こんばんは🌃😊
今日は朝のうちはは雨が降っていましたが、昼前には上がってとってもいいお天気になりました👍☀

そんなお天気の中、長男ファミリーがやってきました😊
にぎやかなのは相変わらずですが、何かにつけ「明日、パパが東京にいっちゃうの寂しいな」と口にする孫1号。

息子っち、単身赴任で東京へと明日旅たちます。←実は私も寂しい。苦笑

孫1号はもう小学4年生になる上にパパが大好きなので、そりゃそうだなぁとかわいそうになっちゃいました。それに比べて今年幼稚園の年中さんになる孫2号は、「明日、どうして東京に行くの?どうやって行くの?何で飛行機で行くの?」とよくわかっていないのでパパを質問攻め。笑
「ゴールデンウィークには帰って来るからね」というパパの言葉と、「東京に遊びに行こうね」という私の言葉で何とか笑顔を取り戻す孫1号でした😅
神様の守りと平安が息子ファミリーの上にありますように🛐

🌾今日の聖書🌾
翌日、ペリシテ人が、刺し殺された者たちからはぎ取ろうとしてやってきたとき、サウルと三人の息子たちがギルボア山で倒れているのを見つけた。彼らはサウルの首を切り、彼の武具をはぎ取った。そして、ペリシテ人の地の隅々まで人を送り、彼らの偶像の宮と民に告げ知らせた。彼らはサウルの武具をアシュタロテの神殿に奉納し、彼の死体はベテシャンの城壁にさらした。(サムエル記第一31:8-10)

💞デボーション💞
神様のことばは必ず成就する。自分の思いや考えで行動してきたサウルの最後は悲惨なものだった。サウルに従う息子たちも兵たちもペリシテ人によって殺された。サウルは自らのプライドを捨てきれず、悔い改めることがなかったため、絶望に陥り自ら命を断った。自害したサウルを見つけたペリシテ人は、イスラエルの神の負けを彼らの偶像の宮と民とに告げた。そのようにして、サウルはイスラエルの神の名を汚してしまった。
神は心の動機を見られる方である。サウルは神から離れたゆえに心が暗くなり、神に従えなかった。ダビデは神に立ち返り心を奮い立たせて、神に従った。
人生の最後の瞬間に、どのようにありたいかを考えたなら答えは明白である。
__________________

私たちの王はイエス様だ。イエス様には陰りがない。圧倒的な光の中におられる神様だ。この箇所から神様は心の動機を見られる方であることを学んだ。私たちの心のすべてをご存知の神様が私たちの神であることを忘れてはたいへん😱
神様の恵みを知りながら、いつまでも神様を無視する態度を取っていると、いつの間にか神様の恵みに感謝することもなくなり、神様との関係がたたれてしまうことをサウルに見た。しかし、人間誰しも罪を犯したり、プライドが邪魔をして神様に従えないことはあるものだ。なので、神様が罪に気づかせてくださるうちに悔い改め、神様のもとへと立ち返り、ダビデのように奮い立って、主の道を主とともに歩む者となっていきたい。

🛐祈り🛐
神様のことばは必ず成就することを覚えます。自分の心をよく見張り、神様が罪に気づかせて下さる間に、機会を逃さずに素直に悔い改め、主の栄光を現す器となれますように。頑なで高慢な心を純真で謙遜な心へと変えてください。光であられるイエス様の栄光を浴びながら、日々喜びにみたされ笑顔で過ごせますように💕主イエス・キリストの御名によりお祈り致します✨



イエス様が私たちのすべての罪を背負って十字架上で死なれ、三日目に復活されたことを信じ、イエス・キリストを心に受け入れ、神様の栄光にあふれた人生を歩んでいきたい方はぜひ祈ってください飛び出すハート

💝福音💝
なぜなら、もし自分の口で、「イエス・キリストは私の主です」と告白し、自分の心で、「神はイエス・キリストを死者の中から復活させてくださった」と信じるなら、あなたは救われるのです。人は、心で信じることによって、神の前に正しい者とされ、その信仰を口で告白することによって救われるのです。
(ローマ人への手紙 10:9‭-‬10)

天の神様。あなたを唯一真の神であることを認めず、間違った思いを抱き勝手に生きてきた私の罪を赦してください。イエス様が私を愛して下さり、天からこの世に下ってくださり、私の罪、咎をすべて背負って十字架にかかり、死んで、3日目に死を打ち破り復活されたことを信じ、私の心に救い主イエス・キリストをお迎えします。私が知っていて犯した罪、知らずに犯した罪のすべてを悔い改めます。イエス様の十字架の血潮により罪が赦され解放されたことを感謝します。日々私とともにいてくださる神様とともに喜びながら平安に幸せに生きられるように導いてください。イエス様のお名前によりお祈り致します。

God bless you💖