により、ことは進んでおり、御心に沿わないことはやがて失敗に終わることを学んだ。
ダビデが政略結婚により複数の妻を持ったことは、神の御心ではなく、自分の考えなのに神様は彼の人間的計画を許し多くの子どもたちを与えた。でも、このことが後に争いの原因になる。アブネルにしても自分の考えでイシュ・ボシェテを担ぎ上げたが、彼らは仲間割れする。そんなことを思うと何が神様の御心であるかを、よーく聞き耳を立てて道の選択を間違えないようにしなくちゃと思う。人が栄えているのは、それが神の計画であり神が働いているからなのだ。決して自分の力ではないことを心に刻んでおこう_φ(・_・

神様は様々なことを用いてご計画を遂行される方であることを覚えます。順風満帆にいっているようでも、御心に沿わない行いには必ず報いがあることを覚え、どんな時も神様の御心を尋ね従う者となれますように。道であり、真理であり、いのちであるイエス様から決して目をそらさずに、日々喜びにみたされ笑顔で過ごせますように💕主イエス・キリストの御名によりお祈り致します✨


イエス様が私たちのすべての罪を背負って十字架上で死なれ、三日目に復活されたことを信じ、イエス・キリストを心に受け入れ、神様に祝福された人生を歩んでいきたい方はぜひ祈って下さい飛び出すハート

💝福音💝
なぜなら、もし自分の口で、「イエス・キリストは私の主です」と告白し、自分の心で、「神はイエス・キリストを死者の中から復活させてくださった」と信じるなら、あなたは救われるのです。人は、心で信じることによって、神の前に正しい者とされ、その信仰を口で告白することによって救われるのです。
(ローマ人への手紙 10:9‭-‬10)

天の神様。あなたを唯一真の神であることを認めず、間違った思いを抱き勝手に生きてきた私の罪を赦してください。イエス様が私を愛して下さり、天からこの世に下ってくださり、私の罪、咎をすべて背負って十字架にかかり、死んで、3日目に死を打ち破り復活されたことを信じ、私の心に救い主イエス・キリストをお迎えします。私が知っていて犯した罪、知らずに犯した罪のすべてを悔い改めます。イエス様の十字架の血潮により罪が赦され解放されたことを感謝します。日々私とともにいてくださる神様とともに喜びながら平安に幸せに生きられるように導いてください。イエス様のお名前によりお祈り致します。

God bless you💖