こんばんは🌃😊
雲一つない青空が広がったいい天気でした☀土が見えてきた庭には何かの芽が🌱チューリップかしら?←去年のことなのに忘れている〰

そんな中、今日は祭日で母の透析は送迎がないので、病院まで朝から行って来ました!
行く前、ぎりぎりまで(9:10)WBCを見てました!!決勝進出おめでとうございます👏👏👏👏👏大谷選手はじめ、各選手ほんとに素晴らしいです!村上選手よかったですね〜(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)劇的さよならヒット最高でした👍次も優勝目指して力を発揮することが出来ますように🛐


🌾今日の聖書🌾
ダビデはアビガイルに言った。「イスラエルの神、主がほめたたえられますように。主は今日、あなたを送り、私に合わせてくださった。あなたの判断がほめたたえられるように。また、あなたが、ほめたたえられるように。あなたは今日、私が人の血を流しに行き、私自身の手で復讐しようとするのをやめさせた。イスラエルの神、主は生きておられる。主は私を引き止めて、あなたに害を加えさせなかった。もし、あなたが急いで私に会いに来なかったら、きっと、明け方までにナバルには小童が一人も残らなかっただろう。」(サムエル記第一25:32-34)

💞デボーション💞
アビガイルはナバルの罪を自分のこととしてダビデに謝る。彼女はダビデの前で平身低頭になり、事の次第を謙遜に説明した。イスラエルの王となるダビデが感情にまかせ罪を犯さないために自分が来たことを告げる。アビガイルはナバルの民たちをダビデに執り成した。私たちを神に執り成して下さっているのはイエス様である。イエス様のことばに謙遜に耳を傾ける者となろう。ダビデはアビガイルの言葉により怒りをおさめ、このことは神によるものだということを悟る。力のない女性の声にも謙遜に従えるダビデは賢く知恵のあるものだった。
__________________

復讐は神の成さることであることを思い出させたアビガイルの賢い態度と忠告が、ナバルの民とダビデを救ったことを学んだ。アビガイルの忠告に従えるダビデは、心を神と人に向けることの出来る謙遜な人だ。ダビデのように、人の忠告を素直に受け入れる謙遜な人となりたいと思った。また、語るべき時は人を傷つける忠告ではなく、神の知恵のあることばを躊躇せずに語れる者となりたいものだ_φ(・_・

🛐祈り🛐
神様。誰かの間違いを指摘する時には、聡明で賢いアビガイルのように神の知恵により謙遜に語る者となれますように。また、人から忠告を受けた時には、ダビデのように、それが神からのものであることを悟り、謙遜に聞き従う者となれますように。私たちを造ってくださった主の御声に従って、日々喜びにみたされ笑顔で過ごせますように💕主イエス・キリストの御名によりお祈り致します✨


イエス様が私たちのすべての罪を背負って十字架上で死なれ、三日目に復活されたことを信じ、イエス・キリストを心に受け入れ、神様による謙遜を身に着け愛のある人間関係を築きながら人生を歩んでいきたい方はぜひ祈ってください飛び出すハート

💝福音💝
なぜなら、もし自分の口で、「イエス・キリストは私の主です」と告白し、自分の心で、「神はイエス・キリストを死者の中から復活させてくださった」と信じるなら、あなたは救われるのです。人は、心で信じることによって、神の前に正しい者とされ、その信仰を口で告白することによって救われるのです。
(ローマ人への手紙 10:9‭-‬10)

天の神様。あなたを唯一真の神であることを認めず、間違った思いを抱き勝手に生きてきた私の罪を赦してください。イエス様が私を愛して下さり、天からこの世に下ってくださり、私の罪、咎をすべて背負って十字架にかかり、死んで、3日目に死を打ち破り復活されたことを信じ、私の心に救い主イエス・キリストをお迎えします。私が知っていて犯した罪、知らずに犯した罪のすべてを悔い改めます。イエス様の十字架の血潮により罪が赦され解放されたことを感謝します。日々私とともにいてくださる神様とともに喜びながら平安に幸せに生きられるように導いてください。イエス様のお名前によりお祈り致します。

God bless you💖