こんばんは🌃😊
今日も風が冷たい一日でした〜

そんな中、長男ファミリーが遊びにやってきて、にぎやかな一時を過ごしました😊
晩ごはんは、孫っちのリクエストでハンバーグとポテトサラダナイフとフォーク
ハンバーグの種をこねて成型までお手伝い。ハートのハンバーグを作ってご満悦。かなり上手に出来たのですが写メるの忘れてまいました😱←最近多いな〰
ポテトサラダもポテトを潰したり材料を混ぜ合わせたりと大活躍の孫っち😆小学三年生の彼女は、なぜかポテトサラダのことをサラダポテトと言います。笑
彼女、ポテトサラダが大好きなのですが、好きなものは最後に食べるタイプ。なのでハンバーグを食べすぎて、ポテトサラダは少ししか食べる事が出来ませんでした😅
それにしても、7人分のご飯したくは大変と思っていましたが、孫がほんとによく手伝ってくれるので助かりました😆👍


🌾今日の聖書🌾
おまえが必ず王になり、おまえの手によってイスラエル王国が確立することを、私は今、確かに知った。(サムエル記第一24:20)

💞デボーション💞
王位に執着していたサウルはダビデの訴えを聞き、感動して初めて自分の罪を悔い改める。しかし、後にまたサウルはダビデを攻撃するようになる。感情が高ぶっていただけで、心からの悔い改めではなかったからだ。神との良い関係を築けていなかったサウルの基準は、ダビデが自分に良いことをしてくれたということだった。ここに悪に対して善を持って行動するダビデとの違いを見ることが出来る。ダビデの行動が一時的であれサウルの心を動かしたのだ。大切なのは心だ。神を心底信頼しているダビデを、神は敵により祝福されるようにされた。なんていう奇跡だろう。肉の心を持って感情により行動するのではなく、イエス・キリストにより新しくされた者として、神との良い関係を築き聖霊により導かれる者となろう!
__________________

自分であたふた何とかしようと行動しても、何も良いことはない。サウルとダビデの違いは『心』であることを学んだ。心が神様と繋がっている者を神様は人間の知恵を遥かに超えた方法で守って下さる。ダビデのように、神様だけにより頼み、悪に善を持って接する神の知恵を持った者となりたいと思った🫶👍

🛐祈り🛐
自分中心で生きてきた罪を悔い改め、ダビデのように神様との良い関係を築き、聖霊に導かれながら神様の喜ばれることを選択して正しく生きる者となれますように。自分を過信せずに主だけにより頼み、日々喜びにみたされ笑顔で過ごせますように💕主イエス・キリストの御名によりお祈り致します✨


イエス様が私たちのすべての罪を背負って十字架上で死なれ、三日目に復活されたことを信じ、イエス・キリストを心に受け入れ、神様とともに平安な人生を歩んでいきたい方はぜひ祈ってください飛び出すハート

💝福音💝
なぜなら、もし自分の口で、「イエス・キリストは私の主です」と告白し、自分の心で、「神はイエス・キリストを死者の中から復活させてくださった」と信じるなら、あなたは救われるのです。人は、心で信じることによって、神の前に正しい者とされ、その信仰を口で告白することによって救われるのです。
(ローマ人への手紙 10:9‭-‬10)

天の神様。あなたを唯一真の神であることを認めず、間違った思いを抱き勝手に生きてきた私の罪を赦してください。イエス様が私を愛して下さり、天からこの世に下ってくださり、私の罪、咎をすべて背負って十字架にかかり、死んで、3日目に死を打ち破り復活されたことを信じ、私の心に救い主イエス・キリストをお迎えします。私が知っていて犯した罪、知らずに犯した罪のすべてを悔い改めます。イエス様の十字架の血潮により罪が赦され解放されたことを感謝します。日々私とともにいてくださる神様とともに喜びながら平安に幸せに生きられるように導いてください。イエス様のお名前によりお祈り致します。

God bless you💖