こんばんは🌃😊
今日は一日中晴れ〜〜☀道路にはすでに雪がなく、歩道もほとんど雪がありません👍

そんな中、外回りの仕事に行って来たのですが、銀行がめちゃくちゃ混んでいてビックリしました😱
順番待ちをしている間、忙しそうな行員さんを眺めながら、こんな景色もいつまで見られるかわからないななんて考えていました。いまや、ネットで何でも出来る時代。現金が実際手元になくとも売買の取引が成立。サラリーマンの方だとお給料が銀行振り込みだったら、あらゆるお支払いを同じ通帳にしたら現金はほんのわずか持ってればいいのかしら??
銀行にも仮想通貨の世界がもともとあったのかぁ←いや、違うから笑

🌾今日の聖書🌾
今、あなたがどうすればよいか、よく考えてください。わざわいがご主人とその一家に及ぶことは、もう、はっきりしています。ご主人はよこしまな方ですから、だれも話しかけることができません。(サムエル記第一25:17)

💞デボーション💞
タビデに守られていたナバルの使用人が、聞く耳を持たない傲慢な主人のナバルではなく、彼らの訴えを謙遜に聞く耳を持つナバルの妻のアビガエルに事の次第を訴える。聡明なアビガエルは一族のために、ナバルには相談せずに、食料を携えダビデのもとへと向かう。一方、ナバルの対応に怒ったダビデは復讐を自分の手ですることを誓う。
__________________

アビガエルのように聡明な妻となりたいと思った。彼女が愚か者の夫に相談しなかったことが印象に残る。いや、うちの夫が愚か者ってゆうわけではないけど・・・いや、イエス様を受け入れない心は愚か者か?笑 何事もよく考えて神の知恵により迅速に対処する者となりたいものだ。それには常にアンテナをイエス様に向けていなくてはと思った。そうでなくては、瞬発力にかけてしまう。忘れないようにしなくちゃ_φ(・_・

🛐祈り🛐
危機の時、周りの人々の訴えを謙遜に聞き、神の知恵により正しい対処をする者となれますように。よく考え主により頼み迅速に行動する事が出来るように聖霊により導いて下さい。イエス様の善をみならいながら、日々喜びにみたされ笑顔で過ごせますように💕主イエス・キリストの御名によりお祈り致します✨


イエス様が私たちのすべての罪を背負って十字架上で死なれ、三日目に復活されたことを信じ、イエス・キリストを心に受け入れ、イエス様が与えて下さる謙遜を身に着け心豊かな人生を歩んでいきたい方はぜひ祈ってください飛び出すハート

💝福音💝
なぜなら、もし自分の口で、「イエス・キリストは私の主です」と告白し、自分の心で、「神はイエス・キリストを死者の中から復活させてくださった」と信じるなら、あなたは救われるのです。人は、心で信じることによって、神の前に正しい者とされ、その信仰を口で告白することによって救われるのです。
(ローマ人への手紙 10:9‭-‬10)

天の神様。あなたを唯一真の神であることを認めず、間違った思いを抱き勝手に生きてきた私の罪を赦してください。イエス様が私を愛して下さり、天からこの世に下ってくださり、私の罪、咎をすべて背負って十字架にかかり、死んで、3日目に死を打ち破り復活されたことを信じ、私の心に救い主イエス・キリストをお迎えします。私が知っていて犯した罪、知らずに犯した罪のすべてを悔い改めます。イエス様の十字架の血潮により罪が赦され解放されたことを感謝します。日々私とともにいてくださる神様とともに喜びながら平安に幸せに生きられるように導いてください。イエス様のお名前によりお祈り致します。

God bless you💖