こんばんは🌃😊
今日は風の強い一日でした〰
寒かったけれども、我が家の庭で毎年一番乗りで咲く黄色いクロッカスが今年も咲きました~

そんな中、母を連れて美容室へ。
ぜんぜん歩いて行ける距離なのですが、フラフラ歩く母が強風で吹き飛ばされそうなので、車で送迎🚗
ドアを開けたら引きちぎれそうなくらい思いっきり風で持ってかれて焦った〰バキっていいましたもの😱まさか壊れていないでしょうねと幾ばくか不安を感じております😖
そんなこともありましたが、スッキリカットしておしゃれなパーマもかけてもらって、母は大満足👍「やっぱり2ヶ月に一度くらいは行かなくちゃダメね」と言ってました。いくつになってもおしゃれ心を忘れない母の姿に、私もそうありたいと思いました😊


🌾今日の聖書🌾
主は一人ひとりに、その人の正しさと真実に応じて報いてくださいます。主は今日、あなたを私の手に渡されましたが、私は、主に油注がれた方に、この手を下したくはありませんでした。今日、私があなたのいのちを大切にしたように、主は私のいのちを大切にして、すべての苦難から私を救い出してくださいます。(サムエル記第一26:23-24)

💞デボーション💞
ダビデは主により正しい者のいのちが守られていることを心から信じて、自分のいのちを主に委ねていた。愚か者のナバルに神の報いがあったように、サウルも愚か者であり、ダビデは自分で手を下さなくとも神が報いて下さることを信じていた。神は善には善で、悪には悪で報いて下さることを見ていたからである。ダビデに自分の罪を指摘されたサウルは、自分の罪と愚かさを認め悔い改めてダビデを祝福した。
__________________

愚か者は神の存在を無視する者のこと。ほんとにそうだ。何でも主に委ねているはずなのに、御心を聞くことなく行動しちゃう事はなんて愚かなことなのかと思う。思ってはいてもついつい自分の考えで行動しちゃう罪を悔い改めます😓←気づいた😅
サウルのように自分の立場や考えにしがみつく者ではなく、ダビデのようにみことばに聴き、神の御心を知り、心から主を信頼して全てを委ね従う者となっていきたいものだ。これは神様に頼り切らなくちゃ無理無理。うん、もっともっと神様に頼っていこ👍😉

🛐祈り🛐
一人ひとりに報いて下さる主の御手に全てを委ねます!心から主を信じて、みことばを聴き、御心を知り、正しい行動を選択しながら主に従って生きる者となれますように。御霊によりいのちの道を一歩一歩前進しながら、日々喜びにみたされ笑顔で過ごせますように💕主イエス・キリストの御名によりお祈り致します✨


イエス様が私たちのすべての罪を背負って十字架上で死なれ、三日目に復活されたことを信じ、イエス・キリストを心に受け入れ、正しい行動を選択しながら神様に祝福された人生を歩んでいきたい方はぜひ祈ってください飛び出すハート

💝福音💝
なぜなら、もし自分の口で、「イエス・キリストは私の主です」と告白し、自分の心で、「神はイエス・キリストを死者の中から復活させてくださった」と信じるなら、あなたは救われるのです。人は、心で信じることによって、神の前に正しい者とされ、その信仰を口で告白することによって救われるのです。
(ローマ人への手紙 10:9‭-‬10)

天の神様。あなたを唯一真の神であることを認めず、間違った思いを抱き勝手に生きてきた私の罪を赦してください。イエス様が私を愛して下さり、天からこの世に下ってくださり、私の罪、咎をすべて背負って十字架にかかり、死んで、3日目に死を打ち破り復活されたことを信じ、私の心に救い主イエス・キリストをお迎えします。私が知っていて犯した罪、知らずに犯した罪のすべてを悔い改めます。イエス様の十字架の血潮により罪が赦され解放されたことを感謝します。日々私とともにいてくださる神様とともに喜びながら平安に幸せに生きられるように導いてください。イエス様のお名前によりお祈り致します。

God bless you💖