こんばんは🌃😊
お天気はいいのに風が冷たい日でした。

そんな中、教会のメンバーでスモールグループの学びをしました〜💕
持ちよりランチ、COSTCOのパンをドーンと差し入れしてくださった姉妹。私が作ったことのない、菜の花の和え物や煮豆を持ってきてくださった姉妹。美味しい炊き込みご飯を炊いてきてくださった姉妹に心から感謝です(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+ 私はコンソメスープと松前漬け😊



お腹がいっぱいになったところで、霊も満タンにしなくちゃということで、真面目に学びをしました。すぐ脱線するんですけど、それがまた学びになるので良し良しです。笑
過去の自分たちを振り返る、とても楽しく有意義な時を過ごしました💖主よ、感謝します!ハレルヤ〜💕


🌾今日の聖書🌾
この後、ダビデは主に伺った。「ユダの町のどれか一つへ上って行くべきでしょうか。」主は彼に「上って行け」と言われた。ダビデは、「どこに上ればよいでしょうか」と聞いた、主は「ヘブロンに」と言われた。ダビデは、二人の妻、イズレエル人アヒノアムと、カルメル人ナバルの妻であったアビガイルと一緒に、そこに上って行った。(サムエル記第二2:1,2)

💞デボーション💞
ダビデは次に住むべき場所を自分の考えではなく、まず、神様に具体的に細かく伺った。そうして、その通りに進んで行った。また、ユダの王となったダビデは、サウルの王の死を嘆き悲しみ葬った人々に善を持って報い、励まし平和を求め自分のもとへと招いた。
何かを始める時には、まず神に祈り、主の御心を伺って、その導きに従おう。それでも神様の言う通りに進んで行るのに、なかなか祈りが成就することを見れないかもしれない。しかし、順調に進んでいないように思えても、神の時は止まることはなく進んでおり、神の計画は必ず成就する。めげずに希望を持って神様の御心を祈りつつ前進していく者となろう。また、周りの人達は主が置いて下さった神様に愛されている人々であることを覚え、謙遜になり平和を築く者となろう。
__________________

まず、祈る!!これがいちばん大切なことを学んだ_φ(・_・
大きなことを決める時には必死で祈る。道に迷った時や困った時にはもちろん「神様助けて〰」と必死に祈る。でも、順調に日々の生活を過ごしている時、次はこれをすればいいんだとわかってる時はどうか?祈ってないわぁ😅🙄😅日常生活の中に溢れている当たり前のことの中にも、神様の恵みが溺れそうなくらい溢れていることを覚えて感謝し、何においてもまず祈って神様の御心に従っていくようになりたいなと思った。そして周りの人達に主の栄光を伝えていきたいな😉

🛐祈り🛐
何をするにも自分の考えに走るのではなく、まず主に祈り、具体的な導きを求める事が出来ますように。神様の置いて下さった周りの人達と御霊により平和を築く柔和な者となれますように。いのちの光であるイエス様が照らされる道を歩みながら、日々喜びにみたされ笑顔で過ごせますように💕主イエス・キリストの御名によりお祈り致します✨



イエス様が私たちのすべての罪を背負って十字架上で死なれ、三日目に復活されたことを信じ、イエス・キリストを心に受け入れ、祈る者の道を照らして下さるイエス様についていきたい方はぜひ祈って下さい飛び出すハート

💝福音💝
なぜなら、もし自分の口で、「イエス・キリストは私の主です」と告白し、自分の心で、「神はイエス・キリストを死者の中から復活させてくださった」と信じるなら、あなたは救われるのです。人は、心で信じることによって、神の前に正しい者とされ、その信仰を口で告白することによって救われるのです。
(ローマ人への手紙 10:9‭-‬10)

天の神様。あなたを唯一真の神であることを認めず、間違った思いを抱き勝手に生きてきた私の罪を赦してください。イエス様が私を愛して下さり、天からこの世に下ってくださり、私の罪、咎をすべて背負って十字架にかかり、死んで、3日目に死を打ち破り復活されたことを信じ、私の心に救い主イエス・キリストをお迎えします。私が知っていて犯した罪、知らずに犯した罪のすべてを悔い改めます。イエス様の十字架の血潮により罪が赦され解放されたことを感謝します。日々私とともにいてくださる神様とともに喜びながら平安に幸せに生きられるように導いてください。イエス様のお名前によりお祈り致します。

God bless you💖